老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


やっぱり大寒だね

大寒の日は、一日中大寒らしい寒さでした

やっぱりお日様がでないと寒いです

この寒さももう少しですね

暖かくなったら、イチゴ狩りにでも行きたいなぁ

今、インフルエンザやノロウイルスが流行っていますね

娘の制服も毎日、塩素系の漂白剤に浸けて洗っています

ノロが付いている可能性もあるので・・・

制服には、良くないですよね

でも、仕方ないし・・・

職場の男性がマスクをしているのに、くしゃみをする瞬間マスクをずらし


「ハクショ~ン」


マスクしている意味が無いじゃんね

さてどのくらい菌がばら撒かれたたでしょう?


    


牛スジの味噌煮を圧力鍋で作ってみました

IMG_2417.jpg

牛スジって言うだけで、食べない義母が・・・

何も知らずに食べて・・・

「これモツ?」

牛スジだよって言ったら、美味しいって

案外食べず嫌いだったりして・・・

でも、その後も箸が進んでいる姿を見ると、嬉しかったです

本当にモツ煮と間違えるかも・・・

コメント

牛スジって、美味しいですよネ。
私も大好きなんですヨ(*^_^*)
モツとかスジは、体に良いようです。
コラーゲンもたくさんあって、翌日は、お肌のコンディションもイイです。
私は歳の割りに肌がキレイと言われますが、モツなどをたくさん食べるからだと思います。
うちのチビも、モツやスジが大好きですヨ。

先日、梅が咲いているのを見ました。
もう、春はすぐそこに来ているよですネ。
マスクをずらしてくしゃみに笑っちゃいました。
意味がないよね~
ノロが流行ってるのですか。
気をつけないと。
すじが美味しそうですね。
私も煮てみようかな~
夫が好きなんだけど私がいまいちなので(苦笑)
でも美味しそうだわ。
牛スジというとおでん、ですね♪
大好きです~
やはり圧力鍋で炊いてるから、柔らかく食べやすくなったのでしょうね。
もっともスジの部位にもよるのでしょうが(笑)

私の娘も臨床検査技師なので感染には注意しています。
おはよう~
大寒の日、此方でも寒いです。
でも温度差が違いますので話には成らないと思いますが・・笑

牛スジ、娘と僕は大好きです。
おでんの時などは一人で5本ぐらいは食べます。
食べず嫌い・・「有ると思います。」
タカラの・・・ホーロー鍋とちゃうちゃう・・
圧力鍋、使ってますね・・笑


おはようございます!
マスクをずらしてくしゃみなんて意味ないじゃーん!ですよね。
インフルエンザも風邪も、こうやってばら撒かれていくのかも?
感染列島リアルバージョンは嫌だな。
牛スジ、すごく美味しそうです。
お義母さん、牛スジは固いってイメージで嫌いだったのかも?
食べてみて美味しさに気がついたら、
次からは「この前の作って」ってリクエストされるかもしれませんよ!
それに関節にもいいですよね。コラーゲンたっぷりで。
tukushiさん優しいな。

うちはカレーの肉は全部牛スジです。
牛スジって、高いですよね。肉がないわりに。
 インフルエンザが流行ってきましたね。医療関係にお勤めの人は、尚更掛からないように気をつけて欲しいですね。
 塩素系の洗剤で衣服を洗うのは良いことです。流行性のものは油断禁物です。

 作ったお料理が美味しいと言ってもらえると嬉しいですよね。私の場合、食卓に並んだ物は残さず食べています。
 前記事のチーズケーキおいしそうですね。
 
こちらも大寒、寒いです。
牛スジも、軟らかく煮れば、モツと見分けが、
付かないですね。
ただ、軟らかく煮てないと、如何にも筋ですね。
圧力なべは、意外なところで、役立つましたね。
圧力鍋使ったことがないのでよくわからないのですが・・・短時間でやわらかくなるんのですよね?
じっくり、ことことしなくても
味は落ちないものなのですか?

牛筋ですか?筋よりもお肉がたっぷりあって美味しそうですね。
お母様もきっと美味しくてついつい箸が進んだのでしょうね~私も食べたいです。

コラーゲンたっぷりって分かります
でも、中々すじ肉が無くて・・・
そっかこれ食べてお肌すべすべにすればいいのですね
最近カサカサで・・・。
え~もう梅ですか?
やっぱり暖かいのですね
こんにちは~
マスクをずらして、失礼ですよね?
娘の務め先でノロが流行っているそうです
職員にもうつっているそうで・・・
娘には、しっかり消毒しないと・・・。
ゆきさんぎゅう筋ダメですか?
関西の人は、好きだと思っていました

牛スジも、モツも食べたことがないです。
食わず嫌いっていうよりも、
売っているの?ぐらい貧相な食卓です^^;

このところ、お料理もお菓子作りも絶好調ですね!
私は過去の日記の画像で満足するだけだ~(笑)

