老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


マイナス

IMG_2667.jpg

今朝もこんな青空でしたが、朝の最低気温は、マイナス8℃と、凍る寒さでした

久々のこの寒さは、我慢できませんね

お昼を一緒に食べている女の子たちは、この週末に合コンに行く~なんて話しが

・・・春ですね

いい出会いが有るといいね(笑)

私の若い頃 (ちょっと前) って合コンなんてそんなもの無かったなぁ

今の子は、凄いですね





IMG_2604-1


ハッピーは、長女がチョコを作っているときに、好奇心旺盛に覗いていました


IMG_2610-1



何か落ちるのでは?って期待しながら・・・



IMG_2611-1



何も無くて残念でした~(笑)


ハッピー~お祖母ちゃん来たら怒られるよ~

早くマットに戻って~

IMG_2508-1


ハッピー(-_-;)







コメント

きれいな空ですネ。
空気が澄んでいるんだろうなぁ~。
スペインの紫色の空を思い出します。
スペインでは、よく澄んだ青空のことを、『紫色の空』と言うんですヨ。
濃い空色の意味なんでしょうネ。

ハッピーちゃん、マットの上だけじゃ、退屈しちゃうよネ。
9歳なら、まだまだ若いものネ(*^▽^*)
tukushiちゃん おはよう~♪
真っ青な空が、とっても綺麗~。
こちらは、今日も冷え込んでいますが、そちらはいかがですか?

ハッピーの表情・・・いつも人間と同じで愛しくなりますね。
キッチンにいる姿は、tukushiちゃん家の三女って感じだね。
キッチンマットもマットだし・・・頭いいかもハッピー^^
おはよう~
此方は8度です。其方はマイナス8℃ですか、そりゃーちゃむい!
絶対に無理、ムリムリムックンや~笑

確かに合コンは無かったね~
良い縁が有ればグーですな~

ハッピーちゃん、何も落ちてなくてガックリやね・・
何も落ちてないの顔、何か頂戴と言う顔に見えます。
tukushiさんのことやからこの顔を見せられたらクッキー上げたでしょう。笑

この状態を見てマットから出てないよとお祖母ちゃんに言ったらどんな答が帰って来るか楽しみですが?許してくれますか?
100%勇気じゃなく・・駄目でしょうな~

 うふっふっふ、ハッピーさぁ~ん。面白いねぇ。おばあちゃん怖いのね。
今日も信州は冷えてますか~?
こちらは何だか曇ってきました。

おばあちゃんに見つからないでネハッピーちゃん!
でもお尻だけマットだよ(う・ふふふ)
おはようtukushiさん
ちゃんと足がマットに乗ってるからセーフです(笑)
な~~んてね

ここまでなったらもういいじゃんって思う私ですけど
あかんのv-236v-290
出もマットの方がふかふかそうだわ(笑)
マイナス8度だったのですか。
凄い寒さなんでしょうね。
経験したことがなくてピンときません。
だけど、青空がとても美しいですね。
ハッピーちゃんは、マットから外には出ないで、おりこうさんですね。
私もほんとはラブラドールを飼いたいです。
ふふふ、ハッピーちゃんの
恨めしそうな流し目がかわいいなぁ。
少しでもキッチンに近づきたいのね(笑)

ところで、「合コン」・・・
私の若い頃は、略さず「合同コンパ」という名のものがありました。
名前の通り、違うサークル同士が
合同で飲み会をするの。
今の合コンに近いようでいて、
全然色気がなかったです(苦笑)
空気が冷たいと空も綺麗だよね
これから、黄砂が飛んでくると霞むだろうね
スペインは、紫色?なるほど・・・見て見たい
お京さんは、そこらじゅうの空知っていていいなぁ
でも、外国の空って高くて綺麗に見えるよね

ハッピー来月で10歳になります
まだ、3歳みたいにあどけなくて^_^;
こんにちは~
お互いぱ~っと晴れると空気が澄んでいるから綺麗に見えるよね
今朝は、昨日ほどじゃないけれど、夜中に薄っすら降った雪のせいで
会社の近くだけツルツルでした(怖)

