老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


たなぼた~

野菜室にさつま芋が3本入っていたので

これで・・・

スイートポテトを作ってみました

裏ごしして、少し大変でしたが、何とかキレイに焼けました


IMG_2820.jpg

シナモンパウダーを少し入れたので、香りがいい~

美味しかったです

そして、昨日信州のグルメを検索していたら、この辺で有名なお団子やさんが載っていました

早く行かないと売り切れになるほどの人気のお団子やさんで

ここ最近食べてないなぁ~

食べたいなぁって思っていたら

今朝、フニャ家に行ったら、偶然そこのお団子をフニャママが出してくれました

871-0.jpg


何か不思議でした

だって、夕べ食べたいって思っていたお団子ですよ~

早速、くるみ団子を・・・

美味しかった~





コメント

以心伝心、すごいね!
朝ごはんを食べたのに、お団子が欲しくなりました(笑)

ハッピーちゃんも大人しくスイートポテトを狙ってる?
こちらも美味しそう~~~
あるあるそんな事!
「あら~今思ってたところよー」なんてね

美味しかったでしょう?甘いもの食べたくなりました(笑)
スイートポテト美味しそうに出来上がりましたね。エライなぁ、我が家の・・・お菓子までは作る暇がないのかも。
 食べたい物をイメージして、念力で引き寄せる技を持っているのじゃないですか? 
思っていたことが現実に!よくあるよね~
思いは通じるものなのかしら。
美味しそうなお団子!くるみ、おいしそうね。
スイートポテトもこんがり焼けておいしそう!
我が家は裏ごしせずに細かくつぶすだけで作ります。
サツマイモ!って言う感じで結構いけますよ。
手抜きの簡単おやつですが。
つくしちゃん おはよう
お団子、食べたいって思っていたら食べれたのね♪
やっぱり、思いは叶うのね♪

ハッピーの敷物、大きくなったの?
もしかしてつくしさんの気持ちが届いたのかもしれまんよ
繋がっているんですきっと(笑)
私もハッピーちゃんとつながりたいですね

お手攻撃もりりーの得意技だったので同じだって聞いてますます可愛くなったハッピーちゃんです
美味しそうなスイートポテトができましたね。お上手ですね。
私もサツマイモを冷蔵庫の野菜室にいれているから、早くたべなくちゃ。簡単な方法で。
フニャママさんは、超能力の持ち主では?食べたくなったら念じてみて、フニャママのところへ行ってみては?
tukushiさん こんにちは。
HAPPYな出来事でしたね。

スイートポテトの形がとってもきれいでおいしそう。

くるみ団子か~
なぁんか食べたくなっちゃったな。
こんにちは~
スイートポテト、こんがり、ふんわりと焼けて旨そう。
やっぱ花より団子のつくしさん。
ふ0っても知りませんよ!笑
「食べたいな~」って思っていたら
それが出てきたなんて・・!!
tukushiさん、よほど強い念を送ったでしょう(笑)
スィートポテトは私も大好きですv-10
と言うか、スィーツ何でも大好きですけどね(笑)

お茶石けん、私も気になっていて、
実は他社のものを使ってみています。
やはり同じように泡立ちが良くて、
洗い上がりがちょっと色白になった感じがあります。
今度そちらも買って
使い比べしてみようかな~とも思っています。
つくしさんいつもおいしそうなものがでてきますね~~。
近所だったら食べに行きたいです。
スイートポテトは裏ごしが面倒でしょ?
その手間も加味して一層美味しかったことでしょうね。

フニャママさんとは以心伝心なのね。
羨ましい関係です。

しょっちゅう登場されるので、
フニャママさんとも他人とは思えません(爆)
思っていたら偶然っなんて♫
くるみだんご、いいなぁ。

スイートポテトも食べたいです。
ハッピーちゃんの視線も楽しい。
つくしさん、こんばんは!
スイートポテト美味しそうです!
シナモンをいれたんですね。
ハッピーちゃんも美味しそうって顔してますね。
お団子も美味しそう。
胡桃のたれって美味しそうですよね。
そういうのを、以心伝心というのでしょうネ。
フニャ家とは仲が良いから、つくしさんの気持ちが伝わったのでしょうネ。
我が家も昨日は、主人が買ってきたお団子を食べましたヨ。
久しぶりに食べたお団子は、美味しかったです。
こんばんは~
本当にビックリしました
最近、甘いものの食べすぎですよね^_^;
でも、作って喜んでくれるのが嬉しくて
ハッピーもクンクン状態です
こんばんは~
時々こんな風にビックリする事ありますが
食べたいものは、嬉しいです
女性は、甘いものに弱いもんね^_^;
これは、簡単ですから・・・
私も陽なたさんのお嫁さんの年代は、作る暇ありませんでしたよ
今思えば、手作りのおやつを小さい頃食べさせてあげたかったです

