老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


春なのに~

春なのに、ここの所 寒さが戻り

マイナスの気温の朝が続いたり、雪が薄っすら降る日も・・・

折角膨らみ始めた桜の蕾みも、縮こまってしまったかも・・・


今朝、会社へ出勤した時に、正門を車で通過した時に、何かが横たわっていました

ネコイヤ!違う、犬?違う・・タヌキ?キツネ???

可哀想ですが、車に跳ねられたのでしょうね


そのままって言うのも困るし、総務へ・・・

丁度、主人が見えたので、何かが死んでいるよって伝えておきました

帰りに聞いた話だと、ハクビシンだったそうで、市が引き取りに来てくれたそうです

野生の動物だから、やたら触っちゃいけないしね

でも、山に居る動物でも、食べる物がなくて下りてくるのですよね

そう言えば、大都会の東京でも、サルが出たりタヌキが出たりするって

ニュースで言っていますよね











今日は、ハッピーお風呂に入れてもらいました

IMG_3089.jpg



いつも、ありがたいです


一方、お風呂が嫌いなフニャたちは・・・



IMG_3086-1



床と一体化して、二匹仲良く寝たふり・・・(笑)

コメント

ハクビシンってどんな動物なのかしら?
やっぱりエサを求めて下りてくるのですね?
ハッピーちゃん、お風呂ですっきり、美人になったわ~
フニャちゃん、ビビル君、床と一体化して・・面白くて笑っちゃいました~
そんなにお風呂苦手なのね。
つくしさんの言葉もぴったりでユーモアあって楽しいわ~
おはよう~

寒さの影響で山に住む動物も餌がないのかな?
春が待ち遠しくて餌を求めて下りて来たのかな?
ハクビシン・・猫と狸のハーフ&ハーフみたいな顔ですな・・
鼻に白い柄が有って・・

風呂が大好きなハッピーちゃん、
嫌いなフニャちゃん、ビビル君・・写真の通りです。笑
つくしちゃん おはよう
本当に寒い日が続きますね。
ハクビシンが死んでたの?
餌を求めて下りて来のかしらね?
ハッピーはお風呂に入れてもらって気持良さそうだね。
ふたりは寝たふりも、なかなか可愛いけど・・・笑うね。
ハクビシンなんて、珍しいですね。
かわいそうに・・・
そちらも、寒かったのね。
こちらは、2日くらい雪が降りましたよ!
昨夜は、車のフロントガラスも凍るくらい冷えました。
早く、あったかくなってほしいなぁ。。。
こんにちは
お風呂好きだと良いよね(笑)
りりーは嫌いだったよ~
でもちゃんと言い聞かせたら嫌がらずに入ったわ

でも冬は抵抗していました
お風呂って言っただけでコタツにもぐり込んでいました
以前それをアップしたこともあったわ(笑)
うちで飼っていたワンコは、お風呂から出ると水しぶきを飛ばしながら部屋の中を走り回りました。ドライヤーが大好きで、ドライヤーをつけると、ドライヤーの前でピタっととまるの(*^▽^*)
その、変わりようが面白くて、いつも大笑いしていましたヨ(*^▽^*))
ハクビシンって、タヌキのような感じの動物です
田舎って事ですね^_^;
餌がないので、山から下りてきてしまって、轢かれて・・・
可哀想ですね
毎月のお風呂・・・
本当に助かっています
フニャは、お風呂の「お」って言っただけで、逃げてしまいます
気持ちいいのにね?
こんばんは~
寒さや、人間が破壊してしまった自然のせいで
山に餌が少なくなってしまい、下りてくるのでしょうね
あまり、じっくり見なかったのですが、タヌキのような?ネコのような?
って感じでしたね


ハッピーは、お風呂大好きみたいですが、フニャは、大嫌いなんですって(笑)
毎日フニャパパがお風呂に入るまでビクビクしているみたいですよ~
こんばんは~
今日も朝、雪が降っていましたが、晴れました
寒い一日でしたよ~

ハクビシンも、餌を求めて下りてきて
車にはねられちゃって可哀想でした

ハッピーは、気持ち良さそうでしたよ
でも、特にフニャは、自分も入るのでは?ってビクビクでした
私がお風呂入る?って聞くと
逃げてしまいました
結構、人間の言葉理解できますよ~
こんばんは~
私も、こんな間近で見たのは、初めてかも?
キツネやタヌキは、居るけれどね

今朝も、雪が降っていましたよ(積もらないけれど)
花冷えだね
本当に暖かさ、来て欲しいよね
北海道は、夏が短いから春の暖かさも貴重だよね
こんばんは~
家の中にも入るので、お風呂好きっていいよね
リリーたんは、嫌いだったって言ってたよね?
特に、ゴールデンって毛が長いので大変でしょ?
でも、可愛いよね
ハッピーの毛が長かったら、リリーたんに似ているって思わない?
リリーたんのお風呂嫌いで、コタツにもぐりこむなんて、可愛いね
今となったら、懐かしい想い出だね
こんばんは~
部屋中走り回るのは、みんな一緒だね
ドライヤーが好きなんて、珍しいですね
ハッピーは、ドライヤーを見せると逃げて、足がブルブル震えていますよ(笑)
ハッピーちゃんお風呂にいれてもらって気持ち良さそうだわ~

ペロリがいいわね(笑)

車にひかれている動物はよく見かけるよね。

無理に避けようとしたら、人や車と衝突することがあるから
そんな時にはむごいけれど、急ハンドルは切らない方がいいらしいよね。

交通ルールを知らない動物たちとの共存、難しいね。

こんばんは~
ハッピーは、さっぱりした感じでした
今でも、いい香りがしています
いつまで持つかな?(笑)

道路に轢かれている動物は、居ますが
やっぱり飛び出されちゃうと
避けるの大変でしょうね
一歩間違えれば、大事故に・・・

今日ね、水芭蕉見に行くはずが
桜に変わってしまいました(笑)
明日、水芭蕉に行くかな?
寒くなってしまいましたね。
こんなに寒いと、お花が咲いてもお花見もしたくないので、暖かくなって欲しいですね。
ハッピーちゃんはお風呂が好きでいいですね。
フニャちゃんたちは、お風呂は嫌いなの? 寝たフリがお上手ですね。
こんばんは~
本当に花冷えですよね
名古屋でも、やっぱり寒いですか?
本当に、暖かさ戻って欲しいです

ハッピーは、お風呂平気で入るそうです
でも、フニャは、大嫌いだそうです
気持ちいいのにね?
でも、フニャは、川で泳ぐの大好きなんですよ
やっぱりシャンプーで洗われるのが嫌なのかな?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
