老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


雨の日は・・・

IMG_2512.jpg

1月も終わり、今日から2月ですね

2月は、28日しかないので、アッと言う間でしょうね



* * *



金曜日の夕方から雨続きで

土曜日も朝から雨・・・

こんな日は、何かお菓子でも作りたいって気持ちになるんです

で・・・

冷蔵庫の中にクリームチーズがあるのは、分かっていましたが

賞味期限をみたら  あ~やばい

少し前に切れている・・・

でも、そんなこと気にしない気にしない(笑)

生クリームも有ったので、チーズケーキを焼いてみました


            IMG_2505.jpg


       これって、材料を全部ミキサーで混ぜて焼くだけなんです

                    簡単でしょ?


 IMG_2506.jpg


      もうチョッと焼き目を入れたかったけれど、付かなかった^_^;


                    味は、 ぐ~


         私が味見してもお腹痛くならなかったので、大丈夫


             明日、フニャママに食べさせよっと(笑)

コメント

 こまめにお菓子を作るのねぇ。ぼやっと過ごす方ではないのね。
 賞味期限もそんなに厳重にしなくても大丈夫ですよ、大きく過ぎていなければねぇ。
わあー!美味しそうなベークドチーズケーキですね。
うちにも、クリームチーズの、ちょっと切れがあります。
こういう使い方なら全部使いきれていいですね。
作ったのはチーズケーキだったのね。
粉砂糖もトッピングされておいしそう~~
実は私も先日チーズケーキ作ったのですよ。
レシピ見ないで作ったら、何だかさらさら。
よく見たら卵が1個多かったの!
もう混ぜた後だったからそのまま焼いたら・・案の定、柔らかくて型から出す時に崩れて悲惨。
スプーンですくって食べました。(笑)
こんな風にアルミカップに入れるのも良いね。
美味しそうなチーズケーキができましたね。
賞味期限って、少しくらい過ぎていても、私は食べちゃいます。
それでも下痢したことはありません。
名古屋は、晴れているけど風が強いので、外は寒そうです。
クリームチーズや生クリームって気がついたら賞味期限切れってことよくあります。
でも、おいしそうですねー。

混ぜるだけのチーズケーキ、教えてください。
こんにちは~
1月は行く。
2月は逃げる。
3月は去るであっと言う間に4月を迎えます。
好景気を期待してます。

旨そうなチーズケーキですね・・パクパクと食べたいっす!
いつも美味しそうなデザート作り、いいなぁ~
お店のもいいけどやっぱり手作りが一番です♪

今日は風が強くて寒い一日でした(^^ゞ
チーズケーキが焼けるなんて、いいな~(~~)
レアチーズより、ベイクドチーズの方が好きです!
下の記事~警察から電話なんて、びっくりするよねー!
同じナンバーの車なんて、嫌だねぇー。(^^;
tukushiさん
・・冷蔵庫の中のクリームチーズでケーキの手作り、上手に仕上がりましたネ♪・・味は、ぐ~でしたネ・・見た目にも美味しそう?

賞味期限をみたら、少し前に切れていて・・・少し心配?しながら~でも、そんなの気にしな~い でしたか(笑)

・・お腹痛くならなくて良かったですネ、フニャママも大丈夫でしたか?(笑)

・・・因みに、私は結構 神経質ですヨっ(汗)
子供が小さかった頃は、余裕がなかったのか?こんな事してあげられませんでしたが、今になってから始めました・・・^_^;
買うってなると賞味期限を見てしまいますが、家にあるものなら平気で食べたりしますよね(笑)

こんばんは~
作ろう作ろうって思いつつ、今になってしまい・・・(笑)
混ぜるだけでOKが一番楽ですよね
今度は、バレンタインですね
こんばんは~
本当は、焼き目が付く予定でしたが・・・
チョッと温度が低かったかな?
私もなんか変?って思っていたら、生クリーム入れ忘れて、慌てて入れました(笑)
本当は、もっと深いカップがあればいいのですが、これしかなかったのです
今度は、あのスティックチーズケーキが食べたいです
こんばんは~
私も平気で食べちゃいます^_^;
やっぱり見た感じで、ダメなものは、分かりますよね?

今日は、名古屋は、風が強かったのですね?
こちらも、少し風がありましたが、いい天気でした
こんばんは、
雨の日が続くと憂鬱になりますよね。
宮崎はとても良いお天気が続いています。野球やサッカーのキャンプも始まって、こちらはにぎわっていますよ。
こんばんは~
結構、賞味期限が長かったので、すっかり忘れていました
レシピですか?
クリームチーズ200g
卵2個
小麦粉40g
砂糖50g
生クリーム200ccを全部混ぜて170度で40~50分焼きます
是非作ってみてください

こんばんは~
本当に月日は、あっと言う間ですよね
本当に景気回復して欲しいです

チーズケーキは、毒ですね^_^;

こんばんは~
雨降りなど、時間のあるときは、作ってみたくなります
でも、買ったケーキも食べたいですよ~(笑)
讃岐さんのところも風が強かったのですね?
こんばんは~
これ、簡単なんですよ~
Reiさんは、ベイクドチーズケーキが好きなんですね?
私は、レアが好きです

そうなんです
警察からの電話は、嫌ですね
ナンバーも同じって本当に嫌な思いしました
こんばんは~
お腹は、大丈夫でしたよ
クリームチーズは、バターみたいな感じで売られているので、数日なら全然大丈夫です
これが、チーズケーキならお腹壊すかもしれませんね
hizentenzanshiさんは、神経質ですか?じゃ~期限切れは、気になりますね
こんばんは~
お久しぶりです
お仕事忙しかったのですか?

雨の日って嫌いですね
また、梅雨の時期になると憂鬱になります
雨の日の楽しみ方は、やっぱりお菓子作りかな?

宮崎は、巨○軍のキャンプが始まったのかな?
一度行ってみたいです
賞味期限ギリギリのクリームチーズ、使ってもらえて喜んでいますねきっと(*^_^*)♪
ミキサーにかけて焼くだけで出来るチーズケーキがあったんですね!私にも出来ますねi-277
こんばんは
私も結構賞味切れの食品食べますよ(笑)だってなんともないもの
でも物によりけり
生の刺身とかそういったものは食べないけどね(笑)
納豆とかも期限切れでも食べるよ
味はぐ==なのね
食べてみたいですどんな味なんだろう?
こんばんは~
クリームチーズだから、全然OKだよね?(笑)
そうなんです
にこさんの返事の所にレシピの材料書き込んであるので、是非焼いてみてください
今、バレンタインに石畳チョコとカップケーキでも作ろうかなぁって考えています
こんばんは~
そうですよね
買うとなると考えますが、自分の家に有るものなら見て大丈夫ってものなら
食べますよね

このチーズケーキは、ベーグドチーズケーキの味です
近くなら、食べて~って持って行くのにね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
