老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


お返し・・・

天気予報で黄砂が飛ぶので洗濯物は、干さない方がいいって・・・

こんなにいい天気なのに、もったいない~

しょうがないので、窓越しに陽が当たるように室内に干していきました

車のフロントは、茶色い砂がいっぱい付いていましたよ~


昨日、バレンタインのお返しのお礼をしなきゃって

思い当たる人に聞いて、違った事に恥ずかしい思いをしましたが

今朝、その方から「今回は、ぼくです」って、お返しをしっかり頂いてしまいました(汗)

IMG_2980.jpg

中身は、ラスクの上にホワイトチョコレートがた~っぷり掛かっていて、美味しかった~






そこらじゅうで、クリスマスローズの写真が・・・

我が家の庭のクリスマスローズもどうかな?って覗いてみたら


IMG_2977.jpg



これって真ん中蕾かな?それとも葉っぱかな?



IMG_2981.jpg



明日(木曜日)もいい天気になりそうですね



コメント

やっぱり、黄砂がひどいですネ。
でも、イイお天気で気持ちが良かったです。

昔は土が多かったですから、土の上に落ちた花粉や黄砂は、舞い上がることも少なかったんでしょうが、最近は、どこもかしこもコンクリで塗り固められ、いったん落ちた花粉や黄砂が舞い上がることが多いのだそうです。
だから、花粉症などが増えているのでしょうネ。
ラスクの上にホワイトチョコレートがた~っぷり?!
こんなお菓子、食べたことがないです、ちょっと食べてみたいかも。
素敵なお返しですね、いいなぁ~

これ、クリローの蕾だと思いますよ、きっと。
何色が咲くのかな、楽しみ♪

黄砂は通り過ぎたようですが、外は逆に汚れる気がします(-_-;)
フランス流にボンジュール~
グーテデロワとは王様のおやつと言う意味だそうです。
スイーツに目が無いつくしさんには最高の贈り物に成りましたな~
その方、女性の味覚をよく御存知ですな~
僕もこうやと・・持てたかも?笑

♪くまのこ見ていたかくれんぼ おしりを出したこいっとうしょう 
夕やけこやけで  またあした
いいな いいな 人間って いいな~

何故かこの歌を思い出しました。                                                             
つくしさん おはよう~
バレンタイン、お返し、良かったね。ちょっと失敗もつくしちゃんらいいね(笑)
クリローはつぼみ?葉っぱ?お花が楽しみだね♪
黄砂の影響、広がっているようですね。
喘息の発作も誘発する健康被害も出ているそうだね。
つくしちゃん家族のみなさんは大丈夫そうですか。
つくしさん おはよう~!
お返し!名乗って!・・汗ですね。
クリスマスローズをね、
プリザーブドにしたらとっても綺麗にできました。
つくしさんのところの蕾もそろそろ開きますね。

早速見てくださってありがとうございます。
きつい顔をしてくださいっていわれていたので 結構怖い顔ですが・・・笑
 ホワイトデーの美味しいお返しきましたね。良かったですこと。

 こちらの昨日は春風が吹きっぱなしで黄砂もスギ花粉もたくさん飛んでいました。今日は穏やかなので、大物洗濯をしたところです。
あ!洗濯物干してるわ~
干さないほうがいいのね。
取り込まなきゃ~

ホワイトデーのお返し、美味しそうね。

クリローはこの葉っぱの中に蕾があるんじゃないかな~
楽しみですね。
ホワイトデーのおかえしすてきですね。
昔は近所の男の子にあげてたんですが、今はさ~~ぱりです。
こんにちは
わ=まだまだ硬い蕾だったんですね

でも暖かくなったらすぐですよ
頑張れクリローちゃん
顔見せてね(*^。^*)
私お返し貰えそうもないです
(*_*;
おととい、高速道路を走っていたら、景色がもやに包まれていました。
山もビルも霞んでいました。黄砂だったのでしょう。

