老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


困った~

朝、洗濯してキッチンの掃除して朝食の支度して、食べて

洗濯物干して・・・

いつもと変わらぬ行動を・・・

そして顔を洗って・・・

・・・洗っていたら、いきなり左の腰が崩れ落ちる音が・・・

痛っ!

え~これってもしかして、あのぎっくり腰?


まさか?


とにかく、廊下の手すりまで頑張って歩き、主人を呼び・・・

でも、横になりたくてもなれない

ただ、歩けるだけ軽いかな?って

どうしても買い物にも行かなきゃいけない用事もあり

歩くのですが、絶対へっぴり腰状態・・・

まるで腰の曲がったおばあさん状態

恥ずかしいけれど腰は、伸びないし・・・

夕方も、主人がアイロン掛けをしてくれているので、ハッピーのさせに

散歩に出たのですが、痛くて痛くて(汗)

何とか済ませて、必死で歩き(くの字状態)

今夜義母は、むじんの仲間と新年会で温泉へ

長女は、夜勤。次女は、実習記録を書くのに毎晩徹夜

主人が色々手伝ってくれたので助かりましたが、

皆に迷惑掛けるのいけないので安静にしていますね


IMG_2698-1.jpg

コメント

あらあら、大変…。
少しは良くなりましたか?
腰は体の要と書くだけあって、腰が痛いと、首を動かすことも辛いですネ。
私はまだギックリ腰にはなったことがありませんが、寝ていて腰が痛くなったことはあります。
ギックリ腰程は辛くないのでしょうが、その時、本当に腰の大切さを実感しました。
お大事になさってくださいネ。
tukushiさん、おはようございます。
腰、大丈夫ですか?
腰の話を聞いて椎間板ヘルニアになったときのことを思い出しました。
腰が痛いと寝てもおきても痛いですよね。
無理なさらずにお休みになってくださいね。
一日も早く治りますように。
あらら・・・大丈夫ですか?
腰ってすごく大切ですから、無理がかかっていたのかもしれないね。
ゆっくり出来ると良いのですが・・。
主婦って中々休めないから大変だよね!
でも優しいご主人だから、なるべく休んでいて下さいね。
お大事に!
ハッピーちゃんと横になってる~微笑ましい写真だわ。
床、固くて痛くない?
ttukushiちゃん おはよう
腰の痛み、辛いね。
急性腰痛の初期は無理しちゃ駄目だよ。
痛みが少し楽になったら動く方が回復早いけど・・・・無理はダメだからね。
お大事にね。
おはよう~
な~に・・やっちまったかい・・
ぎっくり腰を!
動くのに一番大切な腰なんで無理をせずにお大事にして下さい。
安静が良薬です。
此処は優しいご主人様に甘えましょう。
「おんぶに抱っこです」・・ブツブツ重いがな?・・無視で!
元気に成れば頑張って動いて下さい。
今は、待ての状態ですぞ!
 あれえ~、大丈夫ですかあ?
 ぎっくり腰は何度も経験済みです。痛いのよねぇ。
 う~ん、安静しかないかも。一週間ぐらいかかるかもねぇ。お大事にしてくださいね。
おはようございます。
ぎっくり腰なんですか。急になるみたいですね。
決して無理しないで安静にしていてくださいね。
私は、何年か前に肩が痛くて大変でした。
でも、自然に治りました。
つくしさんも、早く自然に治りますように祈ってます。
思わぬところで『ギクッ』とやっちゃいますよねv-399v-356
tukushiさんは左ですか?
私もこの間右側『ギクッ』としちゃいましたがまだ整形に電気とマッサージ・牽引をしに
通院していますv-395
脳みそに指令出して行動しないとなっちゃうように思いますね。

くれぐれも無理しないでお大事にして下さいネi-176
こしは大丈夫ですか?
心配ですね。
お大事になさってください。
ありがとうございます
昨日より今日の方が少しいいかな?って
夕べは、寝返りが辛くて、夜中に寝返りを打つ度に、「痛っ!」って大声だしていたかも・・・(汗)
たぶん主人寝不足かもね(苦笑)
私は、歩く事も車の運転も出きるので、軽いほうかも知れませんが
朝、整形クリニックへ行き診断の結果、「典型的なぎっくり腰ですね」って先生に言われました
先生曰く、一日の仕草で無理のない格好をすれば、2~3日で治りますよって薬と貼り薬もらってきました
ただ、休んでも色々やってしまうので、主婦って損ですよね

こんにちは~
ありがとうございます
午前中整形外科に行って診てもらってきました
レントゲン撮って、骨には、異常ないですが
これは、典型的なぎっくり腰ですよって(苦笑)
無理しないことが一番だって言われましたが
休むと色々動いてしまっていけません
これから、少し横になろうかな?って思っていながら
パソコンをいじっているバカな私です^_^;

