老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


も~脅かせないでよ!!

ここの所、代わり映えの無い毎日でした

IMG_2498.jpg

朝、洗濯物干していたら、真っ青な空に飛行機雲が・・・



夕方ハッピーの散歩を終えて、夕飯の支度をしているときに、一本の 電話が鳴り…


 もしもし  (オレオレ詐欺があるので苗字は、名乗らない)

   ○○さんのお宅ですか?

 はい、そうですが・・・

 私○○警察署のものですが、ご主人お帰りでしょうか?

 まだ帰っていません  (何?何なの?)

 では、奥様でよろしいでしょうか?

 はい、そうです  (誰か警察のお世話に?)

 ご主人にどうこうって事では、ありませんが
  実は、先週の日曜日に事故がありまして、その事故を目撃した人を
  探していまして、車のナンバーが××××の車なんですが
  名義は、ご主人様の車ですね?


(実は私、自分の車のナンバーも覚えていません でも、車種名を聞くと私の車か娘の車なんです。
慌てて受話器で話しながら、外に出て私の車のナンバーを見たら、一致するじゃないですか・・・


 はい。そのナンバーは、私の車です    (日曜日は、運転しなかったよ)

 失礼ですが、車の色は、何色ですか?

 黒です

 ありがとうございます。
  こちらで探している車は、白でしたので違いました
  一応、皆さん同じナンバーの人に確認を取っているだけですので・・・
  大変ご迷惑いたしました


 私日曜日は、車動かしていませんよ 
 (違うって言っているのに証明しようとしている私)   
 もう、ドキドキしましたよって思わず怒ってしまいました

目撃者を探しているって言っても、警察からだと思うと何故かビックリしますよね

一瞬でも、目の前に居る娘が何かしたんじゃないかと、パパが何かしたのか?って疑った私です^_^;
娘じゃないけれど、警察のお世話になることだけは、したことないよって怒られました^_^;

電話切ってから、これでお金の請求とかされたら、オレオレ詐欺じゃんね

代わり映えない毎日ってと思っていたら、寿命が縮まる夜でしたよ







コメント

警察から電話があると、なにもしていないのにドッキリしますネ。

警察を名乗るオレオレ詐欺もいるそうだから、騙されないようにしないと、と思っている矢先、警察から電話。
「○○警察ですが、××さんは、お宅のご主人ですネ」
ほら、きたぞ~!!
「実は、財布が届いておりますので取りに来てください」
一瞬、肩の力が抜けました(*^▽^*)
私も電話がかかってきても名乗りません。
悪いことをしてないのにパトカーを見るとドキッとします(笑)
オレオレ詐欺も次々と巧妙になっているから注意しないと、ですね。

綺麗な青空でしたね~
おはようございます!
>もしもし  (オレオレ詐欺があるので苗字は、名乗らない)
うちもおなじです。
本物の警察の電話でよかったですね。
警察だったら運輸省のデータの照会ができるので車種までは分かるのね。
カラーは明記されてなかったっけ?
私のところにも似たようなのかかってきたことありますよ。
本物だったらすらすら答えられるので
交番の在所と所属と担当課も聞いておくといいですよ。
電話口で身分証明できないものには慎重になります。
おはよう~
青空に飛行機雲・・絵になります。
爽やかな朝を迎えましたな~
で・・・警察から電話が来ると構えますね・・
商売がらこの手の電話がたまにあります。
はっきり言って冷静を失ってます。
頭には家に限ってが先に来るから否定、
話をすれば辻褄が合うので肯定「走行地、
ナンバープレートが一致」と成れば頭が過ります。
今から会社に伺いますからと言われたら腰が抜けそうに成ります。
幸い偽装ナンバー車を発見されたから良いものの・・
気が晴れるまでドキドキもんでした。汗。。。
平々凡々な暮らしが一番です。笑
びっくりしたでしょう。
警察って聞くだけで驚くし構えてしまいそう~
オレオレ詐欺に気をつけなきゃ~
まだまだ増えてるそうだからね。
我が家も前にいたずら電話があってから名乗りません。
みんなどこも同じなのね。
今日は雨模様ですが暖かいですネ。
警察からって聞いただけで、頭の中色んな事駆け巡りますよね~(笑)
警察と言えば良い事考えないですもんね!

我が家も「○○署ですが」って留守電にメッセージが何回も入っていて
掛け直したら他愛もないことだった事ありましたが「アアでも無い・こうでも無い」って
不安でした。

まぁ~何事も無くて良かったねv-410v-356
本当に悪い事してなくても、ドキってしますね
あれが、もしオレオレ詐欺でも、引っかかる気持ち分かります
ただ、お金の請求されたら、これは、もしか?したらって疑ったかも・・・

