老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


最終日~

日曜日に顔を洗っていて、ぎっくり腰になった私も

日に日に痛みも消えてきて、チョッとしたひねりで痛みを思い出すくらいになりました

色々ご心配くださって本当にありがとうございました

ついでに、義母の70肩は、いまだ治らずで痛みもです

義母が出来ない分、義父が張り切って掃除などしているのは、いいのですが

キッチンでも、勝手に物を動かされて困っています

時には、塩コショウが無いって探すと、冷蔵庫の中に入っていたり・・・(苦笑)

まぁ普段動かない義父には、いい刺激かも・・・



* * *



木曜日で保育実習を終えた次女も、15日間我慢していた  夜遊び&バイトも、

今夜解禁って、早速友達と  に出かけて行きました

幼稚園実習と違い保育園実習は、長かったので

色んな勉強が出来たみたいです

特に、意地悪や反抗をする子供の気持ち(心の中)が掴めたって喜んでいました

ここの所次女は、毎晩実習記録を書くのに追われて

疲れと眠気に戦いながら必死で書いていたので

まともに、ベットで寝ていませんでした

これで、安心してベットで寝れますね


おまけのハッピー動画・・・










ハッピーは、最近行動範囲を徐々に広げています(勝手に)

ここに、主人が来て慌ててマットへ戻るハッピーです

コメント

ハッピーちゃん、自分の居場所を良く分かっていますね。
見てて可笑しくなっちゃいました(笑)

娘さんも実習が終わってホッとしたことでしょう。
私も娘が病院で実習していた頃を思い出しました。
tukushiちゃん おはよう~
腰、良くなってきて良かったね。
後はゆっくりお風呂で温めて筋肉ほぐしてね。
繰り返すことがないと良いですね。
お義母さんは未だに痛みが取れないのね。
主人もなのよ。アイシングしようと言うのに、言うこと気かないから痛み、いつまでも取れないでいるわ。頑固はいけませんね。
お義父さんが、張り切って・・・・嬉しいような仕事が増えそうな・・・だね(笑)
可愛いハッピーはまた、見に来ないと駄目だわ(残念)
 ぎっくり腰良くなったようでよかったですね。
 お嬢さんも頑張っていますね。

 ハッピーさんの様子が面白くて繰り返し観てしまいました。心理状態がお・も・し・ろ・い・・・
半年後のハッピーちゃんの行動半径が楽しみです♪

↓のお菓子美味しそう♪

無理をなさらずお大事になさってくださいね。。
ぎっくり腰、良くなって良かったね。
でも余り無理をしないでね。

娘さん実習終わってホッとしたことでしょう。
これからは大手を振って遊びに?いけそうですね。
ハッピーちゃん、ちゃんと分ってるのね。
慌てて自分のマットへ帰って~
いないと縄張りを広げてるのね。(笑)
おはよう~
ハッピーちゃん・・
口を動かし目はパチクリ動かし此れはハッキリと物を言ってますね・・
少しでも家族の傍に居たいのにと・・多分?
犬語が分かる方、解読お願いします。
見れた~よ~、ハッピー。
お利口さんだよ、本当に^^
こんばんは!
腰の調子がよくなられたと聞いて嬉しいです。
どこか痛いって嫌ですよね。
ハッピーちゃんの動画も写真も可愛いです。
マットの上ならいいよね?って顔がたまりません。
いつの日かフニャさん家のように
自由に歩きまわれる日が来たらいいですね。
柵がないから、やっぱり、家族の臭いがたくさんする場所ほど安心したりするのかもしれないですね。
ワンチビも年をとるほどに、特に最近、すごく淋しがりやになっているようです。

年をとって鳴くようになるワンちゃんには、家族の臭いがいっぱいついたものを小屋に置いておくといいってなにかで聞いたことがあります。
うろうろ徘徊もするようになるとか。
少しづつそういう覚悟をもたないと。。って最近思ったりしてます。

腰の具合よくなってよかったね!
私も、じょじょに再開です~

こんばんは~
義父母がキッチンに居ないと、知らない間に調理している
私の横にちょこんって座っているの~
う~ん可愛いって思いますが、あまり甘やかすと癖になっちゃうし・・・
でも、主人ににらまれたら、困った顔をして慌てて戻っていきました

娘も実習終えて 今日は、ぐ~っすリ寝坊していました
でも、最後の実習記録を届けなきゃいけなく、夕方まで掛かり
慌てて、菓子折りを持ってお礼に行ってきたそうです
腰痛は、軽く済んで良かったですね。
寝返りが楽に出来れば、もう大丈夫ですね。
後は、冷やさないように、急激なひねりをしないようにね。
次女さんは、早々と良い経験を、されていますね。
少しは、息抜きも必要ですし、休養も必要ですね。
こんばんは~
ありがとう
腰は、立ち上がる時に少し痛みが走る程度になりました
ただ、義母がまた腕からの熱を出してしまい・・・
お互い頑固だと困っちゃうね
我が家も別の病院も行ったら?って今夜言ってみました

義父は、張り切りすぎて、困っています(-_-;)

ハッピーの映像も観てくれてありがとう~
私は、軽く済んでよかったですが
義母が・・・
今夜また、肩からの熱が出ています

娘も次回は、施設を希望したいって言っています

ハッピーって面白いでしょ?
また、ムービー撮ったら観てくださいね
ありがとうございます
腰も殆ど完治に近いです

ハッピーの半年後は、以外に外に追い出されていたりして(苦笑)

