老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


庭の剪定

信じられない・・・

折角保存した記事が全部消えてしまった






日曜日は、お天気もよく夕方から庭の垣根と八重桜がボーボーだから剪定をしました

昼間だと暑いしね



IMG_8539.jpg


ハッピーもお手伝いしてくれました



IMG_8530.jpg

犬の手も借りたい主人は、助かったみたい(笑)


剪定した木の片付けは、ハッピーに任せて・・・

私は、種から育てた苗を庭に植えなおしました




IMG_8473.jpg

左が不明 右は、コスモス ・・・やっぱりkonekoさんの言うとおりコスモスでした


IMG_8474.jpg



それにヒマワリも植えました

義母には、ここにヒマワリとコスモスを植えたからねって伝えておきました

雑草と間違えたら大変~

これからは、徐々に庭作りもしなきゃ




IMG_8501.jpg


これは、この間咲いた一重の薔薇です

沢山咲き始めましたよ~





コメント

おお、ハッピーちゃんもお手伝いwww。
さすがにワンコは役に立つなぁ~。
カメは、な~んにも、役に立ちません(^ω^;A)
私も庭作りをやればイイんだろうけど、弟担当なので、手もクチもだしましぇ~んo(*^▽^*)o
できた、果物だけ、頂いていますヨ(*^_^*)

これからは、お庭を見るのも楽しくなりそうですネ。
tukushiさん:ハッピーちゃんも手伝って、お庭の垣根と綺麗な薔薇の剪定!さばけてよかったですネ!!(ハッピーちゃん、ご苦労様・・・)
・・夕方どきの楽しい
お庭しごとでしたネ・・広いお庭のようで、羨ましいです!!
おはようございます!
連結ポットに並んだ小さな苗たちが可愛いです。
お手伝いしてくれるハッピーちゃん、賢いですね。
一重の薔薇も綺麗。
庭木の剪定も大変ですよね。
地域によって違うと思いますが、
こちらでは乾燥させてからでないと
燃えるゴミに出せません。
おはよう
あら結構やってますねtukushiさん

種蒔きも立派やわ v-221

今日はハッピーちゃんたくさん写ってるわ
v-238
お手伝いなんて可愛いですね(笑)
放し飼いしてるの?
ハッピーちゃんお利口だもんね
敷地内だけかなv-286
りりーたんも放し飼いだった

絶対何処にも行ったりしなかったもの
おはよう~
あれ~ハッピーちゃんもお手伝いしてるのね。
種まき発芽してますね。ひまわりの横もひまわりなの?
種から育てると愛着ありますよね~
一重のバラも可愛くて惹かれます。
このバラとても綺麗ね。
tukushiさん おはよう
保存した記事が消えちゃったなんてショックね!

ハッピーのお手伝いの姿も可愛い~^^
バラはハマナスの花に似ているタカネイバラみたい。優しい雰囲気のお花ですね。
ハッピーちゃん、えらい!
お手入れはたいへんですが、楽しみでもありますね。私も最近少しずつやってます。

ひまわりにコスモスに、これからが楽しみです!
中継よろしくね(^◇^)
綺麗に咲いているのを見ると素敵!と思うのですがその陰にはお手入れがね…。
かわいい苗たちこれからの成長が楽しみです。
ハッピーは、本当に、こんな手伝いをするのですか?
まさかね。
コスモスの左は、なんかキク科の、芽のようですね。
マリーゴールドとか、春菊とか・・・
バラの花は、バラの花らしくないですね。
一目朝顔にも見えます。
☆お京さんへ☆
剪定用の袋が足りなくなったので
義母に頼んでハッピーに持たせてもらったら、何とか持ってきてくれました
ラブは、お手伝いが好きですね
お京さんのお宅は、義弟さんが庭の管理をしているのですね
我が家も完璧には、まだいじれません
徐々に(*^^)v

☆tenzanshiさんへ☆
こんばんは~
これからは、夕方の涼しくなった時間じゃないと動けませんね
この後主人は、ビールを美味しそうに飲んでいましたよ~
ハッピーにもご褒美にビールあげたら、美味しそうに飲むの・・・
流石にチョビッとにしましたが・・・^_^;

☆konekoさんへ☆
こんばんは~
こんな風に種から育てるのは、初めてでした
前にいきなり庭に植えて芽が出なかったことが・・・
それ以来、苗でしか買っていませんでした
konekoさんの住むところは、乾かさないとダメなの?
こちらは、大丈夫です
自治体で色々ですね

☆リリーさんへ☆
こんばんは~
ハッピーは、庭の中だけです
狭い庭でも自由に動けるので幸せかもしれませんね
ハッピーもドアが開いていても顔を出してみているだけだと思いますが、知らない人が通ると吠えるかも・・・。
それにネコが居たら大変><

☆ゆきさんへ☆
こんばんは~
ハッピーも袋を持ってきてくれるお手伝いだけ出来ました(*^^)v
あとは、足元をウロウロとチョッと邪魔(汗)
一重の薔薇は、やっぱり蕾が奇麗ですよね
開くと薔薇じゃないみたいですね
でも今日、赤い薔薇が咲きました
☆ヒロさんへ☆
こんばんは~
夕べは、2度も消えちゃってショックでした(+_+)
薔薇も買ったときは、名前がついていたのでしょうが、もう忘れてしまいました
今も一重の薔薇って検索すると同じ薔薇が出てきますが、一重の薔薇としか書いてありません^_^;

☆すずらんさんへ☆
自分の家だけならいいですが、お隣に迷惑が掛かるといけないし、毛虫も退治しなきゃいけないし・・・大変ですよね
すずらんさんもいっぱい仕事がありますね
ヒマワリとコスモスに不明の苗・・・
どんな花を咲かせるか楽しみに待っていてくださいね

☆きりこさんへ☆
お隣さんみたいに別荘にしていると
木もどんどん枯れてしまいます
要らない枝など剪定しないとやっぱりダメですよね
人間もそうですが、垣根も剪定してもらったら、床屋にいったみたいにさっぱりしていましたよ~

☆kamyさんへ☆
ハッピーは、「持って来い」って言うと
持ってきます
ラブラドールの特徴ですね
昨日も袋が足りなくなり、義母に頼んで持ってこさせました
少しだけ役に立ちました^_^;
この苗マリーゴールドかな?
さっぱり覚えていません
何が咲くか楽しみですよね
この一重の薔薇も、咲ききってしまうより
蕾の方が可愛いです
tukushiさん、こんばんわ~♪
ハッピーちゃんのお手伝いでのお庭の剪定と苗を植えて・・・楽しそうですね(*^_^*)
『犬』という字の中には『人』という字が入っているんですよね!だから人間に一番近くて頼りになる動物なんでしょうね。。犬さんって!

書いた記事が、保存したつもりが消えちゃったショック・・・すご~くよく分かりますよ(--。)辛かったでしょう。。。
☆竹千代さんへ☆
こんばんは~
へ~なるほど・・・
犬には、人って言う字が入っていますね
猫には、・・・無いね?
ワンちゃんは、ご主人の二対して忠実です
夕べは、2度も消えたのですよ~
とってもショックでした

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
