老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆上がり

テレビで、大学の受験(体育会系)と保育士の試験に逆上がりができないと合格できないって

やっていましたが、我が家の次女もまったく同じ事を言っていて、毎日練習して

逆上がりの試験当日に偶然出来て合格したそうです(笑)

今の保育士って逆上がりが出来ないとダメなんだって

何でだろう?

お母さん出きる?って聞かれ

今の私は、絶対出きるって自信があります、そんな気がします(笑)

実際やってみたら、出来なかったりして^_^;

私って、頭はバカでも運動神経は、いいほうです(*^^)v

昨日から保育園実習が始まった次女は、最初未満児から・・・

可愛かったよ~って

お昼寝も、先生に一緒に寝ていいからねって言われたそうで

爆睡したそうです^_^;

未満児(0~2歳)でも、食欲旺盛な子ばかりだったみたいで

みんな「おかわり~」って給食をおかわりするくらい元気な子供ばかりで

娘もビックリしたそうです

2009.1.29ジジ

フニャ家のジジ♂の存在が薄いので

久々に登場・・・

マイペースなジジ♂です




コメント

逆上がりができないと、保育園の先生になれないのかぁ~。
私は、逆上がりができたことがありません。
尻上がりなら。今もできます(*^∀^))

子供って可愛いですよネ。
私も子供、大好きですヨ~。
先生の立場だと、子供に頼られるから、なお更可愛く感じるでしょうネ。

ジジちゃん、モデル猫みたいに撮れましたネ(*^_^*)
逆上がり、私苦手でした、もちろん今もできる筈がありません(^_^;)
鉄棒運動自体が苦手なんです。
保育園の先生になるのも大変なんですね!
頑張る娘さん、応援してま~す(^^)/

ジジ、なるほど、名前がピッタリの猫ちゃんです♪
こう見えても(見えないね)昔は体操部だったので、逆上がりはもちろん体も柔らかかったの。
今は柔らかいのは頭だけで、(固いと疲れるから)逆上がりはもう出来ないでしょう。
多分。。いえ、きっと!
娘さん、頑張ってるね。
当日に出来てよかった~

ジジちゃん、登場しなくても存在感は充分あるよ。
おはよう~
僕、逆上がり出来ます。
だって逆子で産まれたんだもん・・笑
今じゃ・・※お尻が重たくて出来ません。
多分、tukushiさんも※同感かな?爆

ジジ君、良い毛並みで可愛い。
動物って見てるだけで癒されますね・・
tukushiちゃん おはよう
逆上がりかぁ~?
今は、絶対にできない自身があります(笑)
私も、子供の頃、自主練して怪我をしました。
子供とのお昼ね・・・爆睡・・・あっは~♪お嬢さん、疲れてたのね(笑)
ジイジ・・・良く見入ると良いお顔してますね^^
 逆上がりねぇ、出来なかったですよ。跳び箱と鉄棒はできなかったわ。
 保育士の試験で逆上がりが必須とは? 子供たちの指導に先生が出来ないとサマにならないってことかしら? 面白いですね。
え?保育士も逆上がりできないといけないのですか?
厳しい時代ですね~♪

子どもを持って感じたことなのですが、今の時代ってオールマイティじゃないと厳しいんだなぁ~って思います。
鉄棒が苦手、ピアノのが苦手、走るの苦手って苦手があってもいいと思うのですが・・・許されないのよね~。
苦手があるから得意なものがあるって思えるのに。

ボブの保育園の若い先生方は確かにオールマイティでした。
ピアノも上手、運動も出来るなんでも上手にこなす先生ばかりで・・・心は?なんて思ったりもしました。
難しい時代ですね!
鉄棒ねぇ~
保育士の試験で逆上がりが必須条件ですか?
                  なるほどね!

鉄棒と言えば私、中学一年の時、鉄棒の上歩いてたら職員室から『コラー』って
先生に見つかって怒られたの思い出しちゃいました(笑)
お解かりの様にノッポのお転婆さんだったんですv-408i-19
逆上がりができるかできないかで、人生が決まることがあるのですね。
厳しい!
娘さんは、無事に合格できて良かったですね。
楽しくお仕事ができるようですね。お母さんも嬉しいでしょう。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは!
逆上がりができないと、保育園の先生になれないなんて
不思議だなあ。
何の根拠があってといいたいところですが。
ジジちゃんは綺麗なネコちゃんですね。
モデルネコのようです。
たかが逆上がり?って思いますよね?
娘も豆がつぶれるくらい頑張りました
子供の頃は、出来たのに・・・って^_^;
子供は、本当に純粋で可愛いですね

ジジは、マイペスに毎日暮らしていますよ~

*URL楽しいのありがとう
笑っちゃいました(*^^)v
保育士の条件に、逆上がりが有るとは不思議ですね。
次女さんは、もう安心ですね。
「可愛かったよ~」で、ずっと勤められたら幸せで、
そうあって欲しいですね。
こんばんは~
逆上がりってコツなんですよね
本当に保育士になるのも大変ですよね?
娘も毎晩保育実習日誌を書くのに睡魔と格闘ちゅうです
こっちが起こすのに大変で・・・^_^;

ジジも、仔猫のときに保護した猫なんです
その時は、車か何かで怪我をしていて・・・
後ろ足の爪の部分としっぽを少し切断しています
こんばんは~
ゆきさんは、体操部だったのですか?
体が柔らかいって羨ましい
私は、硬いです^_^;
でも、実母は、体操の選手で国体まで行ったとか・・・
その娘にしちゃ体は、硬いです
私も出きる気がするだけです
実際にやったらお尻が重かったりしてね^_^;

ジジは、本当に大人しくて存在が薄いです
こんばんは~
来夢来人さんは、逆子だったの?
お母様苦しかったでしょうね

私も案外、お尻が重くて&お腹が邪魔して出来なかったりして・・・^_^;

ジジは、洋猫の血が混ざっていますよね
毛並みが長いので、じっと吐くって言っています
こんばんは~
ヒロさんは、身軽そうだから出きるのでは?

娘は、今日も爆睡して休み時間寝過ごしたそうです
実習生がですよ?

ジジは、可愛いけれどクールですよ~
私は、体が硬いのでマット運動だけ苦手した

保育士でも、国家試験のときの内容じゃないですよ~
逆上がりでも、教える立場になるためなのかな?
なんででしょうね?
娘に聞いても教える立場だから?って
耳が痛いですね~
娘は、ピアノも下手どうしましょう(>_<)

こんばんは~
こんな条件があるって不思議ですよね?
皆がみんな運動神経がいいのでは、ないのだから・・・

陽なたさん、中学で?
おてんばだったのですね(^_-)-☆
面白いですよね
でも、出来なくてもOKもらえないのかな?
娘も豆を作って夜中でも学校へ行って練習していたそうです

娘も短大1年生だから実習中なんですが
夢は、乳児院みたいな施設にいきたいみたいですが、難関みたいですね
こんばんは~
逆上がりが出来ない人は、点数が足りていればOKになるそうです
無い人は、できるまで頑張るそうです
本当に体育の先生なら、解るけれど
保育士がね?
でも、テレビでも同じことしていたので
やっぱり必要なんですね?

ジジは、このオレンジのハウスを買ってもらい、喜んで寝ているそうですが
茶玉が意地悪するそうです
本当に不思議ですよね
娘は、テスト当日まぐれにも出来たそうです(笑)

長女は、お年寄り
次女は、子供と面白いでしょ?
お互い逆は、絶対嫌だって言っています
次女も保育の道にちゃんと進めばいいですが・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。