老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


飛行機

休みが真ん中にあると、気が楽ですね

でも、明日が月曜日な気がして・・・

今日は、買い物のついでに、飛行場付近に行ったら

偶然飛行機が居て・・・

時刻表見たら15時40分発って書いてあったので

後、10分ほど・・・

久々に車を止めて眺めていました

私たち夫婦は、飛行機を見るのが大好きなんです

でも、ここは、一日2~3便しか飛ばないので・・・

それに、ジェット機からプロペラ機になってしまい、少し物足りないです

IMG_2599.jpg

ここの公園から眺めていると、必ず機長さんが手を振ってくれます

何か嬉しい気分になりますよね

こちらも、思わず気をつけてね~って気持ちをこめて

手を振り替えします(笑)

IMG_2600.jpg

この便は、大阪行きです

どのくらいの人が乗っているのかな?

ここは、空港の中で一番標高が高い飛行場なのです

お天気の日は、北アルプスが一望できて最高の景色みたいですよ~

一度は、ここから乗ってみたいけれど・・・

いまだ乗った事がありせん

IMG_2601.jpg

いつかここから飛行機に乗って北海道の旅がしてみたいですね


IMG_2603.jpg




コメント

今時プロペラ機…?!
もう、プロペラ機なんてないと思っていました。
中国の国内線でプロペラ機に乗ったのが最後ですから、もう、20年以上も前の話です。
中国でも国内線にジェット機が多くなっていましたから、珍しいなぁ~、と思っていました。
私はプロペラ機の方が風情を感じて好きですヨ(*^_^*)

ハッピーちゃん、家でお散歩してしまったんですネ。
ワンコが廊下を歩くとカツカツカツという爪の音。
私は、その音が大好きです(*^_^*)

は~い、飛行機は見るのも乗るのも大好きです♪
いろんな航空機に乗りたいです(笑)
娘はいつも離陸や着陸の時は怖いって言いますが私は楽しんでいます(爆)

日本で一番標高が高い飛行場なんですね、松本空港。
知らなかったです、勉強になりました。
中国の四川省で3000mの高地にある飛行場は面白かったです♪
おはよう~
若い頃は、伊丹空港で飛行機が飛んで行くのをよく見ました。
何かワクワクするんだな・・
tukushiさんへ懐かしいプロペラ機を拝見させて頂きました。
僕が最初に乗ったのは25年前のYS11です。
出雲から伊丹空港まで。
風の影響で結構揺れた記憶が有ります。
最近は老朽化も進み、国内のエアラインからは次々と姿を消してます。

>こちらも、思わず気をつけてね~って気持ちをこめて手を振り替えします。
この言葉に優しさが凝縮されてて胸にジーンと来ました。

 今では、各県に飛行場があるようですね。無い県もありましたっけ? 
 我が茨城県にも自衛隊の飛行場が一般の飛行機も乗り入れられるようになるようです。日本は狭いのに、どうして急ぐのでしょうね。でも、上空を飛んでいく旅客機をみると、どのような人がどのような用事で出かけるのかなぁなんて思ったりして、双眼鏡で観たりしますよ。大きく見えるのですよ。
今日は4月の陽気になるそうで暖かいよ~v-278i-205
私も昨日がe-402日だったから今日は月曜日と錯覚しちゃいました(笑)

旅客機のプロペラ機って珍らしいですね!
北アルプスが一望出来るなんて素敵、乗ってみたいなぁ♪
tukushiちゃん おはよう
プロペラ機って小さいけれど1番安全なんでしょ?
機長さんが手を振ってくれるのも、素敵ね。
わぁ~プロペラ機ですか・・・
久々に見ました。
機長さんが手を振ってくださるのが何よりうれしいですね~♪
実は、私も飛行機大好きなんです。
出来ればパイロットになりたかったんです、あの頃どうすればパイロットになれるのか?
知らなかったし、女性ではなれないのかしら?
今でもわからない私です(爆)

おはよう
私も飛行機に乗る機会はわりと少ないです
何回乗ったか数えられるくらいしか乗っていません(笑)
主人は飛行機が大の苦手
新婚旅行は遠くにいけずしまいでした

あの頃はグアムかハワイかな?
行きたかったわ(笑)
いい写真ですね~~。
どこにいくのかな?
プロペラ機って、今は珍しいですね。
私が若いころは、ほとんどプロペラ機でしたけど。
歳がばれました?
ぜひ、ここから飛行機に乗って、北海道へおでかけくださいね。
まだプロペラ機ってあるのですね。
しかも大阪行き。
そう言えば若い頃いつも急行で松本までよく行ったけど、たまには飛行機もいいな~なんて思ったりしたものでした。
いつも満席で中々席が取れなかったのですが。
そうなんです
前は、ジェット機が飛んでいましたが
経営難でプロペラ機になってしまいました
まぁ利用する人数も少ないからね
プロペラ機は、揺れるって言っていましたよ
ただ騒音は、静かなほうですね

