老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


咲いたよ~

IMG_8406.jpg

薔薇が咲いたよ~

種類は、分からないけれど一重の薔薇です

薔薇は、咲きそうな感じのこのくらいが好き


お昼の食後に歯磨きしていると、数人の日系ブラジル人が一緒に歯磨きしています

ポルトガル語でお話をしているので 私には、さっぱり分かりません

でも、言葉の中に「本当?」とか「ありがとう」とか日本語が混じるので面白いです




IMG_8415.jpg

夕方になると、フニャが庭に出ていてハッピーが来るのを待っていました

フェンスを開けると、待ってましたかのように飛びついてきました

きっと・・・

「ハ~コリン遅かったじゃん!もっと早く来てよ~」って言っているのかな?


コメント

日本語を交えた外国語って面白いですよね~
保育所でも外国の子どもたちがいますが、日本語も母国語も話す姿は関心させられます

ふふふ…
お友だちに会えるのは、人もわんちゃんも嬉しいものなのね(*^_^*)
おはようv-222
絶対にそう言ってるよ(笑)
こんなにはしゃいでるって感じだよね

可愛い
v-286同士凄い気持ちがv-23
 外国人の多い県ですか? テレビでしか情報は入ってきませんが、日系外国人も苦労しているのでしょうね。私が若い頃、田舎から上京した時、方言で苦労したのですよ。同じような苦労を遠く離れた地でしていると思うと、気の毒に思えますね。
 ハッピーさんとフニャさん、仲良しなんですねぇ。
おはよう~
今日は雨です。
バラが咲いたのね。一重も上品でいいよね。
ブラジル人同士の会話は・・tukushiさんには分らなくても、ワンちゃんたちの会話は分るのね~
さすがにハッピーちゃんの飼い主ね。
ぴったりの会話!楽しい~
会話の中に日本語が混じるってなんとなく分かります^^
きっといつも使っている日本語が出るんでしょうね。
ありがとうがでるなんて素敵ですね~。

ハッピーちゃんとフニャちゃんは本当に仲良しなんですね^^
可愛い!
バラの写真も素敵!
絵葉書とかにして送りたい感じです。

お仕事先には日系の方がいらっしゃるのですね。
ポルトガル語はなじみがないので私もわかりません。
だいたい私は何語ってのも???なタイプです。
フニャのお家って、本当にお隣なんですネ。

外国語に日本語が混ざるって、わかります。
私も帰国した時、上智のアメリカ人の友達とチャンポンの英語使っていましたもの(*^∀^))  
Let's meet at Shinjuku Station at 6時半ネ。みたいな言葉でしたヨ。
私も日本語と英語をよく混ぜて話をしていますね。
英語と言っても私の場合カタカナ英語みたいなものです。

このブログになって写真が綺麗というか精度が上がっていますね。
カメラが良くなったのかな。
バラとアナベルとアジサイそれにルピナス、
みんなtsukushiさんの庭に、
植えてあるんですか?
一斉に花一杯ですね。

外国人が多いと、苦労せず語学が習得出来て、良いですね(笑)
tsukushiさん、こんばんわ^^
バラが綺麗に咲きましたね。
バラって、咲かすの難しくありませんか?
ポルトガル語、英語も?なので、ますます???です。
グローバルですね。
tukushiさん、こんばんは!
咲き始めの薔薇が美しいです。
優しい印象ですね。
ハッピーちゃん&ふにゃちゃんは
いい遊び相手ですね。
これからワンコにとっても厳しい夏ですが
元気でいて欲しいです。
tukushiさん、こんばんは!
・・薔薇が咲いて美しいですネ。
~咲いた、真っ赤な?薔薇がぁ~!!
薔薇は、あでやかで、見てるだけで こころが温まるようです。
ハッピーちゃん!ふにゃちゃんに押しつぶされそう?でしたね!!
仲の良い、いい遊び相手で~とても微笑ましく思います。
つゆどきは、散歩が大変でしょうけど・・
雨にも厳しい熱さにも負けず元気いっぱいでいてくれるとイイですネ。
☆omaさんへ☆
前に聞いた事ありますが、2ヶ国語以上話しが出きる人は、ボケないって・・・
本当かな??

