老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


○○娘?

この歌を知っている人は、私の父親の年代ですよ~(笑)

1949年って昭和に直すと24年

まだ全然生まれていません^_^;

私の父が1941年生まれだから・・・

でも、私もこの歌は、ナツメロで知りました~




IMG_2844-1


私は、こちらでパソコンを見ていて、反対側で娘がパソコンでレポートを書いていたら、


カチカチって歩く音が・・・


ハッピー何処まで来ているの?


IMG_2846-2



マット!!って言ったら、安全なマットの上をとぼとぼ歩いて戻っていきました

ハッピーは、マットの上じゃないと滑ることを知っているからね(笑)


コメント

つくしちゃん おはよう
ハッピーも徘徊娘、私は徘徊おばさんで仲間だよ(笑)
ハッピーは少しづつテリトリーを広げようとしているようですね(笑)
でも、ご両親に見つかると、やっぱり叱られるよね。
マットの道を行くハッピーは、ほん~~んと、おりこうさんだよね。
ハッピーちゃんは徘徊娘ですか~(笑)
でも狭い場所でなんかかわいそうな気もするわ。
フニャ家のように伸び伸び出来ればいいんだけど・・。
でも嫌がる人がいるから仕方ないよね。
ハッピーちゃん、お利口さんだわ。
 あはははぁ・・・
 ハッピーさん、面白いねぇ。
 最近、犬が少し怖くなくなったのよ。ハッピーさんを観ているからかも。
e-289足音だけで ハッピーちゃんが分かる~、ですね♪
これもナツメロですね(笑)
昭和43年、伊東ゆかりさんの「あの人の足音」です。

みんなと同じ、人間の仲間と思ってるから仕方ないよね。
ちゃんと自分の返る所を知ってるから本当にお利口さんですね!
解る(笑)
音もするし滑るかな
とくにつくしさんちぴかぴかやもん
ワンちゃん居ても床いつも綺麗だね関心

その歌知ってます
でもお父さんよりは若いですよ(笑)
ちょっと?大分かな?
私は知らないですね~~。
でもハッピーちゃん面白い。
つくしさん、こんにちは!
徘徊娘って可愛いです。
もうハッピーちゃんもおばあちゃんですものね。
いつまでも元気でいて欲しいです。
つくしさん こんにちは!
・・銀座のカンカン娘でしょうか?「あのこかわいや・・」って、ほんと懐メロですね~私が5歳の時、流行ったようですネ・・。

つくしさんちの徘徊娘~颯爽として・・・かわゆいですヨ~っ!
おばあちゃんが側にいたら叱られちゃうよ~
ママとおねいちゃんだから安心して
近ついて来たんですね?
『マット』って言ったら直ぐにハッピーちゃんの陣地に戻って偉いわv-424i-19
かんかん娘じゃなくて、はいかい娘なんですか。
おりこうさんな徘徊娘ですね。
外を徘徊することはないのでしょう?
ヒロさんは、礼文島の徘徊娘ですか?(笑)
ハッピーも礼文島に居れば、ヒロさんのおとも出きるかも・・・。
ハッピーは、段々行動範囲を延ばし始めて・・・
でも、義父母の居ない時だけって・・・自覚しているか心配です
フローリングって結構滑るから、足腰を痛めやすいみたいですね
フニャ家のでも、しょっちゅう滑っています
こんばんは~
徘徊娘ですよ~(笑)
今日、義母がもう少し暖かくなったら・・・って
何か言っていました
追い出されるかな?
主人に助けてもらわないと・・・。
昨日、義母がむじんで、昼間留守をしていた時の一時の出来事でした(笑)
画像だけでも、犬嫌いを克服してもらえて嬉しいです
ハッピーは、大人しいワンコなんだけどね
でも、私も知らない家のワンコは、怖いですよ
こんばんは~
「あの人の足音」は、どんな歌なのかな?
でも、ハッピーのコツコツって足音でバレバレです^_^;
ハッピーも好奇心旺盛だから・・・
でも、我が家は、自由に歩いちゃいけないところなんだって事は、把握していみたいです
こんばんは~
犬にとって、フローリングって滑りやすいですよね

我が家は、ピカピカじゃないですよ~
画像は、修正できますから(笑)
この歌は、結構耳にしますよね
シュガーさんは、お若いからナツメロでも知らないですよね
シュガーさんの時代は、どんな歌が流行りだったのかな?
こんばんは~
最近、私や娘だけだと、怒らないので
キッチンを徘徊しています(笑)
ハッピーも13日で10歳になります
本当に長生きして欲しいですね
こんばんは~
ハッピー犬のモデルになれるかしら?(笑)
hizentenzanshiさんは、5歳でしたか・・・
5歳じゃ記憶は、薄いですよね

ハッピーもじっとしているより、やっぱり歩き回りたいですよね
そこが我が家の義父母の融通のきかない所なんですよ~(苦笑)
こんばんは~
絶対叱られます(-_-;)
今日だって、暖かくなったら外へ出すような事を・・・
昨日は、義母がむじんで居なかったから、ハッピーものんびり徘徊できました
皆が居る時は、ちゃんと把握している可愛いハッピーです
こんばんは~
はいかいして歩いているので、替え歌を作ってみました(笑)
ハッピーのハウスのある庭は、自由に歩き回れますが、外に出れないように戸を付けてあります
時々開いていても出てきません
今晩は・・
はい、銀座カンカン娘です。
生まれてませんが知ってます。笑
http://8.health-life.net/~susa26/ikoi/kankan.html

ハッピーちゃんが、徘徊娘さんでしたか・・
範囲が狭いから良いですな~
探しに行かなくて・・
私も、ソコ、だけ思い出せます(笑)
そうそう。
遅れてごめんね!
『お誕生日おめでとう♪』

私って、ほんとうにお誕生日に疎いわー。
(もう、恒例だよね?^^;  )

まだまだ雪景色のこちらですが、
ようやっと気温がマイナスでない日が増えてきたの♪
つくしさんちのお庭は、
ぼちぼち春の花が咲き出すのかな?


196●生まれですが知ってますよ、この歌。ナツメロで(*^_^*)

ハッピーさん、家の中でウォーキングダイエット?そういうわけではないですよねきっと。
それは1934年生まれの我が家の父親か(^▽^;)
そう言えば、父が良く話していましたね(笑)
デコちゃんこと、高峰秀子さんの「銀座かんかん娘」
徘徊するハッピーから、かんかん娘に、
持っていくあたり、流石つくしさん。
こんばんは~
ナツメロで結構聴きますよね
このサイトいいですね
歌まで聴けちゃって・・・グ~
ハッピーは、徘徊しても見える範囲だから大丈夫です
でも、見つからないように・・・
スリルがありますが、心配ですね

ありがとう
年取っちゃいました^_^;
こうして、思い出してくれて嬉しかったです

こちらは、もう雨になっているので
もう雪景色は、山くらいかな?
我が家の庭は、日当たりが悪いので、今やっと福寿草が咲き出したところです
他は、芽が出だしたところですね
こんばんは~
同じ年代だね(*^^)v
たぶん竹千代さんは、私の妹くらいかな?

ハッピーもマットの上でじーっとしているのも疲れたのでしょう
それに、義父母が居ないのもちゃんと見抜いていました
高峰秀子さん?って調べるのですが、若い姿しか出てこなくて・・
でも、キレイな人ですね

この替え歌いいでしょ~(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
