老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


おめでとう!

夕べは、窓を叩く風雨が凄かったですね

まるで、台風が来た見たいに・・・


毎日お風呂から上がり、コタツでパソコンを見ていると、手が冷たくなるので

チョッと温めようって、コタツムリになると、いつの間にか寝てしまう私です(汗)


で・・・

夕べは、ハッピーのお誕生日だったので、夕方ケーキを焼きました

IMG_2913.jpg


もちろん砂糖抜きの、甘くないケーキです

上に乗っているのは、犬用のアイスなんですよ~

粉を水で溶いて1~2分かき回すと、生クリームみたいになるのです

味は、3食・・・今回は、バニラ味

でも、このケーキは、おあずけ~

               IMG_2908-1


今日は、雨でお散歩に行けないから、明日フニャたちと食べようね



見てみて~

ハッピーの情けない顔(笑)

チョッと可哀想ですが、おあずけしました

その代り、美味しいお肉たっぷ~りの

ディナーにしてあげました

IMG_2921.jpg


そして、今日雨も止んだので、ケーキ持って朝のお散歩に、フニャ家へ行ってきました


早速ケーキを切ってもらい・・・



IMG_2928-1

皆で仲良く食べました


昨日は、ハッピーの10歳のお誕生日のコメントありがとうございました

犬の10歳は、人間にして56歳だそうです

私を大幅に抜いてしまったハッピーですが、いっぱい長生きして欲しいです

これからも、ハッピー中心のブログになるかもしれませんが

ハッピー共々宜しくお願いします

コメント

こんにちは~
ハッピーちゃん・・僕より年上です。笑
ハッピー姉ちゃんケーキをおあずけになりましたか・・・
この顔の表情は女優に成れます。
めっちゃ~切なそうな顔してます。
でも好きなお肉をモリモリバクバクと食べましたな~納得かな?

フニャファミリーに囲まれた誕生日会・・
さぞ楽しかったね!!!

ハッピーちゃんお誕生日おめでとうございます。はっぴーちゃんにとって素敵な一年になりますように。みんなでケーキほしがっててかわいいです。ビビルちゃんもようやく幸せつかんだって感じがして嬉しいです。ビビルちゃんも幸せになってほしいなぁ。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
ハッピーちゃんは10歳でしたか!そうですね!大型犬は寿命が
短いから・・・
長生きして欲しいですね!
小生も祈らせていただきます。
ところで、美味しそうなケーキ
でしたね!お預けのハッピーちゃんの目がたまらなく可愛いですね!
昨日からの『春二番』がまだ吹き荒れていますよ~v-35i-205
ハッピーちゃんのお預けの情け無さそうな顔がうっふふふ・・・

ビビル君もすっかり溶け込んでます!♪

明日のお楽しみですねi-269i-194
今日は、深々と冷えています。
ハッピーちゃん、グッと我慢しておあずけしたのですね。
とても可愛いですね。
でも、3匹、仲良く食べられて良かったこと。
美味しそうな愛犬用バースデーケーキですね。
ハッピーちゃん、年・・びっくり。もっと若く見えます。
おいしそうなケーキですねv-25
こんばんわ!バースデーケーキ可愛い!!(≧∇≦)私が食べたくなってしまうくらいです。
トッピングの骨の形したやつって、砂糖菓子(マジパンっていったっけ?違ったらすみません^^;)ですか?

折角のケーキを見てもおあづけされて、悲しそうな表情がよく分かりますね^^
人間の年齢に換算すると56歳か、まだまだこれからですね!v-392
元気で長生きしてね、ハッピーさん♪
はっぴーばーすでーハッピーちゃん!
おあずけのときの顔が可愛いです。
ワンコってキウイは大丈夫なんですね。
ぺディグリーチャムを美味しそうに食べてるところも可愛いです。
つくしちゃん こんばんは
ハッピーの情けない顔がたまらないね。
お肉を食べている時のハッピーは別人(別犬)みたいね(笑)
ビビも相変わらずのヤンチャだね。
なんだか、楽しくなったよ♪
ハッピーちゃん、10才の誕生日おめでとうございま~す♪
美味しそうな誕生日ケーキを目の前にして、おあずけとはハッピーちゃん可哀想~!
こんなに情けない顔を演技できるなんて、ハッピーちゃんはなかなかの役者ですね。
犬用のアイスがあるんですね~
ケリー君も4月15日に10才の誕生日を迎えるので、このケーキを真似して作って
あげようと思います。
犬の10歳は人間にして56歳!還暦には赤いチャンチャンコを着せてあげましょうね (*^。^*)
こんばんは~
来夢来人さんよりもハッピーの方が年上ですか?(笑)
ハッピーのこの情けない顔可愛いでしょ?
目の前に美味しそうなケーキがありながら、写真撮影だけでおあずけなんて・・・
私は、意地悪ですよね^_^;
ハッピーは、誕生日とクリスマスとお正月だけしか食べられない
お肉の缶詰・・・
今回も何回かに別けて、食べています
今朝は、フニャ家でケーキでお祝いして来ました
ありがとう~
ビビルも食いしん坊を発揮していますよ~
毎日ハッピーは、ビビルに構われています
いい迷惑だって顔しています^_^;