クリローの蕾なのですか。
花びらのように見えるのが、額なんだとか、テレビで知りました。
黄砂来ましたね。
他の所では、気が付きませんが、車だけは、はっきり解ります。
それにしてもここ何日か、温かいですね。
この時期、黄砂と花粉でベランダの手すりや、車が茶色くなっています
こちらは、西の方面に、サラダ街道があり、長芋やスイカの畑があります
風の強い日なんか、そこの土も舞い上がる事が度々あるのです
身近でも、黄砂みたいな現象があるのですよ~(苦笑)
今日は、暑かったですね
一気に花も咲きそうですよね
ネットって美味しい物取り寄せられたりして、いいですよね

やっぱり、蕾かな?
確か、花の色もこんな色だったような?
咲くの楽しみです

今の時期は、花粉とか土とか・・・
あまり、空気上奇麗じゃない感じですよね
今夜は、風が強いですよ~
                                    
こんばんは~
そうなんですよ~
美味しい物には、目が・・・垂れてしまいます(笑)
今日も、おはぎやスイーツ作りを楽しみましたよ~
やっぱり痩せるの無理かも・・・(爆)
このお菓子をくれた方は、38歳の独身男性ですが、毎年お返しが
工夫されるのです
彼女が居ないのが不思議なんですが、出会いが無いのか?
訳ありなのか?(笑)
する気もないみたいなんですよ~

夕焼け見て、歌いたい気持ちわかります~
こんばんは~
お返しは、しないでねって言っても、やっぱり気を使わせちゃいますね
来年は、やめようかな?

昨日から、黄砂や花粉症で主人と娘は、鼻と目がぐしゃぐしゃです
こんばんは~
確実な人って思って聞いたのに、違ってしまい汗をかきました(苦笑)

プリザーブドにすると、長く楽しめていいですね
この蕾みちゃんと咲くかな?
楽しみ~

観ましたよ~
奇麗な純さんを・・・
益々ファンになっちゃいました(*^^)v
もしかしたら、こちらだと遅れて放送する番組なんですよ~
だから、ニュースでまた、見れたりして・・・
でも、あの病気を見ていて、便秘する私には、怖いって思いましたが
健康診断受けているので大丈夫かな?って
甲状腺も義母がなっています
義母の場合、手術しない甲状腺なんです
ただ、疲れると首が腫れます
催促しちゃったみたいで、恥ずかしかったです^_^;
信州は、今日風が強かったですよ~
主人も娘も鼻水と目の痒みが・・・
長女なんか、目をこすってしまったら、コンタクトが
目の裏に入っちゃったって騒いでいました(汗)
私も今日は、シーツから大きなものいっぱい洗いました
明日は、午前中雨みたいですね
少し、花粉が落ちるかな?
こんばんは~
今日は、黄砂も落ち着いたみたいですよ
私も今日は、いっぱい干しました
でも、花粉症持ちなら、外に干さない方がいいですよね?

クリスマスローズ咲くの楽しみです
咲いたら、アップしますね
でも、あまり可愛くない色ですよ~
このお返し、美味しかった~
そう言えば、昔は、主人いっぱい貰ってきましたが
今は、さっぱりです^_^;
でも、お返しがない分楽です(笑)
こんばんは~
こちらは、寒いからこれからなんでしょうね?
楽しみです

バレンタインもお返しの事考えると
来年は、やめようかな?って考えてしまいます
こんばんは~
こちらも、お天気でも北アルプスが見えなくなります
春って、霞んでしまいますよね

今、そこらじゅうでクリスマスローズの話題でいっぱいですよね
これも、無事咲いてくれるの楽しみです
黄砂の時期ですよね
こちらは、長いもやスイカで有名な、西の方面の畑の土も舞い上がるので、そちらも凄いです^_^;
今日も5月並みの陽気でしたよね
暑かったです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
