老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


何処へ行ったの?

IMG_2360-1.jpg

日曜日の夕方、フニャ家に来客が来たときに 

ビビルは、玄関から逃走してしまったそうです(2度目)

前回は、その夜直ぐに捕獲したけれど

今回は、学習能力が付いたのか?

未だ行方不明・・・

約3週間フニャ家で暮らしていましたが、懐かない犬でしたね

本当に人間の暮らしが嫌だったのか?

でも、人の姿が見えないと「クンクン」鼻で鳴くくらい、寂しがり屋で・・・

これで、帰って来なければ縁の無いワンコって諦めるしかないって

フニャパパも言っていました

豆まきに豆を撒いておいたら、帰ってくるかな?


ビビル帰っておいで~





IMG_0926.jpg



右に写っているビーグル犬のサンドルのご主人は、

定年前に倒れて足が少し不自由です

毎日サンドルとお散歩に行く時に、スーパーの袋とゴミばさみを持って散歩しています

サンドルのパパは、ゴミバサミを使って、毎日心無い飼い主さんの持って行かなかった

犬のを拾って歩いています

頭が下がるおもいです

人の庭にでも平気でさせて置いていく飼い主もいるのに・・・



コメント

アメリカのドラマだと思いました。私が小さい頃、日曜の朝に白黒で放映されていましたが、放浪犬の物語がありました。
その犬は、毎週、飼い主を替え、飼い主を助けたり、飼い主と問題解決をしたり、飼い主に思い出だけを残して、また自由の旅に出るのです。
もちろん、呼び名も変わる。
なんだか、そのドラマを思い出しました。
ビビル君もそんなワンコなのかもネ。
あらら、ビビル君、また脱走したんですね!
フニャパパの言うとおり、戻ってこなかったら縁がなかったと思うしかないね。
それにしても、何処へ行っちゃったのかしら(-_-;)

サンドルパパ、素晴らしい人ですね、見習わなくちゃ。
おはよう~
一度有る事は二度あると・・
此れにピッタリと嵌ってしまった脱走事件かな?
やっぱ家庭に縛られるのが向いてないのかな?
瘋癲の寅さん見たいに気が向きゃ帰るを繰り返すのかな?
優しいフニャパパが気の毒で成りませんね・・

うちの近所に犬の飼い主様へ糞の処理をお願いしますと看板があがってますが、
心無い放置する飼い主さんは居てます。
悲しいかな人間みな同じ行動はしませんね・・
良い事は真似しましょう。

 あれーっ、ビビルくん行方不明なの? う~ん、自由はいいけど辛いこともあるのにねぇ。
 寒いよう、あったかフニャ家に帰っておいでぇ。
tukushiちゃん おはよう
ワンコの名前はビビルって言うのね。
ビビルが又逃亡ですか?
少し放浪したら、又きっと戻って来るんじゃないかしら?
ビビル君、叉逃走しちゃったの?
縛られるのがいやなのかな?
寂しがりやだけど自由にしたいとか・・。
叉帰ってきて欲しいです。
3週間居たのだからそのうちひょっこりと帰って来るかも。

サンドル君のご主人偉いですね。
そんな人もいらっしゃるんだ~
それに引き換え・・我が家の花の上にウンチをした犬の飼い主はなんて非常識なんだろう!
でもこの話、嬉しくなりました。
ビビルちゃん出て行っちゃったの?(ーー;)
空腹で帰ってくればいいのだけれど、
放浪癖があるならまたどこかに行っちゃうかもね・・・。

サンドルのご主人のお話、
ゆきちゃんのお話とは対照的で
心温まりました。
居ますね~色々な人・・・
うちのご近所で全然散歩に連れていかない人います
どの犬を飼ってもそうなのよ
飼わなければいいのにね?
少しは可愛いとおもっているのかなその人って思うよ
確かに仕事が忙しいのは分かるけど散歩行かないのはストレス溜まるね
そそ散歩の楽しさきっと知らないと思います
だから散歩に行きたいよ~~わんわんってなかないと思います
私は犬に生まれ変わったらフニャ家のパパさんに可愛がってもらいたいですね(笑)あははは
こんにちわ~
折角ヌクヌクのお家で可愛がって貰ってたのに、ビビル君今何処に!!
フーテンの寅さんみたいね(笑)
束縛が苦手なんでしょうかねぇ~?
前に飼ってたワンコ(すねてばっかりだから「スネオ」って前の飼い主が付けた名前)

我が家に貰って来てマークに改名して、三日目に脱走しいつの間にか帰って来て
ハウスで寝てた事がありました!
その内にフラリと帰ってくる様な気がします・・・・・・
こんばんは!
ビビルくん、帰ってくるといいですが、野良のときの行動は修正不可能だったら悲しいですね。
家のなかで繋ぐとかサークルに入れるというわけにもいかないでしょうし。
運にまかせるしかないですね。

サンドルのパパさん、素敵です。
生活道路のど真ん中や、人の家の玄関先でウンチさせる飼い主もいます。
マナーやモラルの守れない人間がおおいなか、サンドルのパパさんのような本当の愛犬家さんの話は心が温まります。
私からすると、ふにゃ家の生活は御殿そのものなのになぁ・・・
玄関飛び出ても、すぐに帰りたくなるくらいだと思うのに。
帰ってこないところを見ると、
ほんとうに放浪が好きなのかもしれないね。

サンドルの横のハッピーちゃん、どうしたの?お顔(苦笑)
なんだか、困ったちゃんなかんじで気になる~~。
たまたま?