本当にハッピーは、3女みたいに可愛いです
でも、本当は、私より年上よ~(笑)
ハッピーって賢いです
ここへおばあちゃんがくれば、さっとマットに戻って座ります
本当は、ばれないうちに戻ればもっと賢いのにね?(苦笑)
こんにちは~
昨日は、久々に寒かったです
今朝は、昨日よりましだったかな?(笑)でもマイナスでした

今の子は、出会いの場を上手に見つけていますよね
合コンだってお見合いって言えばお見合いだもんね

ハッピーは、常に食べる事しか頭にないから・・・(笑)
この現場をもし、義母が見たら、「ハッピーバック!何処まで来ているのv-412って怒鳴るでしょうね(苦笑)
この言葉しょっちゅう聞いています

ハッピーは、あどけなくて可愛いです(笑)
ハッピーの爪の音がカチカチ聞こえるとキッチンへ様子を見て
足が出ていると、「ハッピーバックバック!下がりなさい!!」って怒っています
私は、見て見ぬふり(笑)
綺麗に澄み渡った空ですね。
これが-8℃の空なんですね。
言われると、寒い空に見えてきました(笑)
ハッピーは、後ろ脚だけは、マットに残っているので、
セーフと言っているんですね。
賢いけれど、お祖母さんには通じないでしょうね。
もう~ハッピーちゃんたら~笑っちゃったよ。
確かにマットからはみ出てないけどね。
表情が可愛くて、tukushiさんの添えた言葉がぴったりの表情してる~

真っ青な空、見てるとそんな寒いようには見えないね。
マイナス8度・・ブルブル!
ハッピーちゃん、苦労するね(笑)
おばあちゃんの顔色を伺いながらの毎日は大変だね。
ハッピーちゃんが叱られるのを聞くのも嫌ですね(-_-;)
こんばんは!
最後のハッピーちゃんの目がいいな。
マットの上だからいいじゃん!って感じで。
いつか自由に歩きまわれる日がきたらいいですね。
合コン、たしかに私の世代もなかったです。
そのかわり、なんとかパーティとか多かったような。
20代前後が一番いい時期かも?
女性が歳とればとるほど相手の男性も覚悟が必要になりますからね。
付き合う=結婚になる歳の女性とは遊びでつきあえませんもの。
合コンを楽しめる歳に戻れたら
遊ぶのになー(妄想)
こんばんは~
昨日ほどじゃないけれど、やっぱり寒いです
明日は、雪マークが90%です
降るかな?(心配)

ハッピーも時々ドジするから・・・
こんばんは~
ハッピーおかしいでしょ(笑)
私もここまで許されているになら、OKでしょ?って思います
こんばんは~
昨日は、本当に冷えました
この寒さを言葉に表すとしたら、刺す痛さです

morinoringo さんは、ラブが飼いたいのですか?
ラブひいきの私は、是非お勧めです
温厚で賢いですよなんて、ハッピーを誉めているみたいですね(笑)
でも、頭のいい犬種だから、躾けさえちゃんとできれば
飼いやすいワンコです
何か落とすのでは?って期待で、ここまで寄ってきちゃいました

そっかコンパが今で言う、合コンなんですね
大学行かなきゃあの頃は、縁が無かったかも^_^;

マイナス8℃だと空気は、冷たく澄み切っていますね

ハッピーは、こっれでも考えているのですよね(笑)
義父母には、ジョークは、聞きません^_^;

こんばんは~
ハッピーを見ていると飽きませんよ(笑)

昨日みたいに、真っ青な青空だと
放射冷却で、ぐ~んと気温も下がるのですよね
マイナス8℃は、流石に寒くて痛いです
こんばんは~
ハッピーは、我が家で一番肩身が狭いですね
まぁ義父母は、動物が嫌いだから・・・
ハッピーに何か言っているときは、私は、見てみないふりしちゃいます(苦笑)
こんばんは~
ハッピーの困り顔が可愛いのですよ~
いつかって私も思いますが、きっとハッピーの代では、無理かも・・・
フニャ家でその分楽しませてもらっています

本当に今の子たちの時代が一番楽しいでしょうね
今日も「早く結婚するって遊べなくて可哀想」って話が・・・
まぁ晩婚がいいのか?早婚がいいのかは、出会いですよね
私も今の時代の生まれなら合コンしてみたいです(*^^)v

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
