老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


こんなところにまで影響が?

IMG_2940.jpg

フキのトウが田んぼの土手に出ていました

数年前までは、フキ味噌作って美味しく食べることができたのに

ある日突然、体に合わなくなり・・・

2度とも胃痙攣をおこすくらいの、胃の痛みが走り・・・

それ以来、怖くて食べられなくなりました

まぁ春の山菜って灰汁が強いですから・・・



食いしん坊のハッピーです

IMG_2868-1


昨日、ハッピーのご飯を買いに、一番安いホームセンターへ

一気に、300~400円も値上げしていて・・・

今回は、試しに日本製のご飯に変えてみました

ネットで調べたら、原油高で値上げしたみたいで・・・

こんなところのまで影響が出ているの?

ハッピーにも給付金でないかな?(苦笑)



コメント

私もフキは大好きですヨ~(*^_^*)
フキで胃痙攣ですか…。
幸い、フキを食べて、おかしくなったことはありませんねぇ。
でも、野生のフキは灰汁が強いと言いますから、気をつけた方が良いかもしれませんネ。

ハッピ-ちゃんは、目の前に置かれたクッキーがおあずけ状態で可哀想ですネ。
石油高がドッグフードにも影響ですか…。
はやく、景気の回復を願いたいものですネ。
おはよう~
フキのトウって・・どうしても食べたいなら天麩羅で食べたら大丈夫ですよ・・笑

最近、燃料が値上がってますな~車、トラックが水で走らないかな?
ハッピーちゃんのご飯にも影響ですか・・
クッキーを見る目が物語ってますな・・早く食べたいと・・

不況で僕は、金欠病だから給付金が早く欲しい。
0沢さんへゼネ0ン並みに政治献金するから、その何億倍も仕事頂戴!
定額給付金、こちらは4月中旬くらいに支給になるそうです。

蕗味噌を作ろうと思ってる間に花が開いてました、とほほ。
あれって開いたらダメなんでしょう?
まだ作ったことがないから、今年は作りたかったのに(-_-;)

私は毛染めに負けます、だからヘヤーマニキュアしか使えません。
つくしちゃん おはよう~
もう、ふきのとうが出てるのね。
これが出ると、本当に春って感じがします。
ハッピーのご飯も原油高で値上がりですか?
色々なところに影響が出ているのね。
何時まで続くのでしょうね。
ハッピーの食べたい視線も可愛いね。
給付金。。。ハッピーになかったか~~~!残念(笑)
もう、ふきのとうが?
早いねぇ~(~~)
でも、嬉しくなっちゃう!
春なんだなぁー。。。って!
「ふきみそ」~居酒屋さんのご主人が作ったものを
いただいたことがありますよ~。
おいしかったぁ。o(^O^)o
胃が痛くなったの?それは食べられないよね・・・
 ペットの食費も大変なのね。昔はご飯に味噌汁かけてなんて聞いたことありますけど、この頃は人間と同じように缶詰の種類も多いのですってね。
 
 ビビルちゃん、大きくなったように見えますが引っ張る力も強そうですね。
せっかくのフキノトウの季節なのに、それは残念ですね。
フキノトウは、せき止めの薬になるくらいですから、
やっぱり成分がからだに合わないこともあるんでしょうね。
ま、でも、他に食べるものはいっぱいありますから(^^!
フキノトウが今・・・・??
こちらはもう蕗の葉っぱが茂っています!
お隣りの県なのに。。。。でもこれから楽しめますね♪
『蕗味噌』は美味しいけど胃痙攣二回も起こしたら
トラウマになっちゃいますよねv-395i-19

ワンコにも給付金欲しいね、こちらは5月末らしいですよ!
要らない人は寄付できるんですって、やっぱり欲しいよね(笑)
フキノトウが出てるのね。
突然そんな事になることがあるのね。
怖くて食べられない気持ち分るわ。
私も去年12月、カレーを食べて胃が痛み下痢嘔吐を繰り返して、それ以来カレーが食べられません。
その原因はカレーじゃないのが分ってるけど食べられなくて。
ちょっと事件があってそのストレスで初めてそんな事に。
原因は違うけど怖くて食べられない気持ちは同じだものね。
ハッピーちゃん、クッキーを穴が開くほど見つめてる~(笑)
突然食べ物が合わなくなる時ってありますね
私はどうかな?
缶コーヒー飲むと必ず下痢します
昼間たらすいません(笑)

パッピーたんの寄付金出したいくらいです(爆)
きり番でも企画して当ったらハッピーちゃんのご飯にします(笑)
アレルギーですか?そういうのって、ある日突然来たりするから厄介ですよね(>_<)

犬さん用の御飯まで値上げだなんて!原油高騰の影響って、どんどん広がっていますね。。。
ワンチャンだって国の税金払っているんだから(払うのは人間だけど^^;)、定額給付金くらい支給してもらいたいですよね!
つくしさん こんばんは!
春の象徴?フキのトウが土手に出ていましたネ~コチラでは・・随分と伸びきっていますヨ~長野のフキのトウを見るのって何だか懐かしいです?

・・フキ味噌作って美味しく食べられてたのに、ある日突然、体に合わなくなって・・・胃痙攣をおこすくらいの、胃の痛み~何でしょうネ・・・奇怪な感じですけど~「あく」の所為でしょうか?
お味噌の塩分が胃液を刺激??

