老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


喜寿

深夜薄っすら降った雪

IMG_2673.jpg

まぁ道路にも積もらなく安心でした

でも、主人から電話が入り

 「会社の周辺がツルツルだから気をつけて来いよ」

我が家って高台にありますが、下っていくにつれて雪が少し多くない?って感じ・・・

主人の言うとおり、会社付近に近づくとツルツ状態・・・

里の方が雪降ったんだねって娘と話したら

娘曰く「家って雲の上だったんじゃないの?」

なるほど・・・


20日は、義母の77歳の誕生日と51回目の結婚記念日

20日は、家族みんな揃わないと思うので、今日(19日)一日早くやりました

喜寿ですが、義父のときも普通にお祝いしてあげたので

義母も普通に祝いました

平日だし時間も無いので、本当に簡単に・・・

そう言えば 去年は、金婚式だったから沖縄旅行プレゼントしてあげたんだった~

IMG_2675-1.jpg





コメント

義母様、お誕生日おめでとうございます。
沖縄旅行は1年前ですか、ついこの間のように感じていましたが、早いですネ。

美味しそうなお料理を見ていると、家族団らんの様子が目に浮かぶようです。
いつまでも、そんな日々が続くとイイですネ(*^_^*)

tukushiさんって、天上の人だったんだぁ~(*^∀^))

tukushiちゃん おはよう~
雲の上にお家・・・仙人みたいだね(笑)
お義母さんお誕生日のお祝い・・ご馳走だね。
そうだよね~去年は、結婚記念いに沖縄旅行プレゼントしたんですよね。
少しお騒がせが、あったような!?(笑)

今日は、道路は大丈夫ですか?
こちらは、又午後の便から欠航です。
欠航が多すぎて気持沈みます。出かける用事ないんだけどね(笑
おはよう~
>旦那様から「会社の周辺がツルツルだから気をつけて来いよ」
朝から惚気てくれますね・・
朝御飯を食べてきましたが・・
ご馳走様です。笑

義母様の喜寿の誕生日と51回目の御結婚記念日・・
おめでとうございます。
喜寿の祝い、喜の字の草書体が七十七と書かれるからである。
こうして家族で祝って貰えるのが一番幸せですね・・
良い習慣です。
我家の子供達も・・こうしてくれるやろか?今から楽しみです。
だんな様v-6かけてくれて優しいんだね~i-176

お義母様、喜寿おめでとうございます。
去年は沖縄に行かれたんでしたね!
          もう一年経ったんですね~~

お誕生日ですか。おめでとうございます。
結婚51年目すごいですね。
一緒に暮らしてるとこういう行事は絶対外せないですよね。
ご苦労様です。
美味しそうなお料理が並んでる~
朝からご主人の優しい電話!氷も解けちゃたのでは?
 あらぁ~義母さん喜ばれたでしょうね。親孝行できましたね。
 我が家の誕生会は、夏季と冬季2回で行います。7人もいると個々には経済的のも・・・・なのでしょう。息子夫婦が話し合ってメニューは決めているようですよ。
おはよう
お寿司大好き人間の私コレ見たらつばが・・・食べたくなったわ


旦那様優しいね
うちは絶対そんな言葉かけてくれませんよ
むしろ俺に優しくしろって感じの人だらねv-13
>「家って雲の上だったんじゃないの?」
娘さんは、良いセンスしていますね。
最高!
そう言えば、沖縄旅行を、プレゼントされた記事が、有りましたね。
北陸の旅行にアテンドした記事もありましたね。
良い家族ですねえ、嫁が良いんですね。
ありがとうございます
今のところ肩の痛みと腰・足の痛みくらいで元気でいます
去年の沖縄旅行もあれから一年が経つのですね
行かせてあげてよかったです
今年は、日帰り等どこか温泉にでもって思いますが・・・
こうして家族6人が揃って誕生日を迎えられるっていいですよね

そうなんです我が家は、仙人の住むところです(爆)

こんにちは~
そうなんです
我が家は、仙人の住む所でした(笑)

夕べは、急に決まったので、義母もビックリしていました
安いお寿司を主人が買ってきてくれたので
私は、カニクリームコロッケと(これが上手い)笑
それに、鶏の照り焼きを作ってみました

そうそう!去年飛行機に乗らないなんて言ったり・・・
色々あったね^_^;

今朝は、みぞれ混じりの雨で・・・
でも、隣の市から来た人は、20cmも積もったとか・・・
きっと娘の勤め先も雪が積もっていたかも・・・
私の住む所は、雪と雨の境だったみたいです
でも、雨で良かった~
礼文島は、冬って色々が辛いね
こんにちは~
主人は、自分が会社の前で滑ったので・・・
それに、車ぶつけたら大変でしょ?(笑)

今日は、義母の誕生日と結婚記念日なんです
まぁ結婚記念日の方が薄れていますが(笑)
毎年全員揃ってそれぞれの誕生日を迎えたいですね
来夢来人さんの所は、みんな優しいから大丈夫ですよ~
おめでとうございます。
素敵な人生がこれからもありますように。
優しい旦那様ですね、我が家と一緒(笑)

金婚式でしたか、お二人揃ってというのは少なくなりますよね。
私の実家の親、二人揃っての金婚式は迎えられませんでした。
主人のほうは乗り物に酔うので何処へも行きません。
だから何も無し、でした。。。
結婚記念日もお誕生日も祝ってもらえるなんて、
幸せなお義母さんですね。
お寿司がすごーーくおいしそうです。
こんばんは~
主人は・・・はい(照)ナンテ

義母のお祝いのコメントありがとうございます
あっちこっち痛い所だらけですが、元気で居てくれるが一番ですよね
沖縄旅行もあれから一年が経つのですよね
一年って早いよね~
こんばんは~
ありがとうございます
私たちも金婚式とか娘達から祝ってもらえるかな?
それまで続くかな?
東京の義弟夫婦は、お祝いの電話もプレゼントもありません
遠くにいるからこそ誕生日くらいね?
孫の為にお誕生日などお金送っている義母が可哀想です
だからこそ、誕生日って大切な日だけは、家族全員で祝ってあげたいです

主人も私の運転が心配みたいです^_^;
一日早かったから、ビックリしていました
こんな時くらいしか親孝行も出来ませんしね

太郎ママさん宅は、その様に決めているのですね
それなりに、若夫婦も考えているのですよね
こんばんは~
安い御寿司が一番楽でいいよね

主人は、私の運転が心配なんです
未だに怖いって言っている私ですから^_^;
リリーさんの所だってご主人優しいじゃないいですか
時々お料理してくれたり・・・。
我が家は、お料理できないもん
我が家よりもっと上の家いっぱいありますよ~
そこなんか本当に仙人の住む所ですね

沖縄旅行もあれから一年アッと言うまですね
もう、二人であんな遠くには、行かせられませんが
今年も日帰りで何処かへ連れて行ってあげたいですね
私がいい嫁ですか?
実は、鬼嫁なんですよ~(笑)
ありがとうございます
まだまだ元気で長生きして欲しいですね
こんばんは~
讃岐さんのご主人も優しいのですね(笑)

結婚生活もこうして夫婦揃って迎えられるって本当に幸せですよね
足腰が丈夫なうちに、もう少し何処かへって思っていますが・・・
こんばんは~
どちらか?って言うと結婚記念日が薄れてしまいますね
私もこんな事くらいしかしてあげられません
でも、義弟夫婦は、何も言ってきません
薄情です

御寿司は、安物ですよ~(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
