老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


バレンタイン

気持ち悪いくらい暖かの気温でした

私の住むところで19.7℃と4月上旬並みの気温だったそうです

でも夕方は、冷え込んでいましたよ~



バレンタインのために、生チョコとチョコレートケーキを作ってみました

IMG_2605.jpg

これは、娘(長女)が作ったショコラケーキ

甘味がた~ぷりで美味しそう~

おこぼれを一個主人に渡していましたが

おこぼれだと解っていても、喜ぶ父親です(笑)


IMG_2607.jpg

これは、私が作ったホットケーキミックスで作ったチョコケーキ

甘味控えめで物足りなかったです

これも主人に食べさせて・・・

上手い上手いって喜んでいました(笑)



もう一つ生チョコも作ってみました。



IMG_2615.jpg

これは、甘~くできたのですが・・・柔らかすぎて失敗><

日曜日にブラウニーを作り直してみます

上手く焼ければ、職場へ・・・



IMG_2621.jpg

これは、フニャママが焼いてくれた小豆のケーキです

茶玉が私の横で狙っています(笑)

茶玉に取られないうちに食べました

美味しかった~

明日は、レゴの世界遺産展にいったのでその画像を・・・

コメント

ほんと、昨日は初夏みたいで、高松でも20℃を越えました。
車は窓を開けて走りましたよ。

チョコ、作ったのですね、ご主人も幸せですね(^_-)-☆
私は夫がもらった(義理で)チョコを食べました(笑)
フニャママもすごいね、小豆のケーキ、美味しそう~♪
Tukushiちゃん おはよう
美味しそうなチョコケーキに、お腹がグ~~です。
夕べ、金縛りに何回もあって食欲無くしてたけど、これで食欲出ました(笑)
茶は本当に食べるのが好きみたいだね(笑)

レゴの世界遺産展?
なんだか、楽しみです♪
明日の予告記事も楽しみですね

昨日は私の所も暖かくてね
車の中は暑いんですよ
暖房切り替えました
ヒロたんが聞いたらびっくりするだろうな
凄い雪景色だったから

カップケーキ美味しそうですね
私もお嫁さんにカップケーキ貰いました
孫の写真入りでv-238v-238
昨日は本当に暖かかったですネ。

チョコケーキ、美味しそうにできましたネ。
長女はチョコとコーンフレークを合わせ、ドライフルーツを入れて作ったようです。
次女はランダムチョコとかいって、チョコの中にグミ、ビスケットなど入れたものの他、酢イカ、カラシ、サラミを入れたものも作っていました。
意外と美味しかったのは、カラシのチョコでしたヨ(*^▽^*)
チョコケーキも、生チョコもおいしそうですね。
子供と一緒にはじめてトリュフを作ったんですが、丸めているうちに溶けてきて、丸というより、凸凹の塊みたいなトリュフになりました。それでも、バレンタインv-238渡しに行きましたよ。
手作りケーキや生チョコ、とっても美味しそうですね。
上手に作られますね。
ご主人様、とても嬉しかったでしょう。
昨日、今日と暖かいですね。
もう春が来たようです。
此処のところ暑いくらいの毎日ですね~
嬉しいけどまだ2月でこれじゃあ何だか気持ち悪いですね・・・・

みなさんお菓子作りお上手ですねv-424i-19
旦那様さぞや美味しかったでしょう、手作りに勝る物なしですもの♪
そちらも、ずいぶん気温が上がりましたね。
こっちは雨が降って、また道路がぐちゃぐちゃですよ。(><)
チョコケーキ、どちらもきれいにできてますね~。
食べたいわ~(^O^)
あれ??朝入れたと思ってたのに私のコメントがない。
ボケちゃったのかな?(笑)

娘さんの作ったショコラケーキ美味しそうね!
tukushiさんはホットケーキミックスでチョコケーキなのね。
こちらも美味しそう~~
生チョコも作って、ブラウニーも作るのね。
すごいまめだわ。
バレンタインはチョコがあちこちで花盛りね。
わ~~美味しそう。
私も食べたいです。
バレンタインってことすっかり忘れていました~~。
相手いないからいいんだけどぉ~~。
バレンタインの時期は、
なぜだかチョコレートが食べたい時期ですね!
カップケーキも生チョコもおいしそうです。
チョコやココアの香りって大好きです。
正直に、言わせてもらいますが、下に行くに従って、
美味しそう(笑)
それにしても、tukushiさんは、マメですねえ。
昨日は本当に異常なほど暖かでしたね(>_<)水戸では最高気温24℃になりました!