いずれにしても~それ以来、怖くて食べられないって、勿体無いような?(汗)
信州は、まだ朝晩冷え込んでいるでしょうが、
植物は春を感じているようですね。
石油の暴騰で、関連商品が軒並み、三割とか五割、
上がりましたが、石油が下がって、この不況でも、
下がりませんね。
変ですねえ。
フキの茎の方なら、煮物にしても平気なんですが
フキノトウだけダメなんです
やっぱり灰汁が強いからかな?
でも前は、フキ味噌にして食べたりもしたのですよ~

ハッピーに可哀想かな?って思いますが
何でも食べてくれるハッピーで・・・
たまには、味も変えたりしてもいいかな?って
こんばんは~
天ぷらも食べれましたが、怖くて・・・
まぁ食べなくても平気なので、他の山菜を楽しみにしたいです

>車、トラックが水で走らないかな?

本当にそうですよね
早く水で走る車開発して欲しいですね
そちらは、給付金の連絡来ましたか?
こちらは、ちらほら届き始めているみたいです
我が家は、まだ来ませんが・・・
本当に仕事回して欲しいですよね
こんばんは~
こちらも、連絡が届いた家庭も出てきたそうです
我が家は、まだ届きません

フキも、写真くらいの花なら作れますよ
そちらは、もう完全に咲いちゃったかな?

ヘアーカラーって結構合わない人多いみたいですね
私は、まだ染めた事ないので・・・
合うかな?
こんばんは~
こちらは、雪が少なかったぶん、早いかも・・・

ハッピーのご飯まで影響しているのが、可哀想ですよね
今は、ダイエット用のご飯をあげていますが
そろそろシニア用かな?
ハッピーは、食いしん坊だから、クッキーの入っている入れ物を知っているので
時々見つめています
自分で空けられないのが、可哀想ですよね(笑)
動物の給付金まで出したら大変ですよね?
でも、早く景気回復して欲しいです
こんばんは~
北海道ももう少ししたら、出るかな?
居酒屋で作ったフキ味噌なら美味しいでしょうね
私も本当にフキノトウのせい?って思いますが
やっぱりあの痛さ・・・
まだお腹壊すならいいけれど、痛みだけが・・・
やっぱりトラウマになっています
本当に昔は、ご飯に味噌汁かけてってのが普通でした
それって栄養もないし、ネギ類は、与えてはいけない食べ物なんです
今じゃ栄養を考えて・・・
犬たちも贅沢になっていますね

ビビルは、ここへ来たときに比べればだいぶ大きくなったと思いますが
ハッピーたちの半分の体だから、引っ張る力も可愛い物です
あの苦味が美味しかったのに・・・
でも、これからは、タラの芽とかコシアブラとか他の美味しい山菜を楽しみたいです
こんばんは~
浜松は、やっぱり暖かいところですね
こちらは、標高が高いからね

そうなんですよ~
あの痛さ、2度味わっているので、食べるのが怖いです

給付金も早いところは、通知が届き始めているみたいです
要らないなんて言う人もいるのですね
折角くれるのなら、絶対欲しいです
こんばんは~
娘もそうですが、この間まで平気で食べれたのに・・・って事があるのですよね
食物アレルギーは、怖いからね・・・
ゆきさんは、カレーですか?
そうじゃないって思ってもやっぱり怖いですよね
娘がエビで吐いてから・・・
でも、検査の結果なんともないのです
それ以来、トラウマになって食べません

ハッピーは、目で訴えていました(笑)
こんばんは~
私も昔、コーヒー飲むとお腹壊しました
あれって、やっぱり刺激が多いのかな?

いつも、ハッピーのこと気を使ってくれて嬉しいです
私も5月っ頃何かイベントを考えようかな?って思います
こんばんは~
今まで、平気だったのが・・・
って怖いですよね
時には、命取りになる事だってあるもんね?

ハッピーには、可哀想ですが
外国製から、日本製に変えてみましたが、美味しいかな?
これからは、混ぜてみるのもいいかな?って思いますが・・・
こんばんは~
九州じゃもう伸びきっているでしょうね?
あの、胃の痛みは、怖かったです
春は、他の山菜で楽しみますから・・・(*^^)v
朝晩がまだ冷えますね
ただ日中は、だいぶ暖かですよ
ここ最近また、ガソリンが上がり始めていますよね
本当にこの不況もなんとかして欲しいですよね
全てに影響して困ります
つくしさん!
今日はマイナス0.1度ですか!
っで、黄砂が!
どちらから発信されています?
本日、九州福岡は黄砂が激しかったのですが・・・
ところで、クッキーを食べたそうにするハッピーちゃんが絵になりますね!本当に可愛いですね!!
こんばんは~
日中は、20℃まで上がりましたよ
この寒暖の差が凄いでしょ?
朝と日中の着るものが違って困ります
九州だと、黄砂も凄いでしょうね
信州もだいぶ飛んでいましたよ
黒い車が少し茶色くなっていました(笑)
>どちらから発信されています?
長野県ですよ~
我が家は、標高が高目ですから・・・
よく、霧が出ても我が家は、雲の上って事が(爆)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
