老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


狭いよ~

とてもいい天気だから、ハッピーのマットを洗濯~

IMG_2561.jpg

前の使っていたマットを敷いてあげたら、こんなに小さかったのね?

ハッピーの陣地が少なくて、肩身狭そう~(笑)

早く乾くといいね



IMG_2558.jpg

義母が近所のお友達から花の咲いた金のなる木を頂きました

我が家にももっと大きな木がありますが

最初の一年ピンクの花が咲いただけで、それ以来咲かなくなりました

どうして咲かないのでしょう?

コメント

前のは本当に狭いマットだったんだね。
良くこのスペースにハッピーが納まっていると感心します。
頭の良いワン娘だよね。

金のなる木のお花、珍しいよね。
tukushiちゃん家の金のなる木は、鉢の中にお金が、タンマリ貯まっているかもよ(笑)
こんにちは~
マットが小さいのか?
ハッピーちゃんが大きいのか?

親にお金儲けを出来る人間に成るんやでと育てられましたが、其れも叶わず・・汗
お金のなる木が欲しいな~笑

”キラリ”と咲くtukushiさんが居てるから花は咲かなくても良いでしょう。
でも咲かないのは何でなんでしょう?
花咲き爺さんが伺いましょうか?笑
お天気が良いとついついたくさん洗濯してしまうよね。

たたむ時に後悔します(笑)

金の生る木
花の代わりに”お金”が成っているかも・・・。
「よく見てみ」(^O^)/
こんにちは!
ハッピーちゃんの陣地、
春までにもっと広げられたらいいですね。
毛布を敷いて広げておくとか、
怒られるかな?
金のなる木に花芽を付けるコツは肥料を与えすぎないことだそうです。
あとはひあたりの良い場所で乾かし気味に育てることのようです。
ハッピーちゃんマットが狭そうで可哀相な気が・・・・・
でも偉いねちゃんとマットの中に鎮座ましましてる~v-410i-19
マークだったらきっと玩具にして振り回してるよー(爆)

『金の成る木』芽に五円玉の穴につけてるの見た事あります。
花が咲いたら縁起が良いんでしょうねe-233i-194

↓ビビル君無事に帰って良かったね
一寸は『反省犬』してますか~(笑)
遅くなりましたが、ビビルくん無事に帰宅、よかったです。

ハッピーちゃん、マットの上にちゃんと座っていてかわいい。やはり以前使っていたマットってわかってるのかな。
私の友達の家の「金のなる木」も花がいっぱいついてて喜んでいました。
信州でも同じなんですね、こちらだけかと思っていました。
大丈夫、花がついてるのを貰ってきたから、これからザックザックと(笑)

ハッピーちゃん、今夜は気持ちよく眠れるね♪
こんばんは~
こんな小さなマットに最初は、座らせていたのですよね
ハッピーがでっかくなった訳じゃないよね?って思うくらい
マットが小さかったんだ~って・・・

前からある金のなる木は、全然花をつけなくなりました
ヒロさんの言う通り、鉢の中にお金が貯まったのかな?って
少し土が少なかったので 今日、土を入れ替えてみましたが
何も無かった^_^;
こんばんは~
やっぱり、ハッピーが大きくなったのかな?(笑)

本物の金がなる木が欲しいですね
花咲爺さんいいですねね~
ついでに、お金もザックザック欲しいですね
本当にいい天気だと、いっぱい洗いたくなります
ジュマさんもやっぱりたたむの苦手ですか?
私も洗うの大好きだけれど、たたむの嫌いなんですよ~

私もお金がなっている方がいいと思いますが・・・
そんな事ないですよね?
こんばんは~
徐々に広くしていって思っていますが
いつものマットよりは、広くならなそうです^_^;
マットから出ているところを見つかって、外へ出すって怒られていましたが
ハッピーは、何を言われているやら?って顔していましたね

金のなる木って肥料要らないのですか?
それは、今までと同じで大丈夫です
あとは、やっぱり暖かさかな?
> ハッピーちゃんマットが狭そうで可哀相な気が・・・・・
> でも偉いねちゃんとマットの中に鎮座ましましてる~v-410i-19
> マークだったらきっと玩具にして振り回してるよー(爆)
>
> 『金の成る木』芽に五円玉の穴につけてるの見た事あります。
> 花が咲いたら縁起が良いんでしょうねe-233i-194
>
> ↓ビビル君無事に帰って良かったね
> 一寸は『反省犬』してますか~(笑)
こんばんは~
マットが乾くまで我慢させていました
ハッピーも調子づくと噛んだりぐちゃぐちゃにしますよ

金のなる木は、去年5円玉入れておいたのに
いつの間にか無くなっています
何処へ行ったのかな?

ビビルは、ちょっと姿が見えなくなるだけで
「クンクン」って鳴くんですよ~
なのに、家出中は、気が大きくなっていて・・・
でも、フニャパパが、ドッグレスキューの方に聞いたら
日本犬は、懐くのが遅いそうです
ビビルは、三泊四日の家出から無事帰ってきました(笑)
こんなに、寂しがりやなのに、信じられません

ハッピーは、狭そうに座っていました
匂いで分かると思いますよ
こんばんは~
花が咲くと嬉しいですよね
我が家の金のなる木は、何故咲かなくなったのかな?
お金がないからかな?(笑)
でも、寒さも関係あるかも・・・
私の家にも、この木がありますが、花が咲いたのを見たことがありません。
可愛い花が咲くのですね。初めて見ることができました。
有難うございます。
こんばんは~
我が家にある金のなる木は、頂いた一年目は、ピンクの花が咲きました
でも、それ以来咲くことがありません
今回頂いたこの木の花も、来年咲くのか?不安です

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
