老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ハッピーの冒険?

この間、真夜中に義母が「ハッピーが廊下を歩いているよ」って声で起こされて・・・

主人が下へ行くとハッピーがゲージから出ていたそうです

真夜中にハッピーは、そっとゲージから抜け出し、

家の中を徘徊?冒険?していたみたいです

廊下を歩くのに、ハッピーの足の爪が当たり、カチカチ音を立てながら歩く音

そして、玄関近くの義父母達の部屋の横にある納戸に入り込み

ブルブルって体を振るった?ので、その音に気がついて、義母にバレてしまい・・・

主人に通報  ~

お腹でも空いたのか?

真夜中に主人からおやつを貰い、ゲージへと戻ったそうです

IMG_2596.jpg

折角このマットの上だけでもOKさせているので、歩き回る癖が付いたら大変

即、外へ出せって言われてしまうので、気をつけないと


コメント

tukushiちゃん おはよう
ハッピーが夜中に徘徊、冒険・・・まるで私のようだって思っちゃったよ(笑)
お義母さんにバレても夜に、お外に出されなくて良かったね。
tukushiちゃんの心配をよそに、ハッピーは冒険を楽しんだのでしょうね。
暖かくなるまでは、家の中に居られますように。
ま~真夜中に冒険の旅に出てたのね。
お腹がすいてなの?仕方ないわね~
でもまだ寒いから追い出されないように気をつけなくちゃ~
お義母さん、怖そう~(笑)
 う~ん、お犬さまも切ないよのう。世が世であれば、自由に駆け回って楽しめるものを。
 ハッピーさんは冒険をしたり、義母さんの反応をみたり、自分の立場を確かめてみたりしたのではないかしら? 領域を広めたいでしょうねぇ。
ハッピーちゃん、どこかへ行きたかったのかしら?
マットの上にじっとしているのは、つらいかもしれませんね。
でも、外にいるよりはいいと思いますけど。
ラブラドールの寿命は、10歳くらいとペットショップに書いてありました。
だとしたら、ハッピーちゃんは老犬になるのですね。
大事にかわいがってあげてくださいね。
ああ
私のうちだったらどこでもOK何のに~~
でも今りりーがいなくなってやっと毛がなくなったので(笑)
ジュリーたんはお外で我慢してもらっていますけどv-290

可愛いと犬の毛くらい何ともないけど
他の人が嫌がるよ(><)
私は大好きだから平気
しかもtukushiさんちいつもとても綺麗にしてあるから
お母さんいやなのかな?
こんな可愛い顔みみたら何も言えないわ~私
りりーなんて私の布団の上だった(笑)
ハッピーちゃんの大冒険
ハッピーエンドならよかったのにな。
今は、元気ですが、老犬になって
ボケてくると徘徊したり夜に吼えたりするようになります。
そうなっても、おうちのなかで
受け入れてもらえるといいですね。
犬は人の何倍のスピードで老いていきます。
犬のことが気になる義母さんの気持もわかるけれど、
ワンコのことも労わってほしいなー。
こんにちは~
ハッピーちゃん、冒険を良い事に徘徊は即レッドですよ・・
でも楽しんだやろな・・
お腹が空いたのか・・
この気持ちは分る!
人間と一緒だもの、大目に見てよね・・お・か・あ・さん!
う~ん、なんだか切ないよ。。
友人の家では、お姑さんの反対で犬が飼えないの。外ならって許可が出てるだけよいかも。

