老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


名前

IMG_8428.jpg

雨が降ると肌寒いですね

午前中まで降っていた雨も止んで、夕方お散歩へ・・・


IMG_8453.jpg

途中ビーグル犬のサンドルと会いました

サンドルの名前は、1ドルじゃ安いし2ドルでも安いから、3ドルにしようって事で

サンドル(3$)って付けたそうです

名前の由来を聞くのも面白いですね

ちなみにハッピーは、盲導犬ハッピーから頂きました




今日、仕事中私の机の内線が鳴り、出るのですが無言・・・

無言電話?

しばらくほっておくと、何か周りの音が・・・

これは、今居る場所の何処からかだって事は、わかりました

内線電話を持っている人は、限られているので

数人の人に聞いて回ったら、居ました・・・

ある方のポケットの中に入れてあったピッチからでした

3桁の内線番号なのに偶然触って私の所に掛かったの?

不思議~





コメント

名前の由来って面白いですね(*^_^*)
「盲導犬ハッピー」からハッピーちゃんはもらったのね

偶然押した番号が内線につながるなんて、本当に不思議!
こういうこともあるんですね~
 これからは紫陽花だね。綺麗な花がたくさん咲くのね。ラベンダーも大きくなってませんか?我が家はやっと10㎝位です。紫陽花は悪戯したのでいじけてしまい咲きません。
 近所にたくさん咲くからそれでいいかな?
 盲導犬ハッピーから取っただけ有って似てるような気がする。毛並みは同じだよね。違ったらゴメン<m(__)m>
誰か解った時ってなんだかその人嫌だね
e-277
偶然と思えない気がするわ~ v-12

サンドル面白い由来
りりーは思いつきで顔をみた途端その名前が出ました
おはようございます つくしさん!!
3ドル(笑)・・可愛いですね。
その発想はいいな。
さんせんちゃんとかじゃなくてよかったね。な~んて。
おはよう~
サンドル・・名前の由来が面白いですね~
ハッピーちゃんはとても良い名前だわ~
幸せを運んでくれるワンちゃんね。

電話・・不思議ね。
そういうことってあるのかしら~?
 無言電話・・・イヤですよねぇ。その方、本当に偶然掛かったのかしら? 
 昔、無言電話で悩まされたことがあります。近所の奥様だったのですけどね。喫茶店に来た客の車が邪魔だといって、直接困らないのに、無言電話を自宅と店の電話に交互に掛けられたのですよ。その奥様、数年前から、○○科の病院に入院していますよ。
我が家のマークv-286と同じだ~
ハッピーちゃんと仲良しなの?
ラブちゃんは大人しいから喧嘩しないでしょv-361
「サンドルちゃん」3$から付けた名前なかなかいいじゃないね~v-218
☆tukushiさん:おはようございます!!
盲導犬のハッピーちゃん!から名前貰って・・すごーい!!(笑)
3ドルくん!・・名前も顔も可愛いですね。♂ですよね!おすって、言ってたもんネ(笑)
・・メスなら3($)ドラちゃんもいいなぁ。
ハッピーちゃんと仲良しのようで、友達になれてよかったね。
・・無言電話~不思議でしたねぇ !偶然触って かかっちゃうって。。
名前の由来を聞くと「なるほど…」と思いますね。
無言電話・・・
こういうの最近は多いような気がします。
携帯だとリダイヤルでかかってしまったり、かかったけど電波が通じず無言電話状態だったりね。
昔、家の電話に上司の携帯から電話があったのですが・・・その上司なんとお客様とカラオケ中で歌声が電話から…(笑)
やはりその時も携帯のリダイヤルでかかってしまったみたいで当のご本人わかっておらず、気持ちよさそうに歌っておられましたよ(爆)

あら、3㌦とは、ずいぶん安いことo(*^▽^*)o

電話のリダイヤル機能ですか…。
たまに、ありますネ。
うちのダンナと私の間では、けっこう頻繁かも(●´艸`)
最近は二つ折れの携帯が多いから、そんな失敗は少なくなっているんじゃないかな(*^_^*)
tukushiさん こんにちは
名前の由来、面白いですね。
人間の名前もよくよく聞けば面白い事あるもんね♪

悪意が無くても受けた方にしたら無言電話は良い気持ちはしませんね。
ビックリしたでしょう。
3㌦とは面白いですね。
この飼い主は、ユーモアのセンス有りますね。
3㌦でも、もっと昔々だったら、1000円以上だったのに、
今では300円一寸、可哀想だね。
名前の由来って面白いですね~~
我が家のワンちゃんはムクムクしていてかわいかったのでムクにしました

サンドル、かわいい名前と思ったら笑っちゃうね
盲導犬ハッピィよく見てました
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆omaさんへ☆
盲導犬のように優しくいい子になってもらいたく・・・
でもハッピーには、天真爛漫なハッピーでした
内線の電話・・・
同じフロアーに居て、一度も電話をもらった事ない人だから、リダイヤルにしても偶然にしてもビックリでした

☆odorikoさんへ☆
昨日偶然ラベンダーを写真撮ってみました
少しだけ色付いてきましたよ~
でもodorikoさんが覚えていてくれて
嬉しかったです
盲導犬ハッピーも大好きで観ていました
未だに漫画本は、連載されているのですよ~

☆リリーさんへ☆
こんばんは~
内線も私に一度も掛けた事のない人だったのですよ~
なんか怖い~^_^;
名前の由来って聞いてみると面白いよね
ハッピーも♂だったら、ゴン太でした
でもペットショップに行ってハッピーをみたらこの子って・・・
我が家の一員になりました
でもね、ペットショップから来て、今の掛かりつけの獣医さんに診てもらった時、「この子は、栄養失調ですよ」って言われてショックでした
ペットショップでは、ご飯もあまり食べさせてもらってなかったのかな?

