老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


散歩デビュー

日曜日は、久々にいい天気でした

これから、暖かくなるかな?

そうそう!

花粉症の人には、たまらないですね

私は、何ともないですが、主人や娘達は、苦しんでいます








日曜の夕方、フニャパパ&ママがハッピーとのお散歩に呼びに寄ってくれました

実は、ビビルのお散歩デビュー3日目で・・・

未だに、お散歩が上手にできないビビルだから、ビビルの大好きなハッピーが一緒なら
(ハッピーは、ビビルしつっこいから嫌いみたい)

以外に楽しく散歩に行けるかな?って・・・

IMG_2950.jpg

一度散歩でリードが抜けて、逃亡してしまったので

フニャパパも、しっかりリード2本付けて散歩させています

でも、私がビビルの後ろを歩くと、怖がってしまい腰が引けて、しっぽが下がり・・・

なるべくビビルの前を歩いていました


IMG_2949-1

フニャパパは、ビビルのリードをしっかり持っているので

フニャは、時々フニャパパを見つめて・・・

ビビルにヤキモチを焼いていました

これから、日が長くなって来ているので、ビビルとの散歩も増やして

慣らさせてあげないとね



コメント

フニャちゃん、やきもち妬いてるんだ~
犬も嫉妬するのね。
ビビルちゃん、散歩の楽しさが分ってきたのかな?
リード2本でも目を離すと逃亡しそうな感じ~
早く慣れると良いよね。
おはよう~
ビビル君、お散歩デビュー・・
楽しかったやろな・・
身体も大きくなって日増しに逞しさが出て来てますね・・
何時の日かリードなしで散歩が出来たら良いね・・
今日はが良くて気持ちがいいね
ビビル君まだリードでお散歩が慣れないのでしょうね?
でもそのうちにお散歩の楽しさが解ってきっと催促するようになるでしょうね
フニャ家やつくしさんの愛情に
つくしさん おはようございます!

日曜日の夕方の散歩は、久々にいい天気で~フニャパパ&ママさんたちと一緒で楽しそうでしたネ・・!
ビビルちゃんも、3度目の散歩~楽しかったでしょうね・・逃亡癖?で・・リード2本は、さすがビビッたかも?(笑)

花粉症・・私もたまに感じることがあります~
長女は、ひどいです・・(泣)

ご主人や娘さん達は、花粉症で苦しんでいらっしゃって~辛そうですネっ・・同情します!
暖かくなったら、お散歩が楽しくなりますね。
私も昨日は愛犬ゴルビーと歩いた道を夫と二人で散歩しました。
今日も散歩します。犬がいたらいいのにと、歩きながら思っています。
ヒビルくん、早くお散歩になれるといいですね。
解ります
ヤキモチあると思いますよ
だってラブは利口だし
まあどこのも利口かもしれないけど~(笑)
みんないつもお手入れ誰てるわんちゃんでお散歩に行っても自慢できるね=
こんにちは~
そなんですよ~
フニャは、やきもち妬きなんです(笑)
まぁ今までフニャ一匹だったのが、今じゃ猫2匹にビビルが居るから・・・

ビビルは、、まだビクビクしていますね
チョッとした物音でも・・・
昨日は、リード2本だって放せば一緒なんだから、一本腰に巻いたら?って
言っておきました
こんにちは~
フニャ家へ来て2ヶ月でやっとお散歩デビューしました
昨日は、まだ戸惑っていましたよ
ビビルも段々食いしん坊になり、いっぱい食べます

> 何時の日かリードなしで散歩が出来たら良いね
ハッピーたちみたいにノーリードは、永遠に無理でしょうね
ビビルは、放したら絶対放浪の旅へ行くでしょうね
こんにちは~
こちらもいい天気になりましたよ
朝は、冷えましたが、日中は、だいぶ気温も上がったかも・・・。

