老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ハミガキ~

ハミガキの時間よ~

-1


ハッピーは、歯ブラシを見せたら、逃げて下に降りてしまいました


ハッピーは、ハミガキが嫌いです

IMG_2426.jpg

歯から弱ったら大変・・・



  はみがきじょうずかな~

クチュクチュ シュワシュワ

シュワシュワクチュクチュ

シュワシュワクチュ

しあげは、おかあさん~ 
 

IMG_2429-1

毎日恐怖の時間みたい(笑)




昨日、リリーさんから美味しいプレゼントが届きました

IMG_2423.jpg

この だし醤油、とっても美味しいです

いつもありがとう


今夜は、雪になりました



IMG_2451.jpg



やっと冬らしくなったのかな?

でも、どのくらい積もるのか・・・

朝、娘が早番だから、早起きしなくっちゃ

コメント

こんばんは!
ハッピーちゃんの嫌そうな顔がいいな。
動物は正直ですよね。
思ったことが偽れないところが可愛いです。
はみがきじょうずかなーの曲しってます。
朝の子供番組ですよね。
おかあさんといっしょだったかな?
はい、綺麗ですね!の顔ったら!
ユニークで可愛いです。
ダシ醤油当選おめでとうございます。
このお醤油おいしいですよね。
どんぶりものやめんつゆにいいですね。
ぶっかけうどんに最高!
朝は、雪掻き大変そうですね。
こちらも、朝起きてみないとわかりませんが、今は雨です。
こんにちは!
かなり歯磨きいやそうですね(笑)
でも、確かに犬にとっても歯は大事ですから、しっかり磨いてあげてくださいね。

今夜は雪ですか。
もうかなり積もっていますね。

うちのワンコも歯磨きが嫌いでしたから、毎日なんてやってなかったなぁ~。
だから、息が犬臭かったのかな(*^∀^))
その代わり、年に一度は獣医さんで歯石をとってもらいました。
獣医さんって大変ですネ。
外科内科歯科眼科…全ての病気を診られないといけないんですものネ。
ハッピーちゃん、歯磨きをちゃんとしてあげてるんですね!
嫌そうで大変だけど歯は大切ですから、おかあさん、頑張ってね。

あらら、鎌田醤油さんじゃありませんか?!
私の事務所の近くに高松の直販店があります。
台湾へ行く時に時々お土産で持って行くんですよ♪
おはよう~
ハッピーちゃん、歯磨きが苦手なんだ・・分ります、其の気持ち!
オイラも面倒っち~気持ち悪い・・良いことないんだもの・・
でも歯が命ですから頑張って歯を磨きましょう。

♪雪は降る あなたは来ない。アダモ
http://www.jttk.zaq.ne.jp/babpa300/pops/yukigafuru.html
やっぱ冬は雪が降らないと・・・冬って感じがしない。
tukushiちゃん、早起き、お疲れ様です!
雪、少ないのですね。
こっちは、気温が高くて、濡れ雪がどっかり積もってます・・・
ハッピーちゃん、毎日~辛い時間があるんですね。
でも、頑張らないとね!(笑)
おはよう
どんどん使ってくださいね

私もいただいてから愛用するようになりました

ハッピーちゃん歯磨きしてもらってるんだ
ホントに大事にされてるよね
りりーは嫌いなのはお風呂でしたね~
いつもお風呂だよって言うとコタツにもぐりこんでいました
寒いと早起き辛いです(笑)
 ハッピーさんも歯磨きするのね。面倒見がよくなくちゃぁペットも飼えないですね。えらいわぁ。
 
ハッピーちゃんはみがきが嫌いなんだ~
歯は大事だからね。ちゃんとしないと駄目だよ~
でも恐怖と言うのは・・歯医者さん嫌いの私には何だか分るような気がします。(笑)
ハッピーちゃん頑張ってね。

美味しいお醤油が届いたのね。
これ便利で良いよね。

雪が降ってる~~綺麗に降ってる様子が写ってるね。
ハッピーちゃん歯磨き嫌いなのね~。
あの歯ブラシ持っているママを見る顔が・・・(ママやめて~)って感じでかわいいです♪

ハッピーちゃん歯磨ききらいなんですね。ありすも嫌いです。でもさせて偉い。うちのこはいやがってさせないので虫歯になっちゃったんですよ。そして歯をぬくはめになりました。
人間の子供だって、嫌がるのだから、歯磨きの意義が解らない、
ハッピーが嫌がるのは、解る気がしますね。
嫌がりながらも、ママには逆らえないと、観念しているのかな?
えらいな~。
ちゃんと、歯磨きしてあげているのね。
うちは、家のなかで飼っているのに、野ざらしのような飼いかたしてます(大汗)
すっごくワンチビが気の毒になってきた(苦笑)
ハッピーちゃん、歯磨きしているのですね。
とってもいい子ですね。
丈夫な歯で長生きできますように。
雪景色、名古屋ではまだ見られません。
雪景色は、ロマンチックに見えます。
こんばんは~
今夜もイヤイヤ磨かせました^_^;
でも、歯槽膿漏っぽいし・・・