ハッピーは、真夜中に廊下をカチカチって爪を立てて歩き回ってしまったので・・・
静かに歩けばばれなかったのにね^_^;
こんばんは~
主人は、乗るの嫌いですが
見るのは、大好きなんです
一昨年、セントレアの近くにホテル取ってず~っと眺めて居た事がありました
朝見に行ったら、飛行機おタク?がいっぱいカメラ並べていてビックリ(笑)
私は、乗るのも大好きです

ここは、標高が高いのでパイロットの人も大変みたいです
じっと欠航がありますよ
こんばんは~
ここは、昔っからYS11が飛んでいましたがジェット化してジェット機が飛ぶようになり・・・
でも、最近経営難で再びプロペラ機に戻ってしました
一日2本大阪便が飛んでいますよ~
機長さんが白い手袋をはめて手を振ってくれる光景は、嬉しいです
空港が無い県も有りますよね
茨城には、空港あるのですね
そっか~双眼鏡で見ると面白いね
こんばんは~
結局暖かかったですか?
こちらは、朝晩が寒くて・・・
でみ、日中は、だいぶ暖かくなりました
プロペラ機は、近くを飛ぶくらいですよね
国内線で、ここから飛ぶのが一番奇麗だって客室乗務員の方が言うそうですよ~
もし、このプロペラ機に乗る事が有ったら、
絶対羽より後ろに乗ると良いですよ。
兎に角、プロペラの音が大きくて、煩い事煩い事。
逆にジェットは、羽より前が良いですが、
ビジネス席やファーストクラスで、値段がねえ・・・。
こんばんは!
飛行機で旅行って特別な感じがしますよね!
うちは車の旅行が多いので
ほとんどフェリーなんです。
飛行機も、料金がやすければ
もっと利用したいのにな。
でも高所は嫌いなので
うーん、安くても利用しないかも?

こんばんは~
そうなんだ~
見ているとふわっ!って上がる感じで軽そうに見えるね
そうなんですよ~
機長さんが手を振るのが何とも言えない嬉しさなんです
行ってらっしゃい~って思わずv-222手を振っちゃいますね

都会だとこんなちっちゃな飛行機なんか飛ばないよね
ここは、小さな空港だからね
きりこさんパイロットになりたかったのですか?
私の主人と一緒ですよね
主人も飛行機に乗るの嫌いですが、自分が操縦すれば安心だって
だから、パイロットになりたかったって言います
日本で女性パイロットって居るのかわからないけれど
外国は、居ますよね
こんばんは~
飛行機は、高いし、中々乗る機会が無いよね
殆ど車だしね
私の方が少ないですよ~
新婚旅行以来です^_^;

> 主人は飛行機が大の苦手
我が家の主人と一緒だね
前に、中国の飛行機乗って怖かったって言っていました
この飛行機は、大阪便です
一度乗ってみたいです
こんばんは~
珍しいですよね
でも、セントレアで飛行機を眺めていた時に結構飛んでいました
ただ、ジャンボやジェット機に比べて短い滑走でふわっと上がるのを見ると軽そうって笑っちゃいましたね
ジャンボは、重そう~って感じですね
いつかここら、北海道便が出ているので上空から我が家を見て見たいです
こんばんは~
まだ飛んでいますよ~
それも、大阪便が2便も・・・
大阪だとここから電車で5時間は、かかるでしょ?
飛行機だと90分だったかな?
ただ、高いですよね
今は、満席なんてめったに無いかも・・・
だから、ジェット機からプロペラ機になってしまいました^_^;
プロペラ機に乗った方に聞くと煩くて揺れるって言いますね
プロペラ機でも、ビジネス席やファーストクラスなんて有るのですか?
でも、あっと言う間の飛行だからもったいないよね
こんばんは~
本当に特別って感じですよね
我が家も車が殆どです
konekoさんは、飛行機ダメですか?
主人も嫌いです
見るのは、好きですが・・・。
私は、好奇心旺盛なので乗りたいほうです
新婚旅行で乗ったとき、嬉しさで「速い速い」騒いだら
恥ずかしいって主人に言われたことが・・・
>プロペラ機でも、ビジネス席やファーストクラスなんて有るのですか?
プロペラ機には、ないですね。
ですから、ジェット機では後ろだと、煩いので、全席自由の、
プロペラ機の時、静かで良い席だろうと、前に行ったら、煩かったんですよ。
全席自由と言われたら、前に行きたくなりますよね。
私は、新婚旅行でしか乗ったことがないので
何処でもいいですが、窓側に乗りたいです(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
