老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


花粉

ここ2、3日と花粉症が酷い主人と娘2人です

あまりにも酷いので、洗眼薬といつも使っている、点鼻薬を買ってきました

皆で、目が痒いって言っていて、可哀想なくらいです。

一人平気な私なんです^_^;

日曜日は、雨  マークだから、少し落ち着くかな?







そこらじゅうで、 桜便りが聞かれるようになってきましたが

我が家の周りの桜も、こんな感じにだいぶ蕾みも膨らんできましたよ~


IMG_3007.jpg


まだまだって感じですね~


IMG_3023.jpg


ここも  桜が咲き出したら見事な  桜の公園に変身しますよ~

その時は、また報告しますね

ハッピーのこの嬉しそうな顔解ります?

匹、伸び伸びと駆け回っていました



コメント

こちらも昨夜から雨でしたが、今は薄日が射しています。
2日も連続で花見をしたので、今日は・・・何をしようかな?
花粉症の人達にとっては大変な季節ですよね。
私もまだ花粉症にはなってませんが、いつかはなる可能性大ですね。

桜も、もう少し、ですね。
一人(笑)伸び伸びと遊んでいるハッピーちゃん、可愛いです♪
花粉症、酷くなってからでは薬の効果も中々でないので、早めに飲んでます。
お陰で症状はほぼ抑えられて。
10年位前に突然なったのよ。
友達も今年から突然に症状が出て困ってます。
花粉症のない人羨ましいわ~

桜はもう少しかかりそうね。
うっすらと写ってるシルエットはハッピーちゃんね。
一面に咲いたら見事でしょうね。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。ごめんさい!山陰の松○城と
勘違いしていました。
北アルプスに、しじみが取れる
○○湖があるはずないですね!
ぼけています!陳謝!
改めて、松○城ですか!国宝ですよね!小生の地元の城は、
江戸時代、九州の唯一の
譜代大名が仕切っていた城です。
小倉城といいます。
お見知りおきを!いやはや、またお邪魔いたします。
つくしさん!
すみません!追伸です。
ご主人と娘さんお二人!
花粉症が酷いとのこと!
大変でしょうが、頑張って
ください。
ハッピーちゃんの生き生きした
顔、わかりますよ。
笑っていますよね。笑いが
止まらない顔していますよ!
よほど嬉しいんですね。
またお邪魔します。
こんにちは~
こちらも夜中から風雨が凄いですが、いまだ降っています
折角の日曜日なのに・・・(-_-;)
花粉症ってある日突然って言いますよね
この辺も杉の木が近くに沢山あるので、花粉も凄いでしょうね

桜も、あと2週間くらいかな?
でも、暖かい日が続けば、もう少し早くなるかも・・・
ハッピーとお花見行くの楽しみ~
こんにちは~
ゆきさんは、今年早めの対処で少しらくなんですね
毎年この時期になると、花粉症の人たちは、可哀想ですよね
私も全然無いって事は、ないのですが
薬飲むほどじゃなくて・・・。

桜の向こうに見えるのは、ハッピーですよ~
気がついてくれて、嬉しいです(*^^)v
ここの公園は、我が家の直ぐ近くなんですが、桜が咲くとそれは、見事なんですよ~
写真の東屋の先は、北アルプスが一望できます
こんにちは~
こちらこそ、書き込み嬉しいです
私もはっきり、書かないで、松○城って書いてしまったので
間違えてしまいますよね
それに、お城も似ていますよね
あんなに大きくありませんが・・・
こうして見ると、日本には、知らないお城がいっぱいありますね
小倉城は、初めて知りました
はしるさんのお陰で、一つお城覚えました

花粉症は、なった人にしかわからない苦しみ・・・
可哀想ですが、乗り越えてもらわなきゃ(苦笑)
ハッピーもリード放したら、喜んで走り回っていました
やっぱり自由に放せるって犬にも嬉しいことですよね
(本当は、ダメさけどね)
こんにちは~
花粉症、大変ですな~
マスクして薬を飲んでも効き目が薄いと・・目、鼻を真っ赤にして・・

ハッピーちゃんは、一人が良いのかな?伸び伸びと出来るからかな
~顔が喜びで弾けてます。

桜の木が一杯植わってます、
さぞ咲けば綺麗でしょうな~
 我が家の夫は30年も前から花粉症です。まだ知られていない頃からよ。近年は年一回~二回の注射で楽になっているようです。
 ハッピーさんはつくし様にはかけがえの無い家族のようですね。
桜の蕾が、こんなに膨らんで、楽しみですね~(~~)
こっちは、まだまだですねぇー・・・
花粉症、ほんとに目が辛いの!
分かるわぁー。(><)
時期が過ぎるまでは、大変だよね。
私はまだ花粉症大丈夫です。
でも花粉症の人は大変ですよね。
パートさん頭痛がするといっていました。桜早く咲かないかなぁ~~。
こんばんは~
URLが無いので誰だか解りませんが・・・

主人は、今年だいぶ酷いみたいです
運転していても、目が痒いみたいで辛そうです

ハッピーは、気心知れたワンコたちなら大丈夫なんですが・・・
昨日は、一匹伸び伸び走り回っていましたよ~
ここの桜は、年々立派になり
咲き出したら、またアップしますね
こんばんは~
ご主人30年間花粉症に悩まされているのですか?
可哀想ですね
ステロイド剤を打つ人も居ますよね
義母方の親戚が毎年注射してもらえば、何ともないって言っていました

ハッピーは、私たち家族にとって、もう無くては、ならない存在ですね
もしもの事考えると・・・
絶対ペットロスになりますね
でも、いつか別れが来るのですよね・・・。(涙)
こんばんは~
ここの所の暖かさで、だいぶ桜のつぼみも膨らんできました
北海道は、もう少し先かな?
花粉症もなった人は、辛いですよね
本当にいい、特効薬ないかな?
つくしさん、こんばんは!
私も花粉症です。
もうしんどくってしんどくって。
春近し!って感じの画像がいいな!
桜の季節は、大好きです。
草萌えの野で走るハッピーちゃんの顔が可愛いです。
私と一緒だね
でも、いつ花粉症になるかわからないって所が怖いよね^_^;
花粉症も、軽い風邪みたいな症状みたいだから、大変みたいだよね
こんばんは~
konekoさんも花粉症ですか?
ガーデニング好きな人なのに、可哀想
春は、心ウキウキって感じでいいよね~
そろそろ、種でも植える準備始めないとって思っています
ハッピーも嬉しそうですよ~
東京は、昨日開花宣言が、出ましたが、
一週間位後の方が、綺麗に咲きそろいますね。
花粉症は、つくしさん以外、全滅なんですか?
私の所も、私以外全滅なんですよ。
でも、何故か今年は皆軽症のようですね。
とはいえ、後半月でしょうか?

こんばんは~
これから、都会も花見で賑やかになりますね
我が家は、私と義父以外みんなダメです
kamyさんも大丈夫なんですね
でも、kamyさんのご家族は、軽いのですか?
いいですね
我が家は、裏の山に杉の木が沢山あるから・・・^_^;
おはよう~
URLが無いので誰だか解りませんが・・・
久々にやっちゃいました。汗
宜しくです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
