老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


嬉しいメール

今朝、屋根の上は、薄っすら雪が掛かりましたが

積もる事無く、日中の最高気温は、1℃しか上がらず寒い一日でした

夜も冷え込んでいて、部屋が暖まりません

北日本は、冬の嵐が来ているみたいですね

金曜日は、仕事納め

土曜日は、少し寝坊ができるかな?(笑)


また今日も珍しい人からメールが来て・・・

2年前・・・

この間のさっちゃんの前に私の職場に居た派遣のN子ちゃん(27歳)からのメール

去年、調理師の免許を取りたいって東京へと行き、働きながら技術を学び

10月にこちらへ戻っていたそうで・・・

「やっぱり私には、住めない環境でした」って・・・

でも、ちゃんと12月20日に試験を受け、2月の結果待ちだってメールが・・・

こちらへ戻ったのもビックリでした

仕事でも、妹?娘?の様に可愛がっていたので、私を思い出してメールくれた事が嬉しかったです

2日も続けて珍しい人からのメールは、嬉しいですね

N子ちゃんとも話したいこといっぱいあるので、来年飲みに行こうねって・・・。

こちらもちゃんと、実現させないとね

IMG_2025.jpg

明日は、ハッピーにとってハッピーなことが訪れるかも・・・


コメント

こんにちは!
長い間会っていない人からのメールは、うれしいですよね。
きっとtukushさんを身近に思いだしたのでしょうね。
来年は実際に会えるといいですね!
おはよう~
冬将軍到来!ちゃむい。

tukushiさんて、やっぱ一にも優しいから皆さん連絡をくれるのと違いますか?

ハッピーにとってハッピーなことが訪れるかも?気に成る?
♪オーハッピーデー・・
オーハッピーデーの鼻歌が出ました。笑
この歌を先日、オバチャンコーラス隊で初めて聞きました。
 お友達は大切にしたいと思いますね。思いがけない人からのメールなんて、嬉しいですね。また、会う楽しみがありますね。

 ハッピーさん、のんびりと幸せをかみ締めているようですね。
やっぱりお休みだと朝がゆっくりできて良いですね♪
嬉しいメールも続いて良かったね♪

ハッピーちゃんのハッピーって何でしょう(^^ゞ
tkushiちゃん おはよう
今日は土曜日でしたね。
寝坊した~って飛び起きたら、お休みでした(笑)
懐かしい人からのメール、嬉しいものですね。
N子ちゃんとの再会が楽しみですね。
ハッピーな家の中に入れてもらえてるの?
マッタリトしているハッピーの顔賀気持良さそう~^^
年末年始は、冷え込みそうですね。
今日からお休みでも、炬燵でのんびりと、
言う訳にはいきませんね。
私も、これから大掃除を始めます。
なんたって、切羽詰まらなければ、動かないもので…
頑張りましょう!
静かでお日様が出ているけど冷たいですv-393i-204

>「やっぱり、私には住めない環境でした」って言ったN子ちゃん!
都会よりもtukushiさんの様な優しいお姉様がいる信州が良いんでしょうねぇ~i-176
こんにちは!
今日は雪が40cm積もってました。
雪って重いです。
雪掻きして腰が痛いです。
ハッピーちゃんにとってハッピーなこと。
もしかしてお婿さんが来るとか?
うっすら雪が積もったのですか。
こちらも冷たい風が吹いてますよ。
やっぱり冬です~(笑)
久しぶりにメール、嬉しいですよね。
tukushiさん、優しいからきっと頼りにされてるんでしょうね。
ハッピーちゃんのハッピーなこと?
なんだろう??
最高気温が1度とは寒いね。

冷蔵庫より寒い(笑)

来年は会いたい人が増えたようで
楽しみね。

素敵なtukushiちゃんには
素敵なお友達が集まって来るのだわ。
ジャンボ!
今回の彼女は、本当に心配な子で・・・
22歳の頃、一人で旅行会無しでタイ旅行へ10日間も行ったり、彼女の母親と同じくらい心配した子なんですが、2年前に職場から去り、もう会うことも無いのかな?って思っていたら・・・
突然のメールでビックリでした
でも、私を思い出してメールで知らせてくれたことが、どんなにか嬉しかったです
来年は、ちゃんと時間とってこの2年間の話したかったことをいっぱお話したいです
昨日は、本当に寒かったです
今夜からハッピーが玄関で寝れるようになりました
少しは、寒さしのげるかな?

オバチャンコーラス隊で・・・
でもハッピーって歌詞入っているとハッピーを思い出しません?
私だけかな?(笑)

このコメントをくださったときは、まだお母様の連絡がなかったときなんですね
来夢来人さん元気でしてくださいね
本当に友達って大事ですね
もちろん太郎ママさんを含むブログ友達も大切でな存在です
これからも宜しくお願いしますね
ハッピーも上がっちゃダメって言うのに、そっと上がってこんな態度なんです
でも、何とか義父母の許可をもらい、今夜から玄関で寝かせる事ができました
あと何年元気で居られるか分かりませんが、冬だけでも寒さしのげそうです
こんばんは~
今朝は、長女も休みだったので、久々にゆっくりできました
メールもいつでも出きるって思っていても、しないとダメですね

ハッピーは、今夜から玄関で寝れる事になりました
今夜眠れるかな?
今朝もお風呂場の窓がガチガチに凍っていました
でも、日中は、結構暖かかったです

今日は、娘の買い物に付き合ってきました
まぁお掃除しなくても、お正月は、来ますよね(笑)
年賀状書かないと(汗)
こんばんは~
今朝は、だいぶ冷え込みましたが 日中は、お天気で穏やかな天気でしたよ~
N子ちゃんは、横浜生まれでも、私の住むところよりもっと長○オリンピックのスキー場に近い所に住んでいますが、大都会で一人暮らすより
田舎で家族と暮らす方がいいのでしょうね
私は、頼りになるかわからないけれど、こうして連絡くれた事が嬉しかったです
こんばんは~
konekoさんの所で40cmですか?
ここが雪ないので、信じられなくて・・・。
湿気を含んだ雪は、とても重いですね
花たちが心配じゃないですか?

ハッピーは、9ヶ月のときに避妊手術してあるのでお婿さんは、もらえません
これも飼い主の勝手ですよね
ハッピーは、今夜から玄関で寝れる事になったのです
今覗きに行ったら、いいこで寝ていました
一歩前進しました(*^^)v
こんばんは~
ここは、本当に薄っすらでしたが、逆に京都の方が降ったみたいですね
今日は、いい天気でしたよ~

前の日の友達といい、N子ちゃんといい
とても嬉しいメールでした
私や優しくないですよ(笑)
でも、世話好きかも
ハッピーは、玄関の中で寝れるようになりました
さっきゲージ覗いたらいいこで、寝ていました
こんばんは~
この季節になると食べ物出しておいても冷蔵庫の中より寒いので安心ですが
逆に凍ってしまう事もあります
でも、冷蔵庫の中に入ってみろって言われたら、寒くて入っていられませんね(笑)

私は、ブログの友達もですが、いい人達に恵まれています
ジュマさんも宜しくね
こんばんは~
順番間違えてごめんなさい
私も日にち間違えて、飛び起きて損したことも(笑)
明日は、長女が仕事だから寝坊できません

一昨日の友達も昨日のN子ちゃんも私を気にしてくれてメールくれた事が嬉しかったです

ハッピーは、玄関の中だけOKになりました
これで寒さは、しのげて嬉しいです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
