老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


最後の雪かな?

3月3日ひな祭りの午後は、雪になりました

この3月に・・・

まぁ卒業式や受験の頃って以外に降るのですよね



IMG_2786.jpg

ハッピーの散歩もレインコートを着て、おしっこタイム

ひな祭りの夕飯は、何にしよっかなぁってフニャママに聞いたら

炊き込み風、散らし寿司だって・・・ (美味しそう~)

私も散らし寿司にしよって思い、家に帰って散らし寿司の素があるか探してみたら

一個だけ寿司太郎が・・・

でも、一個じゃ足りないし・・・

冷蔵庫の中に、レンコンが有ったので、レンコンと干し椎茸と人参を甘酢で煮て寿司飯に混ぜて・・・

IMG_2789.jpg

まぁまぁだね(笑)



雪本格的に積もらないといいけれど・・・

コメント

桜田門事件のことを書いた小説に『雛の雪』というのがありました。
東京も、みぞれという感じでしたが雪が降りましたヨ。
もう、春一番は吹いたのにねぇ。
うちもチラシ寿司でした。
tukushiさんのほど、手は込んでいませんけどネ。
前日煮ておいた野菜を寿司飯に混ぜただけです。
おはようございます!
こちらも昨日は雪でした。
今朝は冷たい雨ですが。
桜が咲くまでは種まきもやめたほうがいいというのも
こういうことなのでしょうね。
ハッピーちゃん、可愛いです。
チラシ寿司も美味しそうです。
色とりどりで華やかです。
おはよう~
ハッピーちゃん、コートを着てカッコイイと思ったら・・
屈み込んでるから用を足してたのね・・

雛祭には、ちらし寿司ですね、
我家も食べました。
tukushiさん家のちらし寿司、
色とりどりで旨そう。
tukushiちゃん おはよう
ハッピー・・可愛いよ~~♪
何してもハッピは可愛いね。


散らす寿司の素・・・寿司太郎、私も使ってたぁ~。
食べたくなったよ。
私も今夜、作ろうかな(笑)
 我が家のひな祭りの夕食も散らし寿司とケーキでしたよ。孫娘がイクラが好きなので、マグロとかイクラなどの生ものも載っていました。美味しかったですよ。
ハッピーちゃんが余りにも可愛い姿なのでつい笑っちゃいました~
雪が積もったのですね。
寒そう~

ひな祭りのお寿司美味しそうですよ。
我が家も簡単お寿司でした。
アラッ・・・・誰かと思ったらハッピーちゃんがご用足ししてたの?i-282
そうか・・・・女の子は足上げないんだよね(笑)
我が家♂しか飼った事無いから~
「すし太郎」もこんなに手を加えれば美味しいよねv-426
                 我が家は手巻き寿司しましたよ♪
ハッピーちゃんコートにあってますよ。
昨夜はゆきふりましたが、つもりませんでした。そちらはさむそうですね。
ニュースを観ていたら、東京も積雪があるかも?って言っていましたが
大丈夫だったのかな?
積もったら、東京は、パニックでしょうね
喜ぶのは、子供だけだね^_^;

そう言えば、この間、春一番吹きましたよね
料理ってチョッとした工夫でだいぶ違いますよね
我が家だって野菜を酢で煮て混ぜただけですよ~(笑)

こんにちは~
konekoさんの所も降ったのですね
こちらもだいぶ降りましたが、道路への積雪が無くて助かりました
私もいつ、ポットに種を蒔こうか迷っていますが、土が凍らなくなるまで我慢します

散らし寿司は、桜の型の人参でごまかしました
でも長女は、嫌いだからよけていましたよ(笑)
こんにちは~
ハッピーもレディーだから、v-319こんな姿アップしちゃダメだよね^_^;

皆さんお雛祭りは、散らし寿司食べたのですね

こんにちは~
ありがとう
ハッピーは、何しても憎めないです^_^;

昨日は、予定してなかったので、散らし寿司の素も一個しかなく・・・
何とか考えてみました
あまりにも雑だったので画像小さくしちゃった^_^;
ちらし寿司、美味しそう~

雪はどうですか?
また積もったのかしら。
ハッピーちゃんのレインコート、とってもお洒落です!
tukushiさん こっちも雪積もりましたよ。ほんのすこ~し。
でもあっという間に消え去りました。
ワンワン用のコートかわいいですね。
ちらし寿司も美味しそう。
わたしね、寿司飯が好きなんです。
そちらも雪でしたか~、水戸でも降りました(>_<)幸い、積もることはありませんでしたが。
信州ではさすがに白くなっていましたね!

炊き込み風ちらしって、炊き込み御飯に酢や具を混ぜるのかな~?
なんだか美味しそうですね♪

3月3日は私もちらしずしを食べました!スーパーカ●ヤの(笑)
散らし寿司の素が、足りないからと、冷蔵庫の中に、
レンコンが有ったので、レンコンと干し椎茸と、
人参を甘酢で煮て、寿司飯に混ぜて・・・
ベテラン主婦ですね、美味しそうですよ。
まだまだ雪から解放されませんね。
凄~い
イクラにマグロですか?
太郎ママさんのお宅の方がいいなぁ
こんばんは
ハッピーちゃんのレインコート姿とても素敵だわ

似合っていますね
私も散らし寿司作ったけど
出来合いので上に乗せるものだけ作りました
そして飾りつけも下手なのでアップできませんでした(笑)
こんばんは~
ハッピーは、これを着れば散歩へ行けること知っているので
喜んで着ていました

雪は、積もりましたが、道路には積もらずホッとしました
やっぱり春ですね

皆さんおひな祭りは、御寿司ですね
こんばんは~
はい!一応女の子でした^_^;

すし太郎も、6人分だとやっぱり足りないので
少し加えて賑やかにしてみました
結構、おいしかったです(自分で言う?)
手巻き寿司もいいなぁ
最近していないなぁ
ありがとう
これ、結構気に入っています
こっちも雪降ったけれど、道路に積もらなくてホッとしました
こんばんは~
何とかごまかして賑やかにしてみました(笑)

雪は、屋根や草木には、積もりましたが(10cnほど)
道路は、積もらなかったのでホッとしました
今日は、午後雨だったので、全部融けてしまいました

このレインコート結構可愛いでしょ?
散歩に行けるって分かるのか?喜んで着ます

こんばんは~
よかった~
名前が無かったので心配でしたがURLが入っていたので純さんって分かってよかったです
こちらも雪積もりましたが、暖かいせいか全て融けてしまいました

私ってトッピング下手だから、純さんに教わりたいです
こんばんは~
水戸も降ったのですね
今頃?ですよね?
梅も蕾んでしまいそうですね(笑)

フニャママに炊き込み風散らし寿司のこと聞いたら、お酢など入れて炊くって言っていました
私も今度やってみよっかなぁ
何とか主婦できました(笑)

今年は、本当に雪が少なくて楽でした
今回の雪も、降ったわりに積もらなくてホッとしました
こんばんは~
このレインコートD2で999円でした
安いでしょ?
で・・・デザインもステキですよね

私もトッピング下手だから、画像も小さくしました
大きくすると笑っちゃうもん(苦笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