そうそう!
この歌は、お母さんの一緒です
娘達もこの曲聴きながらハミガキしました

このだし醤油は、本当に美味しいですよね
雪も湿気っぽい、春の重たい雪でした
ジャンボ!
本当に嫌みたいです^_^;
人間も動物も食べられなくなったら、おしまいですからね
まぁ9歳にして、今頃からなんですが^_^;

夕べは、雪が15cmくらい積もったかな?
でも、春の雪みたいに湿気の多い、重い雪でしたよ
バラカさんのところに贈ってあげたいですね
みんな嫌がりますね
ハッピーも玄関で寝るようになってからですよ
本当なら遅いかも^_^;
獣医さんで、歯石も取ってくれるのですか?
歯医者もやるんだ・・・
こんばんは~
玄関内で寝るようになってからですよ
でも、歯槽膿漏気味かな?って・・・。

このだし醤油は、讃岐さんと同じ高松からです
これ、美味しいですよね
こんばんは~
人間も動物も歯が命・・・
あらら?ハッピーの気持ち分かるのですか?
今の時代一日4~5回磨きますよ~

やっと冬らしくなったかな?って思っていましたが、何か?春の雪でした
こんばんは~
結局主人より遅かったです^_^;
こちらも、春の雪みたいに、湿気っぽくて重くて
直ぐに道は、融けちゃいました
楽だったけれどね

ハッピーのハミガキは、恐怖みたいですよ^_^;
こんばんは~
いつも本当にありがとうございます

ハッピーのハミガキは、本当に最近なんですよ
ハッピーお風呂は、好きみたいだけれど
ハミガキは、嫌いみたい
リリーたんは、フニャと一緒だね
お風呂って言うだけで、逃げてしまいます

本当に冬の早起きは、嫌ですね
早く暖かくなって欲しいです
tukushiさん、こんばんは~ (^o^)丿
ハッピーちゃん、歯磨きするんですね~。エライな~!
ケリー君は もうじき10歳になるのですが、今まで一度も歯を磨いてあげてないんです。
遊び道具の硬い糸で編んだボールのついた紐を銜えさせて、グイグイ引っ張って
歯磨きの代わりのつもりでやっているのですが。。。こんな手抜きはいけないかもね^_^;
ケリー君、雪が大好きなのですが、こちらではまだ一度も雪が降ってないんです。

フニャパパに磨けって怒られています
だから、キッチンに居られる合間に何とか磨いています
歯は、命ですよね
もう、遅いかもしれません
こんばんは~
口をこじ開けられて、押さえつけられるので嫌みたいです

リリーさんから頂きました
これ、美味しいですよね

夕べは、1時っ頃止んだみたいです
雪質も、湿気が多く含まれていて、重かったです
もう道は、融けちゃいました
嫌いみたいで、歯ブラシ見せると逃げてしまいます(笑)
まるで、子供と一緒です
ありすちゃんも嫌いなのね?
ハッピーと一緒
あ~それで、この間歯を抜いたのね
新年のコメントありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします。

ハッピーちゃん、がんばっていますねー。でも、歯・きれいです。
人間もわんちゃんも、歯は内臓の入口ですから、清潔にしておくほうがいいですよね。私も歯医者はきらいです。
犬も、歯から弱ってしまうと何も食べられなくなり、死に繋がってしまいます
人間も犬も同じ虫歯や歯槽膿漏になるのです
フニャは、小さい頃から12年間磨いているので、歯茎もとっても奇麗なんですよ
ハッピーも今更ですが、折角キッチンの一部に上がれるのなら、ちゃんと磨こうって
ちゃんと磨けているかも分かりませんが・・・
犬用の歯ブラシも売っているのですよ
これを見て虐待って思う人も、もしかしたら、いるかもしれませんね
やっぱり飼い主の押し付けかな?

最近ですよ
フニャ家の木のおもちゃを噛んだり、おもちゃのロープを噛むと血が付きます
これってやっぱり歯槽膿漏かな?って
歯も奥歯が黒いし・・・
今更なんですが・・・
これも、飼い主のエゴかな?
でも、フニャは、12歳でも歯茎がとっても奇麗なんですよ
もちろん歯も・・・
こんばんは~
嫌がっていますが、何とか磨かせてくれます
ゴルちゃんみたいに長生きして欲しいから・・・

夕べは、雪でしたが
今夜は、雨みたいです
やっぱり温暖化していますよね
こんばんは~
ケリー君もハッピーも同じ年ですね
ハッピーも3月で10歳になります
ハッピーだって外に居たときは、ガムか骨を与えて、それがハミガキの代わりでした

>遊び道具の硬い糸で編んだボールのついた紐を銜えさせて、グイグイ引っ張って
> 歯磨きの代わりのつもりでやっているのですが

ハッピーも好きな遊びです
でも、最近噛んでいて血が付くようになって・・・
もしかしたら、歯槽膿漏?って

今年は、本当に温暖化していて、今夜は、雨ですよ
信じられません
犬は、雪を喜びますね
お久ぶりです
心配していましたよ
今年も宜しくね

やっぱり歯は、命かな?って・・・
私も歯医者は、嫌いです^_^;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