あら?お京さんのご主人お財布落としたの?
でも、いい方が拾って届けてくれたのですね

こんにちは~
前は、名乗っていたけれど
今は、色んなことがあるので、義父母を含めて
名乗らないようにしています

すれ違いにパトカーと会うだけでも、ドキドキものですよね?
オレオレ詐欺だって本当にどんな手を使ってくるか・・・

昨日は、真っ青な天気でしたが
今日は、うす曇です
サギの電話でなくて良かったわね。
騙されなくてもちょっと怖い。

警察って目撃者探しに電話をかけてくることがあるんだ?
へ~・・・・。

貴重な?出来事だったわね。
電話で、警察からって言われると、なぜかどきっとしますね。
私の場合は、ほんとに俺々サギの電話を受けたのですが、息子を疑ってしまいました。
でも、息子は亡くなってるのにと、反論したらガチャっと電話は切れてしまいましたけど。
後で警察に問い合わせて、はじめて俺々サギだとわかったのです。
どんなことも、警察沙汰は嫌ですね。
何でかなぁ~。
別に悪いことしている訳ではないのに・・・ドキドキするのですよね。

飛行機雲きれいですね~。
それだけ寒いってことかなぁ~。
風邪ひき、インフルちゅういしてくださいね。
tukushiさん
真っ青な空に飛行機雲が・・・綺麗?です・・

ながさきは、雨が降ったりやんだりです・・もう、随分温かくなりましたヨ~

70肩?(失礼・・)のお母さん、お具合いかがですか?

>電話が鳴り…オレオレ詐欺?警察署も~人騒がせ?でしたネ?

・・事故を目撃した人を探すための捜査で・・tukushiさんの車のナンバーが、一致する・・・tukushiさんの車は日曜日は、運転しなかったし、捜索車は白でしたので違っていて・・・あぁ、安堵?
でも、ドキドキしましたよって思わず怒ってしまって、寿命が縮まるとんでもない夜でしたネ・・・も~脅かすのもイイ加減にしてよ!!!でしたネ。
 なぁんかドキドキしちゃいますねぇ。最近はおかしなことが多いから気をつけなくちゃあね。
 本当に警察からでしたの?
 手の込んだ詐欺事件が多いから、油断がなりませんね。
うちの姉の義理父のところには2回もオレオレがかかってきたそうですよ。
オレオレ怖いですよね。
こんばんは~
最近は、苗字を名乗らない方がいいって言いますよね?
切ったあと、本当に警察?って着信履歴をみました
最後が、番号の最後が110だから、間違えないですね

そうなんですよね
平成18年に購入された○○ですよね?って
そこまで分かるんだ~
でも色は、確認のためにわざと聞いたのかな?

警察って聞いただけで、ドキドキしちゃってパニックだったのに、
オレオレ詐欺に引っかかる気持ち少しは、分かるような?
でも、お金請求されたら、無いし^_^;
こんばんは~
昨日は、こんなにいい天気でしたが
今日は、夕方から雨になりました

来夢来人さんのお仕事柄一番冷や冷やする事ですよね
それも、会社に見に来るなんて言われたら、ビビっちゃいますね
偽装ナンバーに使われたことがあるのですね
嫌ですね
本当に平々凡々がいいですね
こんばんは~
ビックリなんてもんじゃなかったです
娘や主人が何かした?って思いながら電話受けていましたね
ダメな母親(妻)です^_^;

オレオレ詐欺だって、あれだけ言ってても、未だに引っかかるって事は
やっぱりパニック起こす人が多いのでしょうね
本当に怖いですね
お金の事が絡んだら まずは、疑えですね
最近は、イタズラ防止の為にも電話も名乗らないのがいいみたいですね
こんばんは~
こちらも、暖かいです

本当に昨日は、何事?って思いましたね
やたら、電話も貰いたくないです
今になって思うのですが、これってオレオレ詐欺?っておまわりさんに言ってみればよかった^_^;
でも、本当に何もなくてよかったです
こんばんは~
今思えば詐欺じゃなくて良かったです
でも、本当に目撃者探しでって言うのが不思議で・・・
どんな事故だったのかな?
もう、こんな経験嫌です^_^;

こんばんは~
昨日は、本当にビックリでした
もう、あんな電話は、嫌ですね

morinoringoさんは、オレオレ詐欺の電話がかかってきたのですか?
息子さんが生きていたら、本気になっちゃうかもしれませんね
怖いですね
警察の方とは、縁遠くしたいですね^_^;

本当に、何でビクビクしやうのかな?
人間の心理って面白いよね
悪い事してないのにね?(笑)

飛行機雲が出ると、次の日雨って言いませんか?
私の会社でもインフルエンザ第一号が出ました
お互い気をつけましょうね
こんばんは~
こちらも、3月の陽気だったみたいで暖かです

義母の70肩は、今夜もだいぶ酷いみたいです
夕飯も箸がもてないくらいで・・・
主人が見るに見かねてフォーク出していました

目撃者を探す為に?って同じナンバーだったって事が、いい迷惑ですね
私の車は、4キロ先の会社を往復するしか乗らないですよ
もう、あんな電話は、嫌ですね
電話切った後でも、手も震えて大変でした^_^;
私も警察?って疑いましたが
ナンバーディスプレーにしてあるので、調べたら
番号の最後が110だったから、警察の電話番号ですね
これがお金が絡めば詐欺でしょうが・・・
でも今は、警察を名乗って詐欺を起こす人も居るので安心できませんね(-_-;)
お姉さんの義父様は、2回も詐欺の電話が?
怖いですね
変だと思ったら、疑えですね
気をつけなくっちゃだよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
