老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ちがい

朝、散歩へ行こうと思ったら、フニャパパが迎えに来てくれました

IMG_2566-1

ガジュは、クッキーのおやつが欲しくて、催促中です(笑)

おやつを貰って、フニャ家散歩へお出かけ・・・


IMG_2569.jpg

ハッピーとフニャの見分け方ってしっぽを見ると分かります

ハッピーは、しっぽをピ~ンと立てて歩きます

フニャは、低い位置でしっぽを振って歩きます


同じラブラドールでも、しっぽが違うんですよ~




ハッピーのマットを洗ったら、狭すぎたか

IMG_2573.jpg


陽の当たるキッチンマットの上で寝ているハッピーを見つけ・・・

運よく?義母が出かけていて 義父は、別の部屋に居て・・・

でも、見つかったら大変、この後直ぐにハッピーの陣地へ戻しました(笑)



コメント

tukushiちゃん おはよう
ガジュも元気そうだね。
フ~の上にハ~のお顔が、やっと乗っかって、ホント可愛い。
日の当たるキッチンマットの上で眠るハッピーは気持が良さそうですね。
悪さをしない頭の良いハッピーなのにこんな、不自由は可愛そうな気もするね。
家族の一人でもNGなら仕方ないのかなぁ?
 ハッピーさんのマットはまだ乾かないのね。うふふ、日向がやはりいいのね。面白いなぁ、義父母さんはこのような場面を見ると、何ていうのかしら? 聞かせて。
そうか~尻尾が違うのね。
ハッピーちゃん、マットが今日はもう乾くかな?
狭いと窮屈だよね。
お義母さんに見つからなくて良かった。
お日様でポカポカ気持ち良さそうね。
お昼寝してる?
こんにちは!
>ハッピーは、しっぽをピ~ンと立てて歩きます
そのほうがお散歩嬉しいよ!
ご機嫌だよ!って雰囲気で好きです。
ハッピーちゃん賢いな、
キッチンマットの上なら寝てもいいって思ったんですね。
キッチンマットの上で寝てる姿が可愛いです。
日曜日って何故かウキウキしないv-437i-19
「歩こう・歩こう♪」可愛いね~
お散歩時間はどれ位歩くのかしら?

暖かい所でまったりハッピーちゃん気持ち良さそうi-200i-200
こちらもポカポカ陽気よ!
気を遣いますね、気持ちが良くわかります。
スープの冷めない距離で、って本当ですね。
私は直ぐお向かいなのにすごく気が楽です。

義父が存命の頃、お風呂から出られなくなったから手伝って、とか
同居してなくても近くに居れば間に合うものね。

でも、ハッピーちゃんの味方はtukushiさんですから。
あっ、フニャパパもいたんだっけ(笑)
わんこちゃん同士で「お散歩行こう♪」
なんだか子供達の「遊ぼ~♪」に似てるね。
ほんとだ、しっぽが全然違うのね。
面白い発見!
こんにちは
本家のお嫁さんたまに家に入れる
でも義姉は嫌がるのですぐに外に出します

今はお嫁さんの方が強いので自由かも(笑)
tukushiさんは・・・(笑)

ハッピーちゃん毛の色も違うよね
りりーもしっぽは下げ気味でいつもお散歩していましたね~~
家の中綺麗に掃除されていますね
さすがですね
こんばんは~
ガジュもとっても元気です
あの事故では、こんな風に歩く事すら考えられなかったから・・・
膀胱が無くてもちゃんと生きています
ガジュは、強いワンコです

ハッピーも暖かいところって分かって、
本当は、日向ぼっこしたかったのでしょうが
やはり家の中に入れることを反対の義父母には
マットも上だけでも本当は、嫌だと思います
だからこそマットの上で我慢して欲しいです
でも、義父母の居ないときは、目を瞑っています
午後には、乾いて広々?寝ていました(笑)
家の中でも、やっぱり日向がいいですよね
義父母がこんな場面見たら大変~
「外へ行け~」って追い出されそうです^_^;
こんばんは~
同じラブでも、しっぽが上がる位置がちがいます
ハッピーのマット午後には、乾きました
ダウニーの柔軟剤の香りがいい匂いです
人間は、普通の安い柔軟剤を使って
ハッピーのために高いダウニー使っているのですよ~(笑)
今日もキッチンのマットをウロウロしていました
こんばんは~
同じラブでも、しっぽの高さが違うのです
他所のラブの顔を見ると、フニャ顔とハッピー顔に別れます