今日、フニャのお家へ行った帰り、フニャ家の駐車場を出て左の道路をみたら、暗闇にビビルが
居ました
「ビビ~」って呼んだら、逃げて行ってしまい・・・
きっとお腹が空いたのでしょうね
未だ、摑まったってメールが来ないところをみると、
今夜も寒空の下で寝ているのか?
ビビルは、飼い主がやっぱり要らないのか・・・
こんばんは~
また、脱走してしまいました
今回は、しぶといです
でも、夕方姿を確認したので、フニャ家の付近をウロウロしているみたいです
時間の問題かな?
こんなに心配していても、やっぱり自由がいいのか・・・
おバカなビビルです

サンドルのパパは、凄いですよね
私には、マネが出来ません
不自由な足を引きずりながら、今日も朝晩と散歩していましたよ
こんばんは~
フニャママとも話していましたが
二度ともフニャパパが逃がしてしまったので・・・
これが、他の人達が逃がしたものなら・・・
フニャママとよかったねって^_^;
でも、今日もフニャパパは、必死で外を眺めていました
私が帰る時に、フニャ家の近くまでビビルが来ていたので
戻るのも時間の問題かなって思っては、いますが・・・
案外今回は、しぶといです

犬のフンの始末は、飼い主の責任
持ち帰れないのなら、飼うなですよね
三ドルのパパを見習って欲しいです
ビビルは、近くにいる事は、情報で分かっていますが
中々戻って来ません
本当に自由は、楽しいけれど、辛いことの方がいっぱいですよね
今夜も寒いのに・・・
フニャパパがう~んと心配しています
おバカなビビルです
夕方、遠くで姿が見えて「ビビ~」って呼んだけれど
逃げてしまい・・・
こんばんは~
ワンコは、常にビクビクビビッているので、ビビルって命名されました
そのビビルが、お客さんが来た隙をみて逃げてしまったそうです
今日も夕方、遠くの方でビビルを見かけたので、お腹空かして帰ってくることを期待したいと思います
ビビルは、おバカです
あれだけフニャ家に可愛がられていたのに・・・
やっぱり前の飼い主が何かしたのかな?
だから、人間不信なのか・・・

三ドルのパパは、本当に偉いですよ
脳梗塞?で不自由になった足を引きずりながら三ドルを連れて
糞を拾っています
毎日拾っても落ちているって事は、非常識な飼い主が沢山いるって事ですよね?
何も言わずに出て行ってしまいました
今日も夕方、近くをウロウロしていましたが
きっとお腹が空いていたのでしょうね
私の姿をみたら、逃げちゃって・・・
フニャパパに「も~」って言われちゃった^_^;
でも、時間の問題かも・・・

三ドルのパパは、凄いでしょ?
他の犬のフンまで拾って歩く人なんて、そうは、居ませんよね
そのままにしていく人は、三ドルのパパの姿を見て恥ずかしくないのかなぁ?
非常識の飼い主が多くて困りますね
こんばんは~
我が家の近所にも居ます
一度も散歩してもらったことのないワンちゃんが・・・
可哀想ですよね
リリーさんフニャパパが飼い主でいいの?(笑)
面倒見は、いいけれど厳しいよ~(爆)
フニャパパは、前世絶対犬のボスよ!!
それに、孫よりフニャの方が可愛いって
こんばんは~
ビビルは、お墓の近くで寝泊りしています
本当にあのまま暖かい家の中で美味しい物貰って良い子にしていればいいのにね?
前の飼い主の時に何かあったのかな?
これだけ人間が怖いって思うってことは・・・
マーク君って飼い主が他にも居たの?
スネオ君は、面白いね
でも、陽なたさんに飼われてマーク君も幸せでしょうね
マーク君のようにフラッとビビルも帰って来ることを祈りたいです
こんばんは~
保護されるまで、どんな風に暮らしていたのかが気になります
こんなにも、懐かない犬って初めてみました
フニャパパには、殆どの犬が心を許すくらい
犬に好かれる人なのに、今回は、不思議でしょうが無いです
近くにまで来ているので、これで保護できなければ
縁の無いワンコって思うしかないですね

三ドルのパパは、凄いでしょ?
不自由な体で毎日拾って歩いています
時々奥様が散歩してると、足が痛いのかな?って心配ですが・・・
今日も夕方すれ違いましたが、沢山拾っていました
そう思うよね?
このまま居れば、ハッピーより幸せだと思うよ
今日の夕方ビビルを見かけたの
でも、逃げちゃって・・・
お腹は、空いていますね
でも、人間が怖いのか・・・
仔犬なのに、信じられません

ハッピーは、サンドルの横が、嫌だったみたいです^_^;
逃げ腰のハッピーを撮りました

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
