老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


みんな辛いね

一月も後半なのに雨?

本当に温暖化していますね

気候も景気も大丈夫なのかな?

全てよくなって欲しいですね


去年から70肩で痛がっている義母の肩も  

こんな状態が未だに続いています


長引くとは、聞いていましたが、炎症から高熱がでたり・・・

イライラしている姿を見ると、こちらも参っちゃいますね


会社でも、元気の無い女の子が一人・・・

何を悩んでいるのか?

♂の事なのか?友達関係なのか?仕事の事なのか?

少しだけ涙がでていました

そんな時は、甘いものでも食べさせてあげたいって思うんです


IMG_2447.jpgIMG_2449.jpg


で・・・

リンゴがまだ沢山残っているし・・・

リンゴケーキを焼いて持っていってあげました

少しは、元気がでたのかな?

ついでに、リンゴジャムも作ってみました

IMG_2453.jpg


これは、レンジで簡単につくれます

リンゴ一個をすりおろして、砂糖80g~100gとレモン汁少しを

混ぜてレンジで15~20分チンします

途中混ぜますが・・・

簡単でしょ?

皮ごと摩り下ろすので、こんなに奇麗な色がでます

IMG_2454.jpg

無糖のヨーグルトにバナナと一緒に入れて食べたらダイエットの効果でるかな~??

紅茶に入れても美味しそう~


土曜日は、ハッピーのお風呂の日

コメント

ヨーグルトに入れたリンゴジャム、美味しそう~
そうそう、紅茶に入れても良いんだよね♪
私も会社で元気なさそうな子にはおやつ作戦です(笑)
手作りじゃあないんだけどね(^_^;)
おはよう~
寒い地方「北海道・信州」で雨とは温暖化が進んでますね・・冷感占い。
朝から笑いましょう。

義母さんの肩、保温シップが良い思います。
何故なら50肩の嫁が少しは和らいで来~たと申してます。

オイラも凹んでるからリンゴケーキを焼いて欲しい。笑
勿論、彼女は召し上がって元気100倍に成ったでしょう。

リンゴケーキを食べヨーグルトにバナナと一緒に入れて
食べたらダイエットの効果が出たら真似しますね・・
ご報告をお待ち申し上げます。爆
tukushiさまは優しいのねぇ。
 会社の子、リンゴケーキ食べてきっと元気がもらえたと思いますよ。
 こまめにいろいろ作るのね。ご家族は嬉しく思っていることでしょうね。
甘くて美味しいものを食べると何だか元気が出ますよね。
手作りだと尚更。
きっと気持ちが伝わって元気が出るでしょう。
優しいtukushiさんだわ。
りんごジャム簡単に作れるのね。
どんなりんごでも大丈夫?
紅茶に良いかも!
作ってみます~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どの職場でも、女の敵は女だというところが多かったですが、
tukushiさんのようなかたがいれば
楽園のような職場になったんだろうなって思います。
職場のコに甘いもので気遣う母性的な愛情に感動します。
お義母さんの肩、
劇的に治る方法があればいいですね。

 どうしたんでしょうね。
リンゴケーキに気持ちがのって、きっと力になってくれるでしょうね。
ジャム、コトコト煮込むものだと思っていました。簡単でいいですね。
こんにちはtukushiさん
今日はものすごい寒いよv-12

手も冷え冷えです
早く暖かい部屋に帰りたいです
雪降ったけどほとんど積もらずにすんだよ 良かったです
リンゴ私だったら剥いて食べるだけやわ=
後食べきれない時は息子たちにあげる

私もケーキ作れてたらいいな~
ほんと恥ずかしいけどそちらは全く駄目です 作れないよ(*_*;
こんばんは~
手作りのリンゴジャムだから、美味しいですよ
そろそろ、リンゴもボケ始めてきているから・・・。

やっぱり元気の無い人は、甘いものが一番ですよね
こんばんは~
何も聞かずにだから本人は、気が付いたか・・・

義母の肩の炎症は、温めちゃいけないそうなんです
痛いと温めたくなりますよね
湿布も令湿布なんです
v-74も通っているしね
でも、痛くてイライラがぴ~くなんですよ^_^;