下の写真のハッピーちゃん、かわゆいね~。
ワンチビも、パンが好きなので、じーっと見ますよ。食べているとき。
くしゃみをする瞬間マスクをずらす同僚さん、「nice!」(笑)
場を想像したら笑えちゃいます。

でも実際は迷惑だよね。

電車の中でも逃げようがないのに
コンコンされると思わず息を止めたり・・・。
でもその分苦しいから次の呼吸は
”思いっきり”
余計に吸ってるよねそれって
(ーー;)
マスクずらしてくしゃみ??意味ありませんね。おもわずそうぞうしちゃいましたよ。
こんばんは~
おでんにもいいですね
私は、最近知ったので、病み付きになりそうです
圧力鍋は、便利ですよね

娘さん大変なお仕事ですね
やっぱり病院関係は、避けては、通れないウイルスですよね
娘の所も職員さんまで掛かってしまったそうです
こんばんは~
やっぱり大寒だけあるね
今夜は、雪です
明日が心配です

やっぱり関西は、牛スジですね
私も関西出身のフニャママから教わりました
圧力鍋使わなきゃ何言われるか・・・(笑)

こんばんは~
昨日は、見ていてあら~って思いましたね
それもだいぶ大きなくしゃみなんですよ~

私が以前カレーの中に牛スジを入れたら固くて・・・
それに牛の臭みが・・・
だから、余計に嫌ってイメージが・・・
私の煮かたが悪かったみたい
で・・・
今度味噌煮込みにしてみたら、臭みも取れて
そうそう!牛スジって値もいいですが、数も少なくて・・・
こんばんは~
娘の施設は、ノロが流行っているそうです
職員がバタバタうつってしまい、人手不足みたい
家では、しっかり除菌しなくては・・・。

お嫁さんの作ったものを全て食べるってお嫁さんにとっては、嬉しいことですね
我が家の場合、用心深い義母なので、分からないものなどは、
「これ何?」って必ず聞きます(苦笑)
嫌なものは、絶対食べません

今夜は、リンゴケーキ焼きました
それとリンゴジャムを作りました
逆に夕飯手抜きだったかも・・・^_^;
寒かったですね
今夜は、雪です
明日が怖い~

牛スジは、モツより食べやすいかも・・・
圧力鍋は、使い方で怖いものになってしまいますが
有ると便利ですよ
たった15分でできちゃいます
圧力鍋は、便利ですよ
是非お勧めです
短時間で柔らかく煮えて味もばっちりです
フニャママにもおすそ分けしましたが、ご飯に合うって言ってくれました
そう言えば、義母もご飯に乗っけていました
食べた事ないの?
近くなら、絶対毒見&おすそ分けに行っちゃう私ですよ~

今日は、リンゴも誰も食べなくなってきたので
一個は、リンゴジャムにして、もう一個は、リンゴケーキを作りました
ワッフルのレシピありがとう
我が家の安いワッフルメーカは、電気ですが、片面の焼き目が弱くて・・・
3000円じゃダメかも^_^;

ハッピーの歯磨きを今夜アップしますね

今夜は、雪です
やっと冬かな?
バカでかいくしゃみでしたよ~
近くにいたら、飛んできそうな感じでした
前に、実験で電車の中でゴホンって咳をしてどのくらい菌が飛ぶか実験していましたが
端から端まで飛んでいました
これが、インフルエンザなら怖いですね

マスクの中にツバが飛ぶのが嫌だったのかな?
それにしても失礼ですよね?
こんばんは
私も食べず嫌いみたいなところがあるよ
お母さん知らずに食べて美味しいって
でも作る方にしたらそんな嬉しい事ってないよね
それに味が良かったんだと思うよ
お母さんの好きな味付けにしあがったんだわ~~
お料理が上手なのねtukushiさん
私も義母さん同様、”モツ”と間違えました!(^-^;)画像の上に書かれた”牛スジの味噌煮込”という言葉を見なければ(笑)
でも、食べず嫌いが直って良かったですね♪

ノロウィルスか・・・(ーー;)
tukushiさんも気をつけてくださいね♪

こんばんは~
昨日は、ありがとうございました
今夜アップさせてもらいますね

私も食べず嫌いってありますよ
ただ義母は、用心深い人で・・・
毒は、入っていないのにね?(笑)
こんばんは~
一瞬モツと間違える煮方なんですよ
モツより柔らかく煮えました

ノロは、本当に怖いですね
娘が持ち帰ったらって思うと怖いです
昨日はこちらも雨降りでしたよ!
娘さんと一緒の男性スタッフさんのv-400外して『ハクッション!』笑っちゃいました!
本人は気持ち良いでしょうけど、菌ばら撒くのは止めて~~って言いたいですよね(爆)
牛スジ美味しそう・・・・

↑ハッピーちゃん歯磨きは苦手かも?
でも歯がきれいですね。
こんばんは~
そちらは、雨だったのですね
こちらは、雪でしたが
春の雪のように湿っていて
朝会社に行く時は、道も融けていました

くしゃみは、チョッと失礼ですよね?

ハッピーは、今日もイヤイヤ磨かれていました^_^;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