こんばんは~
こちらこそありがとうございます
ハッピーも10歳なんですよ~
もう、10年も一緒に暮らしているなんて、信じられないほど月日の経つのも早いです
本当に、長生きして欲しいです
このハッピーのおあずけの何とも切ない顔は、本当に笑っちゃいました(苦笑)
こんばんは~
本当に春の大嵐ですよね
台風並みでした

ハッピーのこの切なそうな顔、おかしいでしょ?(笑)
ビビルも日に日にヤンチャになり、毎日お散歩へお邪魔すると
ハッピーの首に噛み付いてきて、遊ぼう遊ぼう~ってしつっこくして・・・
ハッピーは、いい迷惑しています
ケーキは、今朝雨が止んだので、フニャ家で食べさせてきました
こんばんは~
こちらも冷え冷えの一日でした
お互い、風邪に気をつけましょうね

ハッピーに我慢させちゃいました
でも、ハッピーだけだと多すぎるし・・・
皆で仲良く別けて食べさせました
このケーキもネットで調べて、焼きました
ありがとうございます
私もハッピー見ていて、あどけない3歳のハッピーにしか見えないくらい
無邪気なハッピーなんですよ~
だから、う~んと長生きして欲しいです
このケーキも砂糖が入れば、私たちでも食べられます(笑)
こんばんは~
ありがとう
これ、お砂糖入れれば、私たちでも食べられます(笑)
そうそう!ケーキの上に乗るのってマジパンですよね
でもこれは、犬用のクッキーでした
でも、マジパンって甘いお菓子ですよね
あれ、一個食べるのって甘すぎませんか?
でも、子供の頃って妹と取り合いした記憶が(笑)

ハッピーも10歳(56歳)ですが、犬の寿命って12~14歳だから・・・
長生きして欲しいです
こんばんは~
今日もありがとうv-344
おあずけの顔可愛いでしょ?
この目が、何とも言えない(笑)
犬ってネギ類やチョコは、ダメですが
果物は、大丈夫です
そうそうこのぺディグリーチャム・・・頂き物でラッキーした(*^^)v
こんばんは~
この情けない顔可愛いでしょ?(笑)
もう、この缶詰見せるだけで、美味しいお肉が入っているって分かるのですよ

ビビル、段々ヤンチャ坊主になっていますよ
名前の由来通りのビビリは、何処へ?って感じです(苦笑)
こんばんは~
ありがとうございます
おあずけのこの目が情けないでしょ?
チョッと可哀想だったかな?
犬用にアイスって言っても、生クリームみたいなんです
味?香りは、バナナとバニラと苺がありました

> ケリー君も4月15日に10才の誕生日を迎えるので、このケーキを真似して作って
> あげようと思います。
是非作ってあげてください
これ簡単ですよ
材料・・・卵2個と小麦粉大さじ2杯、スキムミルク大さじ一杯
卵を湯せん掛けながら、ふわっとするまで混ぜます
小麦粉とスキムミルクを振るいに掛けて
卵の中に入れてさっくり混ぜます
170度のオーブンで20分くらい焼けば出来上がりです
入れ物は、100均に売っているケーキの小さめの紙の入れ物が売っているので
それで焼けばいいですよ~
ケーキも、お肉も、ワンチビは食べたことがないです。
異国の食べ物だと、本人には伝えておきましょう(笑)
でも、そろそろ、柔らかい食べ物になっていくのでしょうね。
ワンチビは生まれたときから少食で、今も一日一食なの。
だからカロリーの高いドックフードをあげていたら吐くようになって、
今は、チキンのドックフードを食べています。
小さいときのころのほうが、おやつも、すぐに主食に響いて食べなくなるので、
今のほうが、ちょいちょいあげているかんじかな?

あ。
また、肝心なことを忘れてました。
『ハッピーちゃん、お誕生日おめでとう~~』
ありがとう~
小食だなんて羨ましい
ハッピーもお肉の缶詰は、クリスマス・お正月・誕生日だけですよ~(笑)
いつも、ドックフードに茹でたキャベツたっぷ~りごまかされて、食べています
今日、ハッピーのご飯買いに、安いホームセンターへ
そしたら、いつのもアイ●スがビックリするほど、値上げしていて
日本製のドックフードに変えて買ってきました
でも、小粒だから、逆に量必要かな?って・・・(汗)
こんな所でケチる私でした
原油高か、犬のご飯まで影響しているとは・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