☆リリーさんへ☆
こんばんは~
時間になるとフニャは、待っているみたいです
犬は、群で暮らす動物だから
仲間が来るって嬉しいのでしょうね

☆太郎ママさんへ☆
こんばんは~
この辺は、結構日系ブラジル人いますが
最近は、名古屋方面が多いみたいです
>方言・・・
分かります
最近では、方言もあまり使わなくなった方ですが、田舎へ行くと結構使っていますね
信州弁は、最後に「だ~」が付きます
そうだ?とか、これでいい~(笑)
ハッピーとフニャは、姉妹ではありませんが、ハッピーが小さい頃からフニャに遊んでもらっているので、姉妹みたいなもんですね

☆ゆきさんへ☆
こんばんは~
こちらも、午前中だけ雨でした
気温も少し下がって寒いです
ハッピーの言いたいことは、分かりますよ~(*^^)v

☆ももさんへ☆
そう言えば、日本人だってルー大柴さんみたいに単語並べながら喋りますね^_^;
ハッピーとフニャは、仲良しです
☆きりこさんへ☆
ありがとうございます
いつか、ペットの写真コンテストに応募してみたいです
数年前は、仲良しのブラジル人がいましたが
今は、辞めてしまい・・・
でも、時々メールします
私も英語なのか?ポルトガル語なのか、さっぱり分かりません^_^;

☆お京さんへ☆
フニャのお家は、徒歩で5分くらい離れているのですよ~
お隣ならいいのに・・・。
考えてみれば、私たちも日本語と単語を混ぜて使っていますよね^_^;

☆黒豚博士さんへ☆
そうだよね?
歌でも、単語が混ざったりしているよね
でも自分の国の他にも言葉が解るって羨ましいです
写真は、勉強していますが中々奇麗に撮れませんね
デジカメは、前から使っているのですよ~
デジカメの一眼レフが欲しいです

☆kamyさんへ☆
狭い庭ですが、ここに載せてある花は、庭にあるのです
ただ、まだ自分の好きなようにいじれないのが・・・
ブラジルの子と仲良くなって言葉を覚えたと思いましたが、中々できないものですね

☆めらさんへ☆
こんばんは~
我が家にある薔薇は、何処でも付く強い薔薇だから、ほっておいてもこのように咲きます
前に黄色い薔薇を植えたら、ダメでした
黄色い薔薇が欲しいです
私も英語なのかポルトガル語なのかさっぱり解りません^_^;
☆konekoさんへ☆
こんばんは~
薔薇は、咲いたのも奇麗ですが
これから咲こうとしている蕾の薔薇が大好きです
動物にとて暑さも寒さも辛いですよね
今は、毛が抜け始めています
やっぱりハムちゃん達も暑さ辛いでしょうね

☆tenzanshiさんへ☆
こんばんは~
赤い薔薇も奇麗ですが
本当は、黄色い薔薇が欲しいです
今年こそは、欲しいって思うのですが
買えずにいます^_^;

ハッピーは、暑さも辛いですが
雨降りは、何処へも出れないので可哀想です
梅雨に入ると憂鬱になりそうです
こんにちは~
本当に重たそうだね。
でも、とっても嬉しかったんでしょうね。
身体いっぱいの喜びを表現していますね♪
可愛くて仲間に入りたいくらい(笑)
☆ヒロさんへ☆
フニャは、順位が上って表す為にも
ハッピーの上に乗ります
フニャは、私に外へ出せって「う~う~」って声を出します
そしてハッピーに外へ行こうって誘いますよ~
犬の世界でも、仲間とじゃれあうの楽しいみたいですね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