義父母は、家の中に犬がって思う人だから・・・
それに、毛が抜けるなど・・・
これから、洋服増やさないと・・・
私たちがハッピーのこんな姿見ると可愛いねって思うけれど
嫌いな人が見たらやっぱり嫌なんでしょうね(笑)
こんばんは~
土日は、特にウキウキします
でも、日曜の午後からは、少しずつi-195気味になりますが^_^;

ハッピーとの散歩時間ですか?
普段は、フニャのお家まで往復10分です^_^;
休みの日は、20~30分歩くかも・・・
昔は、1時間くらい歩いたんだけれどね
こんばんは~
ここへ家を建てるまでは、スープの冷めない距離に住んでいました
今じゃ懐かしいです(笑)

ハッピーの見方は、私たち夫婦と娘達ですね
フニャパパは、結構義父母に言ってくれますが
他人様の意見は、聞きませんね^_^;
週末は、「ハッピー散歩行くよ~」って
フニャたちが迎えに来てくれます
まるで近所の子供が迎えに来たみたいでしょ(笑)
同じラブラドールでも、しっぽの高さが違う種類なんですよ~
フニャは、ピ~ンって絶対立ちません
こんばんは~
我が家も私のほうが強いかな?
まぁ義母もそう思っているでしょうね
でも、まだ何も言えない嫁なんですよ^_^;

フニャは、老犬だからだいぶ白っぽくなってきましたね
毛並みのフニャは、癖毛で硬いです
ハッピーは、少し柔らかく毛質もフワフワなんです
フニャパパも、ハッピーの毛並みは、いいなぁって誉めてくれます

我が家ですか?
二階は、凄い騒ぎです^_^;
キッチンと居間は、義母が毎日奇麗に掃除してくれるので・・・
だから、まだ自由にできません^_^;
今晩は~
ハッピー、フニャー、ガジュと楽しい散歩ですね・・
>陽の当たるキッチンマットの上で寝ているハッピーちゃんを見て・・
暖かい所は分かるんだ・・
気持ち良いのはワンチャンも人間も一緒ですね・・

ガジュちゃん、随分元気になりましたね!(^_^。)良かった良かった!今じゃすっかり、みんなとも仲良し!ってカンジ♪

同じ犬でも尻尾の振り方が違うんですね!これって、”癖”なのかな?
仲良しで散歩♪いいですね。
しっぽの高さの違い、考えたこともありませんでしたv-11
こんなにハッキリ、尻尾に特徴が有ったのですね。
ガジュも、すっかり元気になって、良かったですね。
怪我の状態を聞いた時は、一緒に散歩出来るとは、
思わなかったですよ。

こんばんは~
ハッピーもフニャもガジュもフニャパパの真横を歩きたくて必死なんです
犬の世界でも自分が一番って思うのですよ~
犬も、暖かい場所ってやっぱり分かるのですよね
このままそっとしておきたかったです
こんばんは~
本当にガジュは、嘘みたいに普通に戻り
みんなホッとしています
しいて言えば、大人しくなってしまいました
♂犬特有のマーキング(縄張りのおしっこ)が出来なくなり、少し可哀想ですが・・・

犬のしっぽの振り方は、癖って言うより
しっぽの作りなのかな?
こんばんは~
この子たちは、本当に仲良しです
こうして並ぶと分かりますが、しっぽの高さが全然違うのですよ
ハッピーとフニャの見分けが出来ない人は、しっぽをみると分かりますが
顔も全然違います
でも、初めて見る人は、同じ顔って言います
しっぽは、フニャとハッピーの見分け方の一つでもあります
昨日もフニャパパと同じこと話ながら散歩しましたが
膀胱が無くてもこうして歩く事も出来て
何よりもこうして生きていて、一緒に散歩できることすら
奇跡だったって・・・
ガジュは、強いワンコです
いっぽ間違えれば死んでいたか、脊髄損傷で寝たきりに・・・
運のいいワンコです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