おなか空いてただけなのにね。。
こんばんは~
この日は、何で?って気になりましたね
休みの日は、私たちも家に居るので、ハッピもキッチンに居る時間を長くしていますが
チョッと買い物に出るといつの間にかハッピーは、外に・・・
義父が出してしまうのです
まだ、義母の方がハッピーの事解ってくれるのですが・・・
本当に暖かくなるまでは、玄関内に置いてあげたいです
その為にも、ハッピーに我慢しなさいって言い聞かせないと・・・(*^^)v
こんばんは~
ハッピーは、何を思ったのでしょう?
主人が入りなさいって言っても、一度入るのですが
再び出てきてしまい・・・
でも、おやつを一個与えたら、大人しく寝たそうです
やっぱりお腹空いたのかな?
義母は、口だけは、きつい事言いますが
実際に出してしまう人は、義父でした^_^;
ハッピーも何がなんだか解らないしね
でも、ハッピーは、まだその辺の繋がれているワンちゃんより幸せですよね
外でも、庭を自由に歩き回れるし、こうしてほんの一部でも家に上がれるのですもんね
ハッピーも義母たちが消えて行く、知らない場所が気になったのかな?
こんばんは~
ハッピーは、知らない場所が気になったのか、
お腹が空いていたのか・・・
でも、本当に今までみたいに外の寒いハウスで寝るよりは、ず~っと幸せですよね
ラブの寿命ですか・・・
以外に大型犬って短命なんですよね
フニャは、12歳ハッピーは、来月10歳になります
考えたくないけれど、確実に老犬になっているのですよね
ハッピーちゃんに大人しくして、って言ってもねえ。
人間より寿命が短いんだから、お義父さんももう少し分かって欲しいな。
気を遣うね、お疲れさま~
こんばんは~
我が家も義父母が犬が好きならOKなんだけれどね
でも、我が家って全室和室なんです
フニャ家も、犬や猫が大好きだから、毛が抜けたりすることなんか全然気にならないって言います
義父母達の時代は、犬は、外って時代だからやっぱり無理だよね
我が家ですか?
ババイですよ~(笑)
こんばんは~
義母も、肩の痛みが未だに酷く
寝付けないので、ハッピーの足音などが聞こえてしまったのです^_^;
近所でも、ボケて夜中に鳴いたりしているワンちゃん居ました
そこの家でも、近所迷惑になるといけないってそれ以来
家で介護していましたが、亡くなったそうです
犬も人間も一緒ですね
義母も、主人(息子)に嫌われるのが一番嫌みたいだから
主人の前では、何も言いません
私も色々言うより、主人に全て任せています
こんばんは~
ハッピーは、私と一緒で好奇心旺盛なんですよ~
あの奥は、何が?ってきっと思ったのでしょうね(笑)
あの後、主人からアキレスを貰って満足して寝たそうです
もちろん私は、布団から出る事無く
主人から、聞いた話しでした^_^;
まぁ翌日義母から同じ説明を聞かされましたが(笑)
そっか・・・
お友達も可哀想だね
でもね、我が家も大反対だったのです
それを無理言って飼ってしまいました
それは、それは、大変でした^_^;

はい!たぶんお腹が空いていただけみたいです
でも、いつもと同じ量のご飯食べているのにね?
こんばんは~
ハッピーも何処まで解っているのか・・・
でも、ここから先は、ダメってことも分かっているハッピーなんですが・・・
ただ、好奇心旺盛な部分があるので・・・。
義父は、犬は、外って言う人だから・・・
頑固ですよ~(笑)
フニャパパが説明しても、違う話って思っているみたいです
まだ、義母の方が、色々言いますが
理解してくれる部分もあるので、少しましなんです

何とか、寒い冬の間だけでも、外に出せと言われない様に、
気を付けて上げて下さいね。
悪げが有ってしているのではないだけに、きつく叱るわけにもいかず、
難しいのでしょうね。
ここまで来たら、このままず~っとここに置いてあげたいです
義父母も廊下に傷や毛が落ちるのが嫌みたいですね
特に毛です
もう少しすると、冬毛が抜けるので、洋服なんか着せて気を付かないとって考えています
ハッピーさん、危ないところでしたねv-405せっかく、家の中に入れてもらえているのに、また”外で寝ろ”なんてことになってしまったら。。。(p-q)

失礼な話しだけど、うちの父親もよく夜中にトイレ起きたり冷蔵庫開けたりする癖があるのですがそれと同じ?
ってことはないですよねきっと(^_^;)
失礼しました!
こんばんは~
こんな事が続くと心配でしたが
あの日だけでした
やっぱりお腹が空いていたのかな?

あら?竹千代さんのお父様も
夜中にお腹が空くのですね(笑)
ハッピーと一緒かな?(失礼^_^;)
すみません、少しご無沙汰してしまいました。
ワンコが廊下を歩くときのシャカシャカする音って、特徴的ですぐにわかっちゃうんですよね。
かぁちゃんの実家の時も、義祖母が犬嫌いで、義父にクレーム入れていたのを覚えています。
ワンコにしてみると、普段入れない所をワクワクしながら歩いているだけなわけで、ナントも同情しちゃいます(笑)
こんにちは~
毎日キッチンに居ても思うのですが
靴下でも履かせたい気持ちなんですが、滑って危ないですよね
そうすれば、義父母にばれずにキッチンだけでも、歩けるのに・・・ってひそかに思っています(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