☆純さんへ☆
こんばんは~
名前の由来を聞くと結構面白いですよね
三銭もいいかも・・・^_^;

☆ゆきさんへ☆
こんばんは~
ハッピーは、幸せを運んで来たかな?
でも、ハッピーのお陰で沢山の人と出会う事もできました
電話・・・不思議すぎるでしょ?
だって、三桁だよ?
偶然にしても・・・怖い^_^;
☆太郎ママさんへ☆
内線・・・
なんか不思議で・・・
イタズラ電話も怖いですね
太郎ママさんも嫌な経験があったのですね
でも犯人がわかったなんて・・・
病院へ入院するくらいだから、・・・
怖いですね
実は、私もここへ越してくる前にありました
やっぱり心当たりの有る人でしたが・・・
それ以来、ナンバーディスプレイにして
番号がはっきり解るようにしました

☆陽なたさんへ☆
こんばんは~
マーク君と同じ種類ですよね
サンドルの飼い主さんは、毎日サンドルと散歩でマナーが出来ていない、飼い主の残して行った糞を拾っているのです
本当に凄い人です
ハッピーって洋犬は、平気なんですが
日本犬が苦手で・・・
自分は、外人(犬)って思っているのかな?(笑)

☆tenzanshiさんへ☆
こんばんは~
盲導犬のように、いい子になって欲しいって・・・
でもおバカさんですよ~(苦笑)
サンドルは、♂です
内線・・・
偶然にしても、三桁で・・・
確率的にビックリだよね?

☆きりこさんへ☆
リダイヤルなら解る気もしますが
その人私に内線で掛けてきた事もないし、同じ職場に居るし・・・
チョッと・・・怖い^_^;

☆お京さんへ☆
名前の由来・・・面白いよね
フニャは、詳しく教えてくれないから
謎の名前です
内線もリダイヤルって事ありますが
その人は、私に内線で掛けてくる人じゃないから不思議で・・・^_^;
ペットショップは大きくなると売れなくなるのでなるべく食べ物をあげないみたいですよ

そんな話昔聞いた事がありますけどv-12
☆ヒロさんへ☆
こんばんは~
人の名前もへ~って思うことありますよね
内線・・・
偶然だとは言っても偶然で掛かるのもビックリでした
私も直ぐ切ればいいに、犯人探しして・・・
偶然にも音がしたので、私の近くだ~って解りました

☆kamyさんへ☆
そっか今は、300円くらいですね^_^;
外国でサンドルって名前付けたら、笑われちゃいますね
ハッピーも向こうだと「幸せ~」だから、笑っちゃうでしょうね

☆シュガーさんへ☆
アリスちゃんの由来は?
不思議な国のアリスから?

☆komorebiさんへ☆
ハッピーのお友達にもムクって犬いましたよ
前に職場に居た人の犬の名前が「ブー」って名前で、動物病院へ行くと「○○ブーさん」って呼ばれるたびに、恥ずかしかったって言っていました
何でブーにしたんだろうね?
☆りりーさんへ☆
そうですよね
動物の成長って早いから、一日でも早く売れないと売れ残っちゃうしね
でも、餌を少ししかあげないのも可哀想だよね
自分の家族になるのですから
名前を付けるのにはかなりこだわりがあるのですよねー
なずけの由来・・・・
娘が最近聞いてきましたねー
何で私の名前こんな名前にしたんけ?って・・・
それぞれに、理由があるのですよねー
家族ですから・・・・
ハッピィーちゃんもね^^
名前の由来、面白いですね。
確かにサンドルの方が、イチドル、ニドルより響きもいいよね~。
私の実家の猫はいつも「ネコちゃん」と呼ばれています。
果たして名前あるんだろうか(^^ゞ

PS.ハッピーちゃん、♂だったらゴン太だったの?(≧э≦)
☆youkosoさんへ☆
おはようございます
我が家の娘もそうでしが、学校の宿題で
名前の由来ってありましたよ
娘の同級生の親は、松田聖子ちゃんが好きで
聖子とさやかって付けたそうです
長女の同級生の名前を見ると男の子は、達也って多かったですよ~
タッチが流行ったから・・・
そんな影響もあるのですよね

☆shukuさんへ☆
我が家の裏の犬は、小さい時斑模様だったので「マダラ」今じゃ普通の茶色い犬ですが・・・
そうやってみんな考えて家族の一員になるのですよね
shukuさんのご実家のネコちゃんは、ネコって名前なのかな?
そうなの・・・
あの頃ペットフードのCMでラブが出ていて
そのラブの名前がゴン太だったので・・・
でもペットショップに頼んだ時は、♀で注文したから・・・
でもゴン太も可愛いでしょ(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
