老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


我が家の春一番

ここの所雨で、北側の雪が融けて土が見え出したので、

じっくり見てみると

我が家の庭で、春を見つけました

IMG_2514.jpg

フキぼこに見えるけれど これって、福寿草の芽なんです

いつ頃咲き出すのかな?たぶん、来月かな?

IMG_2516.jpg

これは、沈丁花の赤です

IMG_2517.jpg


こちらは、沈丁花の白です

両方ともやっぱり来月かな?

春が直ぐそこまで本当に来ていますね



IMG_2507.jpg


あっ!ハッピー レッドカード だよ~(笑)

コメント

tukushiさん
雪融けの土から、春を見つけました~って、風流です!
そう、長野にも春の息吹が~♪感じられますネ・・・

来月咲きそうな、福寿草の芽~スッカリふくらみを増して来ましたネ・・。

紅白の沈丁花も~直ぐに(来月?)咲きそう!長野の春も、もう到来って感じですネ・・・

あっ!ハッピーちゃん、キッチンのマットを占領?
やはり~レッドカードなんですネ~(笑)
よく見ると春の気配は、そこまできていますネ。
後は暖かくなるのを待つだけ。
は~るよ こい、 は~やく こい…
歩き始めたミヨちゃんじゃなくても、春がくるのが楽しみですネ。
おはようございます!
福寿草に沈丁花、
早春の花ですね。
ハッピーちゃん、レッドだけど、マットの上ならいいのかな?って思ってるところが可愛くって賢いです。
フニャちゃんのところみたいにして過ごしたいなって思ってるのかも?
色んな芽が出てきて春が直ぐそこまで来てるのですね。
芽吹きの春、力強さを感じます。
あ!ハッピーちゃん、かなりはみ出してるよ。
早くマットの上に戻らないと~(笑)
もう少し大きめのマットがいりそうね。(苦笑)
あらっ、沈丁花、我が家のとあまり変わらないよ。
此方もまだ蕾、白はないんだけどね。
フキぼこって蕗の薹の事?
向かいの義母のところに毎年出てくるんだけど、
まだ見つけてません(^^ゞ

ハッピーちゃん、みんなと一緒に遊びたいのかな?
おはよう~
♪つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します
もうすぐ春ですね~
花が咲く季節です。

ハッピーちゃんは、人恋しいのかな?
ずんずんと前に来てます。
1、2、3・・・レッド・・ダッ!!!笑
 うふっふっふふふふ・・・
 ハッピーさぁ~ん、レッドカードですねぇ~
 我が家の沈丁花も今にも咲きそうですよ。
ホント!
春はそこまで来てますね♪
信州も今年は雪が少なかったんですね?
福寿草・沈丁花もそろそろ膨らんで春の準備してますね♪

昨日は節分の時期に咲くと言う『節分草』に逢いに行って来ましたよー
愛知県の鳳来町です。
可愛かったよ!!i-176i-194
こんばんは~
もっと日の当たるところなら、福寿草も咲いているところありました
沈丁花は、咲きそうで中々咲かないですよね
でも、沈丁花が咲き出すと甘い、いい香りがしますね
楽しみ~

ハッピーは、レッドカードです
でも、義父母が見ていない時は、内緒にしてあげます(笑)
あさっては、立春ですもんね
本当に春が待ち遠しいです
あの春の匂い、春の暖かさいいなぁ~
福寿草や沈丁花の花の芽が息づいているのですね。
みんなじっと春を待っているのですね。
ハッピーちゃん、
レッドカードって、厳しいんですね。(笑)
こんばんは~
我が家で一番先に咲く花なんです
楽しみですね

ハッピーは、私がキッチンで料理をしていると
いつの間にか近づいて来て・・・
何か落とすのを待っているみたい
でも、玉ねぎ落としたら大変です
半分は、フニャのお家みたいに歩き回りたいって思っているでしょうね
でも、ここは、動いちゃダメって事は、ちゃんと分かって居る事が
凄いって思います
こんばんは~
春の芽吹きっていいですよね
これからが、楽しみですね

ハッピーのこの姿を義父母が見つけたら大変です
ここまで居られるところが
お外へ行けって追い出されちゃう~(笑)
でも、ハッピーもちゃんと義父母が居ないって事を分かっていて、行動しています
ただ、時々ドジしますが・・・^_^;
こんばんは~
讃岐さんの方がきっと早く咲きますよ
こちらは、これからが長いです
でも、甘い香りの沈丁花楽しみですよね
沈丁花の白も、赤も挿し木で付きました
紅白でいいでしょ?
フキぼこは、ふきのとうの赤ちゃん(蕾)です

ハッピーは、私が料理中に何か落とさないか待っているところです
こんばんは~
♪恋をしてみませんか~(笑)
春といえば恋の季節

ハッピーは、ただの食いしんぼうなんです
私が夕飯の支度をしている時に、何か落とさないかって下でじ~っと待っている場面です
義父母に見つかったら、即「退場~」です
ハッピーは、日に日に行動範囲が広くなってきています
見つかったら大変
もう少しすると毛が抜け出すので、少し心配です
洋服着せなくっちゃです
太郎ママさんのところは、もう沈丁花咲きそうなんですね
甘い香り・・・楽しみですね
こんばんは~
今年は、本当に雪が少なかったです
雪かきも1回だけで、楽でしたね
節分草って奇麗な花ですね
信州で咲く頃私も調べて見にいきたいです
こんばんは~
芽吹きが始まり、土の中からは、新芽が・・・
春の気配ですよね
早く春の香りが・・・楽しみです

ハッピーレッドカードは、義父母に見つかったら大変なんです
マットの上だけでも、乗れるようになったのは、ありがたいくらいで・・・
これから、毛が抜ける頃が心配です
「毛が凄い」って注意されないように掃除しておかなきゃです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
