老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


大掃除

お掃除は、はかどっていますか?

月曜日は、最高気温が11℃もあり、暖かな一日でした

サッシや窓など拭いていても、ポカポカで・・・

この12月の終わりにこんなに暖かでいいの?って

そう!フニャのお家のボケに蕾が出来ていましたが、この暖かさで咲いていましたよ

IMG_2084.jpg

この暖かさでボケちゃったのかな?


明日は、お餅搗き(機械)とキッチンの片付け&換気扇の掃除・・・

ハッピーは、今年最後のお風呂になるのかな?


クリスマスにケーキを食べなかったので、土曜日にロールケーキを作ってみました

IMG_2103.jpg

中にみかん・マンゴ・キウイを入れて・・・

IMG_2102.jpg

シフォンケーキは封印しましたが、ロールケーキは、大丈夫でした。

あ~美味しいケーキが食べたい(笑)

コメント

こんばんは!生クリームタップリのロールケーキ美味しそうです!
切らずに1本食いしたいです!
こちらは、まだ雪が残っていますが、蝶がきました!
今日のブログでアップしました。
冬で雪もあるのに不思議な感じです。
tukushiさん 大掃除は、日頃やってるんで? 凄くはかどっていますヨ・・(笑)
ホントは、きりがないので・・適当に妥協してしまった感じです(汗)

・・月曜日は、ポカポカで、暖かな一日で・・サッシや窓拭き~さばけたようですネ・・・

あら!フニャちゃんのお家のボケが、この暖かさで呆けて?咲いてって~ちょっと早いですネ(笑)


今日(12/30)は、お餅搗き(機械)~ウチと同じですネ・・今、もち米を「水」に漬けてるところですヨ・・・

ケーキ~計画通りに?土曜日にロールケーキを作られたみたいですネ・・!
・・お写真で見る限り~フニャママに負けないくらい「プロ級」のようですヨ♪
流石、ロールケーキは、大丈夫で良かったですね・・(私も食べた~い・・笑)
 大掃除は気分的に一年の終わりがいいように思いますね。
 我が家の嫁様も昨日はキッチン周りを掃除していました。私はご隠居ですから、もっぱら、パソコンで創作しながら頭の体操でした。
 ケーキ、美味しそうに出来上がりましたね。腕前は玄人並でしょうね。写真だけでご馳走様です。
tukushiちゃん おはよう
大掃除。終わりました!と言うより終わる事にしました。
ベランダのお掃除はベランダの窓がシバレてあきません(汗)
又チマチマ、日々お掃除をするつもりです(笑)

忙しいなかケーキ作り・・偉いなぁ~。そして美味しそう~ね。
ハッピーも今日はお風呂納めですね。
一年の汚れをしっかりと・・・かな(笑)
大掃除にお餅搗き、着々と進んでいますね。
お勤めをしている家庭は、大変だと思ったら、
たいちゃんと遊んでいたり、ケーキを作ったり、
余裕ありますね。
近ければ、つまましてもらいに、行きたいものです。
札幌はようやっと雪が積もり冬らしくなってきました。
でも、時々春のにおいを感じるのは、なぜ?(笑)
ふわっと暖かくなるときありますよね、最近。
大掃除は、去年、首の調子が最悪で物を持ち上げられなかったので、ほとんど普通の掃除でした。だから、今年は、少しづつやってます。
でも、二年ぶりの換気扇はサイテー!
ottoと二人で四苦八苦です。
今日は家族で大掃除の日。
長男はお風呂で、次男はトイレ、オチビはあちこち(?)です。オチビも担当場所決めたいな~。
わぁ、ロールケーキ、美味しそう!!
マンゴ-って、冷凍してたの?
ああ、早く台湾でマンゴー食べたい!
・・・でも冬はマンゴーがないのよね(-_-;)

昨日は娘がいろんなケーキを買ってくれて私はモンブランとイチゴショ-トを食べました♪

大掃除?まあぼちぼちと^_^;
美味しそうなケーキですね。
私は昨日ようやくケーキ食べました。
今晩は~
お掃除は、はかどっていますか?今年は無理です。汗
信州は寒くはないのですね・・
上に位置する新潟は寒さが厳しいみたいですが・・
ロールケーキ、旨そう・・
クンクン状態!笑

大掃除終わりましたか。
我が家は今年やめたので気分は楽だけど汚れてます~(苦笑)
ボケの花が咲くなんて・・ボケちゃったのね。(笑)
ロールケーキおいしそう~~
私はロールケーキできないのですよ。
マンゴー大好き!たまりません~
こんばんは~
ロールケーキは、簡単でいいですね
今度は、ドラ焼きに挑戦してみたいです
>切らずに1本食いしたいです!
分かる~(笑)
恵方巻きじゃなく恵方ロールケーキで来年の豆まきやってみる?

エ~~蝶ですか?
この冬に?やっぱり暖かいのですね
こんばんは~
私は、日頃やっていないので ホコリは、溜まるし油は、溜まるしです^_^;
今日もだいぶ殆ど妥協しました(笑)
hizentenzanshiさんの所も今日お餅搗きでしたか・・・
今日ってところ多いですよね
今、やっと切り終えました

私は、不器用だからフニャママには、叶いません^_^;
本当に大掃除ってそんな感じですよね
お嫁さんもキッチン頑張っているのですね
私もキッチンの片付けをして、空き瓶いっぱい捨てたら、義母がホームセンターでまた買ってきたり・・・
やたら捨てちゃいけないですね^_^;

パソコンって下手でも、美味しそうに見えるのがいい所ですね
こんばんは~
私もこれで、終わりって決めました(*^^)v
フニャママとよく語っていますが、「お掃除とかは、暖かい頃やればいいよね」って
普段からしっかりやっていればいいのだけれどね
まぁホコリがあっても新年は、来ます(笑)

お掃除もしないでケーキ作っちゃいました(笑)
大ざっぱな私、適当に終わらせました^_^;
お餅も、先ほど主人が切り終えて、無事終了
これで、年を越すだけです

今日も午前中、ハッピーがお風呂に入っている間、たいちゃんといっぱい遊びました
でも、夕方ハッピーを迎えに行ったら、たいちゃんとたいちゃんママは、もう居ませんでした
何か寂しいですね
北海道は、冬らしくなったのですね
こちらは、春が来た?って思うくらい暖かです
でも、明日から寒くなるみたいです

我が家は、去年から主人と換気扇とシンク周りを掃除していますが・・・
今日も凄く汚くて大変でした
普段からシンク周りは、奇麗にしておかないとダメですね
でも、家族全員で大掃除なんていいですね
我が家は・・・
オチビ君は、来年から長男君のお風呂を引き継いでは?
こんばんは~
このマンゴは、缶詰です
台湾楽しみですね
美味しい物いっぱい食べて・・・
お土産話し待っていますね

娘さんケーキ買ってきてくれたのですか?いいなぁ
やっぱり人に作ってもらったほうがいいですよ~
美味しいケーキが食べたいです
こんばんは~
お帰りなさい
お掃除は、何とか・・・
もうおしまいにしました(笑)
こちらは、昨日と言いポカポカの陽気なんですよ~
熊が目覚めそうです(笑)
でも明日は、寒さが戻ってくるそうです

ロールケーキは・・・
今度お茶に来てくださいね
こんばんは~
きりが無いので、終わりにしました(笑)

ボケもですが、梅も蕾がポンポンです

ゆきさんなら、ロールケーキ上手に出来そうなのに・・・
シフォンケーキが焼けるのなら絶対大丈夫ですよ~
今度挑戦してみてくださいね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