ご長女もお菓子作りをされるのですね♪tukushiさんの遺伝子を見事に受け継いでお上手ですね~♪(*^_^*)私も”おこぼれ”欲しくなりました(笑)

それにしても奥様(tukushiさん)と娘さんの分ダブルでチョコレートを楽しめて、旦那様幸せですね♪

こんばんは~
昨日今日とだいぶ暖かでしたね
でも、また寒さも戻るって・・・
体が付いていけませんね

主人は、職場でも義理チョコが無いのでお返しがなくて楽ですが
可哀想なので、今日もブラウニーを焼いてあげました
フニャママのケーキ美味しかったです
こんばんは~
金縛りにあうって、眠りが浅かったのでしょうね
疲れているのでは?
茶~って自分は、犬だと思っていますよ(笑)

世界遺産をレゴで作ってあるのです
それは、凄いですよ~
アップしますね
こんばんは~
レゴは、お孫ちゃんもこれから遊ぶおもちゃだね
パルコのレゴは、凄かったです

昨日も今日も暖かかったね
ヒロさんのところと大違いだね
でも、明日からまた寒くなるみたいだね
リリーさんとお嫁さんは、本当に仲良しで羨ましい
仲良しの秘訣は?って聞きたいです
私も早く孫がみたいです
暑かったですよね~
こんなに暖かければ、梅と桜がいっぺんに咲きそうです

今日は、ブラウニーを作りました
やっぱり毎年作っている物が一番上手にできますね
次女ちゃんの作ったチョコは、ロシアンチョコみたい~
辛子に中ったら怖~いって思ったら、お京さん当たったのね(笑)
生チョコは、何故か柔らかすぎました
まるでトリュフみたいです
簡単そうで、結構難しいよね
生クリームが多かったのかな?
こんばんは~
買うお金が無いので作りました(笑)
主人は、甘いものが好きだから、喜んでいました

本当に昨日今日と暖かでしたね
こんなに暖かいと、桜も咲きたくなっちゃいますよね

こんばんは~
特に浜松は、暑かったのでは?
楽ですが、朝晩と日中の寒暖の差が激しくて、体が付いていけなくなります

娘も一生懸命作ってましたよ~
主人もおこぼれだってわかっていても嬉しそうでした(笑)
こんばんは~
だいぶ、暖かかったですよ~
北海道は、雨だったのですね?
道路がぐちゃぐちゃだと車も汚くなって嫌ですね
でも、雨ってことは、やっぱり暖かなんですよね?

娘の焼いたチョコケーキは、美味しかったです
私のは、甘さ控えめすぎて・・・
近くならお茶に誘うのにね
こんばんは~
コメント入れてくれたのですね?
何処へ居なくなっちゃたのでしょう?
時々コメントなくなっちゃうって事あるよね

私は、今日毎年作るブラウニーを作りました
やっぱり慣れているケーキのほうが失敗しないでいいよね

昨日は、パルコでゴディバのチョコ売り場が凄かったです
近くなら食べてもらいたいのにね~
バレンタインもお菓子会社が儲けるためのようなものだよね
今回も職場の女の子に焼いてみました
こんばんは~
私は、一年中食べたいかも^_^;
今日は、ブラウニーを作りました
やっぱりいつも作るケーキが一番失敗しないでいいかも・・・
あの焼きあがる香りっていいよね~
色付きの文字画像は、美味しく見えていいかも
味は、わからないもんね^_^;
私って子供が小さい時は、何もしてあげなかったのです
今になって反省
こんばんは~
水戸で24℃ですか?
それは、暑いですよね

娘は、料理ってあまりやる子じゃないのです
彼氏ができる前に、花嫁修業もさせないとって思っているのですが・・・
主人は、おこぼれや味見用を喜んで食べていました(笑)
おはよう~
生チョコとチョコレートケーキ、
クンクン・・旨そう。
涎が。。。ハッピーちゃん状態・・
今はダイエット中なんで我慢、我慢・・汗
クール茶玉便でお願いいたします。
・・輸送途中で茶玉に食べられ無くなりますな・・笑
 キッチンで美女母娘が並んで作業している図が浮かんできました。ご夫君は鼻の下が伸びっぱなしではなかったでしょうか?
こんばんは~
これより、昨日ブラウニーを作りました
会社の女の子に持っていってあげたら、喜んで食べてくれました
ダイエット頑張っているのですね?
私は、やっぱりダメですね

茶玉便で送ったら、きっと着く頃には何もないでしょうね
それより、何処かへ行ってしまい届かないかも^_^;
娘は、そろそろ花嫁修業させないといけませんね
主人は、やっぱり娘の作ったケーキは、喜んでいました
男親って娘に弱いですね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
