老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


運動不足?

ご心配掛けましたが、整形外科へ朝行ってきて

レントゲンを撮って診てもらったら、「典型的なぎっくり腰ですね」ってストレートに言われました

無理さえしなければ、2~3日で治りますよって飲み薬と貼り薬を処方されました

腰を引っ張ってもらう機械に乗ったときに、

「体重と同じ重さを掛けるので失礼ですが、体重教えてください」って言われ

ここで嘘を言っては、ダメだねって正直に小さな声で言いましたが

やっぱり体重も落とさなきゃ絶対腰に負担来ているのでは?って思いました

あとは、寝返りするときに一番痛みが走るので夜中に「痛い!」ってわめいていたみたい^_^;



23日は、皇太子さんの誕生日でしたが、フニャママの誕生日でもありました

いつも、本当にお世話になりっぱなしで今回は、どうしても記念に残るプレゼントをしたいって思い

ず~っと考えて・・・

ブログでお世話になっているmasumiさんに頼んで、

フニャとフニャママの似顔絵を描いてもらいました

IMG_2503-1.jpg

フニャママの顔は、控えさせてもらいますが、フニャもそっくりでしょ?

素敵なプレゼントを贈ることができて、嬉しかったです

masumiさんありがとう

そして、ケーキも食べたのですが、メモリーカード入っていなくて

撮れませんでしたが、美味しかったですよ~(笑)




*今回、メールで直接ご心配くださった方ありがとうございました

いつも、拍手にもコメントくださる方もありがとうございます


コメント

牽引にかけられたんですネ。
やっぱり、ギックリ腰でしたか。
辛いよネ。
安静が一番といっても、主婦はなかなか休めないものネ。
でも、早く治すためにも、休んでくださいネ。
お大事に…。
ギックリ腰のほうは少しは良くなったみたいですね。
無理しないように、腰を労わってね。

フニャちゃんとフニャママさんの似顔絵、とっても素敵!
いいプレゼントになりましたね。
おはよう~
お互いに体重を減らしましょう。
腰痛を癖になら無い様に注意して下さい。
人生は長いですから・・

似顔絵、ハッピーちゃんしか分りませんが、瓜二つです。巧いです。
絵の才能がある人羨ましい。

フニャママさんのお誕生日おめでとうございます。
tukushiさん甘い誘惑のケーキを食べましたか・・
此れが太0原0ですぞ!笑
おはようございます!
体重と同じ重さを掛けるので失礼ですが、
体重教えてくださいって聞かれるだけいいかもー。
私は、そのバで体重計に乗せられ、読み上げされました。
お年寄りばかりの医院だったので
ま、いいか、と思いましたが。
もう仕事に出られていると思いますが、無理なさらないでくださいね。

フニャちゃんとフニャままさんの肖像画、素敵だなあって思います。
tukushiさんも書いていただいては?良い記念になりますね。
たったひとつの贈り物だと思います。
 初めてのぎっくり腰経験でしたか? 若いから治りも早いのでしょうね。二度目三度目となることがありますから、これからも気をつけてくださいね。
tukushiちゃん おはよう
炎症があるのに牽引するんだね(@_@;)
でも、お薬、飲んで早く良くなるといいね。
フニャママのお誕生日に素敵なプレゼントが出来て良かったですね。
本当にフニャがそっくりだからフニャママもそっくりなんでしょうね。
素敵な方なんでしょうね。
ありがとうございますぅぅ。
喜んでいただけて嬉しいです♪
ぎっくり腰・・・昔、よくやりました・・。くしゃみも咳も出来ないの!
あとは、第五腰椎分離症になり寝そべったまま少しも動けない!!
コルセットを石膏で型をとり作りました。お腹のふくらみまで型に残って大笑いでした。
重いものを持たないように、中腰にも気をつけてくださいね!!!
ぎっくり腰、軽かったようでよかったですね。
体重を落としたほうがいいのですか。
でもしばらくは無理をせず気をつけてね。
フニャママさんに似顔絵のプレゼント、素敵だわ~
masumiさんの絵も暖かくて素敵だよね。
腰のほう少しは楽になりましたか?
お仕事はお休みしてるの・・・・?

私もまだリハビリに通っています。
電気とマッサージと牽引していますよ。
予防はやっぱり運動みたいですね~
ウオーキングv-106v-107が一番気軽に出来て良いですよと言われました!
一緒に頑張りましょうね♪
            お大事に~~i-176
ぎっくり!大丈夫ですか?
私の友人もなったばかりなのですが、二週間経つ今も治っていないみたいです。牽引したんですね。
お大事にしてください。
くしゃみでなる人もいるそうですね。
tukushiさん早く良くなりますように!!!
あと、心配してくれてありがとう。
久しぶりにPCをひらき、のぞいてみたら!、大変でしたね。
ぎっくり腰は経験ないですが、寝返りも痛くて辛いと聞きます。
どうか、無理せずゆっくり治してくださいね。

