老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


カルシューム不足?

最近イライラすることや不安な事がいっぱい

でも、これって悩んでいるわけじゃないけれどね^_^;



今週いっぱいで派遣で勤めていた、日系ブラジルの子が赤ちゃんが生まれるために退社します

そこで、その人の職場の女の子が500円集めて何かプレゼントを用意しています

それプラス、色紙も回ってきましたが、真っ先に私たちの職場から・・・

誰も書いていなので、誰が一番に書くかでもめて・・・

仕方なく私が書く事に。

そしたら、年配のパートのおばさんが


「私書かない!会って直接言うから」って言い出して


もう頑固になっちゃって・・・

チョッと呆れてしまいましたが、人それぞれ色んな考えがあるから

仕方がないねってそれ以上言いませんでした

この写真分かります?

ビビルが私の膝に乗っかっています

それも自分から・・・

こんなにも懐いてくれています

それに、しっぽを少し振った所も一瞬みました

ただ、フニャパパにこんな事絶対しません(苦笑)



IMG_2854.jpg


ビビルの抱っこの写真だと何だか分からないので

IMG_2856.jpg


これは、ビビルとハッピーが仲良くお外を眺めている所です

フニャは、絶対この2匹みたいに窓から覗くことをしません

ハッピーとビビルは、似ているかな?




本当は、ハッピーの動画を載せたかったのに、いっつも時間が掛かり

別の動画アップできるところ探してみよっかなぁ

お勧めの動画のサイトありますか?

コメント

ビビルちゃんは段々慣れてきたのですね!
良かった~
でもまだ男の方が駄目みたいね。
それも少しづつ克服してくれるでしょう。
だってこんなに優しいフニャパパさんですものね。
ハッピーちゃんとビビルちゃん、仲良く並んで何見てるのかな~?
おはよう~
人がイライラするのはなぜでしょうか?
思うように行かないから?
そう気持ちの持ちようでイライラが解消出来ますと言われてもイライラするものはします。
結果、自分に合った解消方法を考えましょう。
答に成ってません!笑
>仕方がないねってそれ以上言いませんでした。
此処に集約されてます。
流す事を出来るtukushiさんに感服です。
僕ならポンポンと皮肉の一つ二つを言います。汗

ビビル君、だいぶ人に慣れて来ましたな・・
でも♂には懐かない。
はい・・有ると思います。爆
ビビルがつくしちゃんお膝に乗るユニなったんだね。可愛いね。
ビビルの尻尾の緊張が少し取れてきたのをおやつの動画を見たとき感じたよ。

年を取ると意味のわからない頑固さが出てくるよね。
素直が一番だよね。
あれっ!これってつくしちゃんの目標だったっけ?
 不安感やイライラは自律神経の乱れかもね。更年期はまだですか? その辺も意識の中にあると落ち着くと思いますよ。そのような時は外気に当たるのが一番いいように思います。経験から・・・
わたしったら、文章めちゃくちゃだね。
つくしちゃんの想像力を駆使して読んででくださいね。
訂正しろよって言われそう(笑)
頑固な人ってどこにでもいるんですよね~~。
つかれますね。
あまりきになさらずに。
ムービーですかぁ。
どこかいいとこみつかりますように。
つくしさん、一寸疲れちゃった?
あまり無理しないでね~
いつもハッピーな時ばっかり無いよね・・・・・・
ハッピーちゃん&ビビル君、
何見てるのすっかりビビル君も懐いてきましたねv-286i-194
つくしさん、こんばんは!
ビビルちゃん、懐いてきたんですね。良かった。
職場にもどこにも色々な人がいるから難しいですよね。
おつきあいもそれぞれだし。
職場は働くところと割り切る人もいますし。
頑固になってる原因もそれぞれですが
実は字が汚いとか、そういうコンプレックスの場合もありますし、
500円だしてるだけでも協力的かも?
それすら「つきあいがないから断る」ひともいますよ。
昔勤めた職場には、
歓迎会は出るけど送別会は出ないひともいましたよ。
理由は今後付き合いのなくなる相手にお金を使うのは無駄という理由でした。合理的といえば合理的ですが。つきあいのスタンスはひとそれぞれだなーって思います。
こんばんは。
お別れに、ひとことことばを書いてもらうと、いつまでも励みになりますよね。
言葉だけでなく文章でも残したほうがいいと思います。
ヒビルちゃん、懐いてくれて可愛いでしょう。
こんばんは~
ビビルは、だいぶ自分のペースで行動して
女性には、殆ど慣れました
本当にフニャパパには、少しだけ慣れましたが
私たちほど安心して寄る事は、できていません
>だってこんなに優しいフニャパパさんですものね
う~ん優しいかな?(笑)
ビビルは、見抜いているのかも(爆)
今日もハッピーは、ビビルに遊ばれていて、嫌がっていました
こんばんは~
イライラの原因は、解っています
ただここで書けないだけなんですよ~
もっと大人にならなきゃなんです