こんにちは~
ありがとうございます

昨日より、歩く姿勢も伸びました(笑)
でも、本当に主婦って休めませんよね
さっきもお風呂の掃除しました
義父が居ても、私がぎっくり腰ってことも忘れている人だから・・・

キッチンでハッピーと横になったときは、やっぱり痛かったです^_^;
こんにちは~
色々心配してもらってありがとう
やっぱり、ぎっくり腰でした^_^;
昨日よりだいぶ楽になりました
でも、お風呂の掃除とお昼の支度・・・
やっぱり仕事している方が気分的に楽ですね^_^;
80に近い義父には、私のぎっくり腰の事忘れられてしまっています
こんにちは~
やっちゃいました
私って以外に首と腰が弱いのです
先生が背中を押しながら「硬いなぁ」ってボソッと言っていましたが
何だろう?
私体がう~んと硬いのですよ~
でも、運動神経は、抜群ですよ(爆)

主人ですか?
絶対重いっていいます
腰も、痩せろ!って言う悲鳴だったのかも・・・
来夢来人 さんも気をつけてね
ありがとうございます
大丈夫って思っても結構痛いです(苦笑)
太郎ママさんは、介護で何度も痛い思いしているでしょうね
あの砕ける音・・・
まるでドラマで聞く「グギ~」あんな感じの音するのですね(笑)
少し横になりますね
こんにちは~
ありがとうございます

本当に急ですよ~
前触れも無く、「ギグ~」って音と共に砕ける音がして
腰の痛みが走ります
きっと痩せろって腰の悲鳴だったのでしょうね(苦笑)
肩は、義母もそうですが同じに辛そうですよね
先生も自然と治りますよって言ってくれたので
痛い部分を使わずにゆっくり治しますね
こんにちは~
色々心配してもらっちゃってありがとうございました
陽なたさんも癖になっていますよね
私は、左を「ギクっ」ってやってしまいました
クリニックでレントゲン撮って、腰を引っ張ってもらいました
座った椅子がそのまま仰向けになり引っ張られるのは、面白かったです
薬も処方されたので、しっかり飲んで治しますね
ありがとうございます
昨日より、楽になりました
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ~!あらら、大丈夫ですか?(゜O゜;)
暖かくなったり急に冷えたりしますからね~。。どうかお大事に!

私も何年か前、同じ経験(ぎっくり腰)をしたことがあるので、よ~く分かりますよ(>_<)
夕方主人が帰ってきてくれて、手伝ってくれたので
少し楽でした
私も今日行ったクリニックは、整形外科・リュウマチ科・リハビリ科専門だから
私が一番若かったです^_^;

安静にしていなきゃいけないのに、安静にしてられないのが私の性格かも^_^;
でも、昨日よりだいぶ楽になりました
心配してもらってありがとうございました
こんばんは~
ありがとうございます
腰って急にくるのでビックリですね
竹千代さんもやったことあるのですね
辛いね
あれって年齢関係ないみたいですね^_^;
私は今、膝の関節痛で2週間毎に通院しています。
腰も大変、経験があります。
こればっかりは日にち薬ですから時間が経たないと、ですね。

でもよくハッピーちゃんの散歩ができたね、感心しました(^^ゞ
整形外科に、行ったのですね。
二三日で治るのなら、軽い方でしょうかね。
でも症状は、私と同じですよ。
私は、整骨院が近かったので、整骨院にかかりましたが、最初行く時は、
腰が伸びず、そろそろ歩いて行きましたが、帰りは、少し腰が伸びて、
楽になりました。
でも、寝返りが痛くて、辛かったです。
今は、コルセットが石膏ではなく、テープ式(お相撲さんが良く張っている
茶色のテープ)と、布のマジックテープで、留める物の、併用でしたね。
一週間で、痛みはすっかりとれましたが、トータル十日通院しましたよ。
しかし私は何にもしなかったのに、tukushi さんは、そうはいかないのでしょうね。
こんばんは~
膝の関節も歩く時痛そうですね
何処も重い体を支えているのだから、負担が掛かるだけで
本当に痛いですよね

夕べは、主人が町会の会議に出かけてしまい
少しくらいなら歩けるかな?って思い・・・
頑張ってハッピーと出かけましたが
流石に辛かったです
一緒ですね
私も寝返りが一番辛いです
痛いですよね
先生も私の歩く姿を見て2~3日って思ったのでしょうね
今日は、腰も伸びてへっぴり腰には、ならずに歩けました

家のことは、いつもと変わらずでしたが、夕飯の片付けだけ主人がしてくれました
主人も疲れているのに、申し訳なくて^_^;
早く治さないとですよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