こんなにも、懐かない犬って珍しいですが、徐々に散歩も慣れるといいのですが・・・

ビビルは、リードを二本付けないと、逃げられるし、
フニャは、リードを付けてもらえないと、
自分がおろそかに、扱われていると、
勘違いするのですね。
私は、「信頼されているからだ」とは、思わないんですね。
なるほどね。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
10歳のハッピーちゃんと
散歩三日目のビビルちゃんと
もう一人は?
3匹の天使たちに囲まれて、
つくしさんご家族は幸せもの
ですね!
ビビルは本当にヤンチャですね。
フニャがやきもち焼くのは当たり前よね。
でも、ビビルも沢山、愛されるとこも必要だものね。
でも、三匹、それぞれ個性があってかわいい~~~♡♡♡
ビビル君、早く散歩に慣れると良いですネ。
1歳前後のワンコは力が余っているから、成犬にとっては、鬱陶しいと思います。
ましてや、老犬の域に入ったハッピーちゃんには、なおさらでしょうネ。
でも、若いワンコが一緒だと、大人の犬の刺激にもなって良いですヨ(*^_^*)
こんばんは~
日曜日は、本当にいい天気でした
フニャパパは、逃亡癖のあるビビルを逃がしては、いけないので
しっかりリード2本付けて散歩していました

この時期花粉症の方は、可哀想ですよね
今日は、少し黄砂が舞ったかな?

こんばんは~
陽も長くなり、陽気も暖かくなったので
少し散歩コースを長くしなきゃって思っています
昨日は、morinoringoさんは、ご主人とゴルちゃんと散歩した想い出の道を散歩したのですね
動物って癒してくれる、不思議なパワーを持っていますよね
いつか、また新しい家族が増えるといいですね
ビビルは、内弁慶かも・・・^_^;
こんばんは~
ヤキモチって妬きますよね?
特に、フニャって嫉妬しますよ~
ハッピーもしますが、我が家では、自分しか居ないってわかっているので
茶玉とか構っていると、邪魔しますね
ハッピーは、あまり奇麗にしていませんが、フニャは、奇麗にしてもらっていますよ
フニャは、自由で嬉しいのですが、やっぱり自分を一番にして欲しいみたいです
特に、犬って順位を絶対持っているので、フニャは、一番って思っています
だから普段でもフニャパパは、「フニャが一番可愛いよ~」ってなでていると
ハッピーが私も~って寄ってきます
フニャパパは、何故か犬にだけは、モテモテなんですよ~(爆)
フニャママと「前世は、絶対犬のボスだったよ」って噂しています
こんばんは~
こちらこそありがとうございます

ハッピーの横に居るラブは、フニャ(♀12歳9ヶ月)です
いつもお世話になっている、フニャ家の一番の愛犬なんです
ビビルは、前の飼い主に捨てられて、フニャ家に保護してもらっている
ワンコなんです
我が家は、ハッピーだけしか居ませんが、フニャ家に毎日お散歩に行かせてもらっている
本当にいいご夫婦なんですよ~

こんばんは~
ビビルは、ヤンチャなんてもんじゃないですよ~
毎日ハッピーと遊びに行くと嬉しくて、暴れまわっています
ハッピーは、嫌がっていて・・・^_^;
でも、ビビルの存在は、もう無くてなならない存在になっています

>でも、三匹、それぞれ個性があってかわいい

本当に、フニャは、クールな性格
ハッピーは、好奇心旺盛な性格
ビビルは、天真爛漫って感じですね
今は、暴れん坊ビビルです
本当に散歩が好きになると、だいぶ楽になるのですが・・・。
日本犬って慣れるまでが難しいですね
ハッピーやフニャは、ヤンチャなビビルにいい迷惑しています(苦笑)
やっぱり刺激は、あるかな?
フニャちゃん、パパがかまってくれなくて寂しいね。
でも、もう少しだからね、ビビル君が落ち着くまで。

3匹の散歩は大変ですね、お疲れさまです、フニャパパさん♪
こんばんは~
フニャは、自分が一番って思っているので
結構嫉妬します
その点ビビルは、フニャパパが近づくだけで、オドオド・・・
昨日は、フニャご夫妻と私の3人でお散歩しました
やっぱり一人一匹じゃなきゃ面倒見れませんよね
でも、フニャとハッピーは、ほっておいても全然大丈夫なんですよ~
さすがは人面犬。見てすぐに解る迷惑顔ですねぇ。
tsukushiさんのBlogを見ていると、犬の顔も年齢に応じて変わってくるのが解るような気がします。
犬飼いたい気持ちをそそられるのですが、これだけ可愛いと逆に人間と同じになってしまう恐怖も感じちゃいます。
犬もちゃんと表情が出ます
可愛いですよ~
ハッピーも段々顔が白くなってきて、老犬ぽい顔になってきています
チョッと寂しいです
新しいマンションでミニのワンコを・・・(笑)
子供は、いづれ外へでます
夫婦二人っきりになってしまうのだから、ペットで癒されましょう~
かわいいよ~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