それから・・・
 フニャママさんのお誕生日おめでとうございます☆
パートさんもぎっくりごしでたいへんそうでした。体重きかれるんですか、いやですね~~。
フニャママさんお誕生日おめでとうございます。
masumiさんやっぱり絵お上手です。masumiさんの絵大好きです。
ありがとうございます

もっと引っ張って欲しいって思いましたが
無理は、ダメみたいですね
今日は、だいぶ楽ですが、まだチョッとした加減で痛いです
安静だけは、やっぱり出来ませんね^_^;

こんばんは~
日に日によくなってきました
ありがとうございました

フニャママも節目の大事な誕生日だったので、記念にって・・・
フニャパパがヤキモチ焼いたかな?(笑)
ピアノの上に飾ってありました
ぎっくり腰は、太り過ぎから来るなんて、初めて聞きましたよ(笑)
第一、tukushiさんが、太り過ぎとは思えませんよ。
所で、私は、ぎっくり腰になる前、何日か腰が張った感じが有りましたが、
tukushiさんは、有りませんでしたか?
やっぱりぎっくり腰だったのですね。
2~3日で治ったらいいですね。
似顔絵、ハッピーちゃんによく似ていますね。
フニャママさんも、そっくりに描けているのでしょうね。
良いプレゼントがあげられて良かったですね。
こんばんは~
やっぱり減らす事が一番ですよね?
それが出来ない私達って似ていませんか?(笑)
何?一緒にするな?ですか?
本当にぎっくり腰って癖になるみたいだから
怖いです
お互い気をつけましょうね

知らない人が見ると、ハッピーもフニャも見分けつかないって言いますが
目が全然違います
この絵を描いてくれたmasumiさんは、こちらのテレビにも出て描いていた人なんですよ~
私は、絵心が無いので本当に絵が描ける人が羨ましいです

フニャママとのケーキ
やっぱり私には、ダイエットが出来ませんね^_^;
こんばんは~
女性って、いっくら看護師でも同性だと体重聞かれるの嫌ですよね^_^;

はい!仕事に行ってきました
しっかりコルセット巻いて・・・
家に居ても、結局動いてしまうので
同じかな?って思い行ってきました

私も描いてもらいたいって思った事も・・・
でも、恥ずかしくて^_^;
前に会いに行った時に、描いてもらえばよかったって後悔しています(笑)
ハッピーは、描いてもらったので、いい家宝になっています
はい!初めての経験でした^_^;
若くもないですが、じっとしているのも嫌いな私^_^;
でも、物を拾うにも、気をつけています
お互い、気をつけましょうね
こんばんは~
その病院によって治療の仕方もちがうのでしょうね?
薬は、しっかり飲んでいますよ~(*^^)v

フニャママに毎日迷惑掛けているので、今回は、特別な誕生日だから
記念になるものって悩みました
私は、絵が下手なのでこんな素敵な絵が描ける人が羨ましいです
フニャママもそっくりですよ~
だから、顔隠させてもらいました
こんばんは~
本当にありがとうございました
今日遊びに行ったら、ピアノの上に飾ってありました
嬉しかったです

masumiさんもぎっくり腰やったことありますか?
辛いですね
くしゃみでもなるっていいますよね?
私は、くしゃみで、首を何度か傷めたことが・・・
どんだけ大きいくしゃみ?って思いますよね?
しばらく、重いもの持つのも怖いですね

こんばんは~
ありがとうございます
だいぶ軽かったみていです
私の場合、きっと腰が重い重いって悲鳴をあげていると思うのですよ~(笑)

ゆきさんは、masumiさんの似顔絵知っているので、分かりますよね
masumiさんの絵っていいですよね
フニャママにいいプレゼントが出来ました
こんばんは~
腰は、だいぶ楽になり
今日は、仕事に行ってきました
休みたいけれど、家に居ても動く事になるので・・・
私もハッピーの散歩コースを少し延ばす事にしますね
それで腰の筋肉を鍛えないと
頑張りましょうね
ありがとう
お友達の方は、重症ですね
私は、軽い方でよかったです
くしゃみや咳にも注意ですね(苦笑)

純さんは、大切なお友達だもん
ありがとうございます
にこさんは、忙しかったのかな?
そうなんですよ~
顔を洗っていたら、急にです^_^;
寝返りは、未だに痛いです

フニャママへのお祝いのコメントもありがとうございます
ぎっくり腰って突然、年齢に関係なくくるので、シュガーさんも気をつけてね
体重は、聞かれるのってやっぱりいやですよね?

フニャママへのお祝いのコメントありがとう
masumiさんの素敵な絵を贈れてよかったです
私もmasumiさんの絵は、大好きです
違いました?
あっそっか~
kamyさん太っていないもんね
でも、重い体重を支える腰だから、体重が重いと絶対負担は、大きいですよね

私の前兆は、左の首に思いっきり痛みを感じました
今、思えばそれかな?って
こんばんは~
はい!ぎっくり腰って診断されました^_^;
先生も2~3日で治りますよって言ってくださったので
私は、軽い方かな?って思いました

似顔絵も、喜んでもらえたのでよかったです
フニャが生きているうちに、描いてもらいたいって思っていたので
嬉しかったです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