そっか~
ビビルは、来夢来人さん似かも(爆)
こんばんは~
ここ最近、勢いあまって乗っかったり暴れてきたり
ヤンチャ振りが凄いです
ハッピーもフニャも茶玉もいい迷惑しています(笑)
今日は、初散歩に行ったそうです
でも、懐かしい別荘へ足が向いていたみたいです

年齢と共に、性格も丸くなるといいんですが
頑固には、なりたくありませんね
今日、プレゼントを企画している25歳の女の子は
「頼む人間違えたのかな?」って困っていました
そうそう!私も素直になるって今年の目標ですが
中々素直になれていませんでした^_^;
アラフォーだとやっぱり更年期って言われる年齢になってしまうのですね
あらら・・・^_^;
頑張らないと(笑)
このイライラも原因は、解っています
私がもっと大人になって素直になれば解決すると思いますが
私ってやっぱりダメですね
私も逆に、そう言われてたりして(笑)
気をつけないと
でも、協力も大事だよねって思うのは
やっぱり私の勝手かもね
でも、プレゼントを企画している子は、残念がっていました
こんばんは
何でフニャちゃんは外見ないんだろう
ワンちゃんでも性格が違うんだね(笑)
そうなんだ
動画って時間掛かるのね
見てるほうはそれを知らずいつも楽しみしていました(爆)
膝の上だなんて超可愛いわ

猫ちゃんみたいかな・・・
こんばんは~
精神的に疲れ気味かも・・・
でも、仕方無い事なんですよ~
本当にハッピーなことばかり続けばどんなに嬉しいか~

ハッピーとビビルは、誰か来たのか?
覗いてみていました
猫は、お客さんが来ると、お客さんの膝に、良く乗りますね。
お客さんは、立ったり座ったりしないから、
乗りっぱなしで居られる事を知っているからだと、
聞いたことが有ります。
フニャパパは、まだ何となく、怖いのかもしれませんね。
ビビルは、猫ではないけど、つくしさんは、フニャ家に行くと、
お客さんで、余り動かないで、お持て成しを、してもらっているのを、
良く見ているのでは(笑)
ビビルは、本当にあどけない感じで可愛いです
だいぶ懐きましたよ

私も字が汚いから嫌って思いますが
昨日は、色紙が真っ白なままできたので
誰が一番最初に書くかで・・・
そしたら、その方が「私の名前も一緒に添えておいて」って言い出したので
でも、折角だから一言書こうよって言ったら
「直接言うから私は、書かなくていい」って子供っぽい事をいいだして
でも、字もきれいな人なんです
ちょっと頑固って言うか変わっている人かも

>歓迎会は出るけど送別会は出ないひともいましたよ
その様な人は、居ますね
みんなそれぞれ考え方も違うので、無理には言わないようにしないといけないですね
こんばんは~
本当は、一言だけでよかったので
想い出に参加して欲しかったのですが
人それぞれですね
でも、結構仲良ししていた人だから、企画を考えた方も
声をかけたのに・・・ってショックを受けていました

ビビルは、本当に子供らしくヤンチャ振りを発揮していますよ~
私は時期でイライラが増します。
更年期???
何でもないときは何でもないのに・・。
色紙・・・おばさん~~わがままでしょうそれは!子供だってそんな勝手なことしませんよ~~!
それを通す人ってある意味すごい!tukushiさんは何も言わず偉い!
ワンちゃん~~後姿かわいすぎ♪
こんばんは~
ハッピーは、車に乗っても外を見るワンコですが
フニャは、寝ちゃうワンコなんだそうです
家の中でもフニャは、外を見ないで
玄関へ行ってしまうのです

ここの所画像アップするのに変換待ちになってしまい
中々アップできなくて・・・
重いのかな?
フニャ家の猫2匹は、めったに膝に乗りません
乗れば可愛いのにって思いますが
乗るとハッピーが飛んできます
>フニャパパは、まだ何となく、怖いのかもしれませんね
イヤ~実際に怖いのです^_^;
フニャパパ曰く、ビビルは私をなめているのだそうです

やっぱりこの年齢になると更年期って言われちゃいますよね(苦笑)

色紙・・・
おめでたいお別れに一言でいいのに、何が気に入らないのか?
私の横に居た方と呆れちゃいましたが、その後
部長も書いてないよね?って持ってきましたが
おなじ様に断っていて、やっぱり呆れていました

ハッピーとビビルは、こうして外を通る人を見ています

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