来夢来人 さんも凹んだら、焼いてあげますよ~
ダイエットも効果がでたら、是非お試しを~(笑)
私って他人に優しく家族に冷たいのですよ~
娘なんか毎日喧嘩しています^_^;
作る事は、好きですが、下手の横好き?(←字、合っているかな)なんですよ~

こんばんは~
甘いものが好きな人って元気でますよね
何も言わずにでしたが、私の気持ち分かってくれたかは、分かりませんが・・・

リンゴジャムとっても簡単ですから、是非作ってみて~
こんばんは~
私も気になっています。
明日、観覧さんにゆっくりメールしますね
今夜これから出かけてきます
こんばんは~
女性って怖い動物ですよね(笑)
私の職場は、今私と2人だけだから、う~んとらくです
でも、この間居たさっちゃんが辞めてしまったから、少し寂しいです

悩みがいっぱいある若い子は、直ぐに元気にもなるけれど
難しいお年頃ですね
甘いもの食べて気持ち落ち着けばって思いますが
私が心配するほどでも無かったりして・・・(笑)
こんばんは~
聞いても何も言わないだろうから、何も聞きませんでした
私の気持ちも分かってくれたか、分かりませんが
少しでも、笑顔が見れれば・・・って
でも、次の日元気でした(笑)

ジャム簡単でしょ?
こんばんは~
今日は、こちらも風が冷たかった~
キーボード打つ手も冷たいです
リリーさんは、寒い所に居たの?
風邪引かないようにね

リンゴも腐らせず、全部終わってしまうなら、それが一番ですよ
こちらは、沢山傷リンゴを頂くので、ボケちゃって・・・
捨てるのももったいないので、ケーキにしたりジャムにしたりします
私だって何も作れませんでした
ネットで色々調べて出きるようになりました
勤めながら、家庭の事もこなし、更には、社内の事にまで、
気配りしているのですか。
なかなか、出来る事では、有りませんね。
リンゴジャム、美味しそうな、良い色していますね。
tukushiさん
ソチラは雨ですか?
北九州は~この冬一番の寒さで・・ながさきも珍しく大雪です・・・雪道をのろのろと車で~走りましたがタイヤがスリップして怖かったです~

70肩の義母さん痛さが解消されず、炎症から高熱と・・お気の毒ですネ・・一病息災?で~イライラせず、気長に治すしかなさそうですネ・・。

・・本場の林檎を使ってリンゴケーキを焼いて・・・とても美味しそう~!
・・私も食べたいヨっ~(爆)
信州の1月が雨なんて。。。本当に温暖化かもしれませんね。。。i-230こっちでは積もらない雪が降りました!

tukushiさんの手作りジャム&スイーツ、見てるだけで元気もらえそうです(≧∇≦)お義母さんの体調も職場の女の子も心配ですね!
早く春が来ないかナ~?なんて記事を読ませていただいて感じました。

遅くなりましたが、↓あのワンちゃんの名前が決まったそうでi-229
命名、おめでとう!びびる君♪
私は、何処かで手抜きをしていますよ
ただ、気になることは、ほっておけない性格で・・・。

リンゴジャムは、皮ごと摩り下ろすと
赤く色つきます
こんばんは~
昨日は、朝方雨でした
この一番寒い1月でですよ~
逆に九州で雪ですか?
日本も逆さまになってしまったみたいですね
慣れない雪道は、気をつけてくださいね

義母も相当辛そうです
早く、痛みが和らぐといいのですが・・・。
近くなら、お茶よ~って、毒味させたいのにね?(笑)
こんばんは~
本当に温暖化していますよね
この先が心配ですね

私の作るケーキは、簡単なものばかりです
それでも、喜んでもらえたら・・・って

ビビルは、今日もビビッていました(笑)
名前に負けないように強くなって欲しいですね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