チーズケーキ娘達には、不評でしたが
懲りずに頑張って作ります~
こんばんは~
私は、殆ど完治しましたが、チョッとした加減で痛みが走る事も・・・

娘は、実習記録を書くのに、大変でした
毎日レポート5枚ですよ~
疲れていて、眠いし・・・
今日は、最後の実習記録を提出しに行く時に
菓子折り持って挨拶に行ってきたそうです

ハッピーは、黙ってみているとこんな風なんですよ~
癖になりつつですね(苦笑)
こんばんは~
ハッピーは、ヤバイって顔をしているでしょ?
緊張している顔なんです

ハッピーは、フニャ家みたいに
やっぱり家族の中で暮らしたいと思います
でも、ハッピーの許してもらえる範囲ってここまでです
犬言が解れば、文句タラタラですよ~
tukushiさん、こんばんは~
ぎっくり腰、快復のきざし何よりです。
Take!も以前に ぎっくり腰をやったことがあるのですが、
回復するのに10日前後もかかりました。
tukushiさんは お若いから回復が早いですね♪
70肩があるのですか?!
Take!の左肩が痛いのはひょっとして70肩?
30肩かと思っていたのに~(笑)。
ハッピーちゃん、いつ見ても可愛いですね!
ケリー君も動画で撮ってやりたいので、FC2動画、勉強してみます。
分からなかった教えてくださいね。
こんばんは~
立ち上がる時などに一瞬痛みが感じますが
だいぶいいです

ハッピーもフニャ家のように自由にって思うのですが・・・
ハッピーの代では、無理みたい(涙)
動物も家族と同じように存在を表したいのですよね
犬って寂しがりやですよ~
ハッピーは、ず~っと甘えん坊です
外に居た頃も、自分だけ外に居るのが嫌で鳴くし・・・
居間に見える位置にハウスを移動させただけで
鳴かなくなったり・・・。
今じゃ、夜玄関に居るのでめったに鳴きません
昼間は、外だからどうなんでしょう?
犬も人間と一緒、痴呆になることもあるので
お互い覚悟しなきゃですね

kumiさんもよくなってよかった~
私も主人以外は、みんな冷たいので、寝込んでいられませんでした
普段でも、首や腰が弱い方だから、少し気をつけていましたが
顔を洗ってのぎっくり腰は、不意をつかれました^_^;
寝返りは、殆ど気にならなくなりましたが
立ち上がる時など少し痛みを感じる程度になりました
そうそう!冷えですよね
そろそろ、ババシャツでも着ないとダメかな?
お互い気をつけましょうね

娘は、普段息抜きし過ぎなんですよ~(笑)
でも、実習中は、素直でいい子だったなぁ~
今夜は、久々のバイトに行っています
こんばんは~
ギクっってなった後も、歩く事は出来たので
軽い方かな?って・・・。
でも、先週の日曜日は、まるで腰の曲がったおばあさん状態でした

義母も50肩って言っていますが
70代だから・・・(笑)
でも、もう3ヶ月近く痛がっていて・・・
今夜も、肩の炎症から高熱が出ています
Take! さんも大丈夫ですか?
肩も腰も大切ですよね

是非FC2の動画もやってみてください
簡単ですよ~
顔を洗っていて、ぎっくり腰?
気がつかなくて、ごめんなさい(^^;
でも、よくなってよかったね!
私は、20代の頃~ふとんをあげていて、
きっくり腰になりましたよー(笑)

次女さん、保育実習~お疲れ様でした!
がんばりましたね☆
腰の方楽になって良かったですねi-176
やっぱり若いから回復も早いのね~
私はまだスッキリという訳にはいきませんが油断しない様に用心しています。

次女ちゃん実習終わってヤレヤレですね~
いよいよ4月からお仕事ですね、頑張って下さいネe-281e-282
おはよう
可愛い可愛い
そしてお利口
一緒に寝たいな(笑)
ぎっくり腰なったの?
あららそれは痛かったでしょうね
私も前やったけど
あれやると息もできへんね
それにくしゃみでもしたら死にそうになるくらい痛い
ぎっくり腰、大変でしたね。
お大事に。
こんばんは~
おかしいでしょ?
顔を洗っていてだよ~(笑)
ぎっくり腰って年齢や重さは、関係ないみたいだね
お互い、癖にならないように気をつけましょうね

娘もホッとしたみたい
昨日、菓子折り持って挨拶に行ったら、結構園長先生から実習中の娘の態度を
嫌見たらしく言われたそうです
こんばんは~
今回は、軽かったみたいです
やっぱり若いかな?(笑)
お互い気をつけましょうね

娘もホッとしています
今 次女は、短大一年生だから、もう一年あるのです
来年度は、保育園じゃなく、施設実習を希望したいみたいです
こんばんは~
はい!ハッピーと寝たいっていつも思います(笑)

先週の日曜日にぎっくり腰になってしまいました
私の場合、軽かったのでだいぶよかったですが
どんな形でまたなるか分からないので、お互い気をつけましょうね
ありがとう
もう、大丈夫ですから・・・
入ろうと思えば入れる場所に置かれたり、食べようと思えば食べられる場所に置かれたりしたら、そりゃ人間だってしんどいです。
でもこのワンコは本当に利口で優しいですよね。ちゃんと分別わきまえちゃいますもん。
我が家の娘たちより、よっぽどだわ(笑)
#仕事落ち着いたので、来週からはちゃんとブログを拝見させていただきます。大変不義理しておりました。
ハッピーは、ちゃんと解っています
でも、今朝私が寝坊したら、廊下を徘徊していたって義母に注意されちゃいました^_^;
チョッと退屈だったのかな?(笑)

お仕事忙しかったのですね
気にしないでくださいね
いつでも、待っています~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