>、念力で引き寄せる技を持っているのじゃないですか?

そんな凄い力があったら、いいのになぁ(笑)
こんばんは~
毎日食べたいものや欲しい物を念じていれば、叶うかな?(笑)
ここのお団子美味しいのです
売り切れしだい、閉店で・・・
午後行くと殆どありません

スイートポテトも裏ごししようか迷いましたが
裏ごししたカスは、ハッピー行きに・・・(笑)
スイートポテトは、簡単でいいですよね
こんばんは~
昨日は、ラッキーでした
毎日願い事して寝なくっちゃ(笑)

>> ハッピーの敷物、大きくなったの?
ヒロさん気が付きました?
実はこの日、ハッピーのマットと毛布を洗濯しました
これは、いつもゲージの中で使っているハッピーのお布団です
これも、小さめなんです
こんばんは~
以心伝心って事ですよね
ラッキーでした(笑)
リリーさんは、本当にハッピーのこと可愛く言ってくれて嬉しいです
いつかハッピーに会いに来てくださいね
熱烈キッス攻撃もありますよ~(爆)
こんばんは~
今回は、上手くできました
さつま芋は、美味しいですよね
大学イモも食べたいけれど、揚げるのが面倒ですよね

フニャママは、私の考えている事、お見通しかしら・・・
今夜は、何を念じてみようかしら(笑)
こんばんは~
甘いものを食べれるって幸せな気分になれるよね(笑)

形いいですか?
ありがとう
本当に純さんが近くに住んでいたら、色んな事教わりたいのに・・・
くるみ餡は、美味しいよね
カロリーは、高いけれどね^_^;
こんばんは~
やっぱり太るよね~(汗)
意志が弱い私です
これが現実に念力が利けば宝くじも当てちゃえるのに(笑)
私もスイーツ大好きです
本当は、作ってもらいたいほうなんですが・・・。

みかんアイスさんもこれと似たような石鹸使っているのですね
でも、お値段いいでしょ?
私は、頂いたから使えるけれど、これが終わったら
どうしよう?って考えています
でも、本当に洗ったあと、色が白くなった感じするよね?
シミ・ソバカスなど取れれば最高だよね
やっぱ継続しなきゃダメだよね?
本当に近くなら、お茶よ~って誘うのにね
裏ごしは、疲れました^_^;
いつもこんなにしっかりと裏ごさないのにね

フニャ家には、本当によくしてもらっています
本当に親戚以上です
フニャママもいいお姉さんです
今週か来週たいちゃんが今年初めて帰省するみたいで
また楽しみです
偶然ってあるのですね
昨日は、ラッキーでした
くるみは、カロリー高いけれど、美味しいよね
スイートポテトは、簡単でです
ハッピーも狙っていました(笑)
こんばんは~
シナモン大好きな私は、しっかり振りました(笑)
でも、香りもいいですよね

くるみ団子美味しかったです
内緒ですが、みたらし団子ももう一本食べました(笑)
本当にこれを以心伝心って言うのですね
毎日何か念じないと(笑)
あら?お京さんもお団子食べたのですね
美味しいよね~
つくしさん こんにちは!
先日はいろいろありがとうございました!
メール嬉しかったよ♪

スイートポテト とっても上手にできましたね♪
シナモンの香り・・・くんくん(*^_^*)めちゃめちゃ食べたくなってしまった♪
ごちそうになりながら(笑) 一緒にお茶のみしたいな♪
こんばんは~
私もゆうこさんと久々にメールができて嬉しかった~

スイートポテトにシナモン振りかけて、香りと味を楽しみました
本当に近くなら、お茶よ~って誘って、色んな話いっぱいしたいのにね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
