老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


行き先変更~

今朝も積もりはしないけれど、またまた雪が降っていました

そんな寒い一日でしたが、28日からETCが何処まで乗っても1000円がスタートしましたね

主人と今日は、きっと混んでいるから、乗らないほうがいいよね~って

丁度、我が家の近くに水芭蕉が見頃って新聞に載っていたので

行ってみる?ってデジイチ持って出発・・・

ところが主人ったら、やっぱり高速乗って桜を見に行こうって急に行き先変更・・・

信州の南にある、飯田市の桜が咲き出したって言うので、そちらへ・・・

信州では、一番早いところかも。

高速を乗り、飯田で降りるとETCの金額の表示が「割引1000円」

思わず主人と口を揃えて「千円だ~」(爆)

当たり前ですよね

普段なら、片道2400円だもんね~

そして、市営駐車場に止めて・・・(60分無料)

咲いていましたよ~


IMG_3103.jpg

ここは、並木通りっていう場所で


IMG_3107.jpg



ず~っとず~っと向こうまで、桜並木が続いていました


IMG_3118.jpg



この枝垂れ桜は、満開でしたね

それは、見事でした

IMG_3113.jpg


下から覗けば、桜のドームみたいで奇麗でしたよ


IMG_3120.jpg

並木通りに、こんな可愛い時計台が・・・

丁度3時だったので扉が開き、可愛いメルヘンの演奏が始まっていました




IMG_3122.jpg


帰りに、高速から見えた中央アルプスの駒ケ岳です

普段、北アルプスしか見ていないので、違うアルプスの眺めもいいものですね

思ったより、混んでいない高速道路でした

コメント

高速で2400円ってだいぶ距離がありますね!
高松から高知までが3000円です。
こちらも、娘は下(高速を使わない)を通ろうって言ったのですが、
思ったより渋滞がなくて、トンネル辺りでのろのろ運転くらいでした。

ソメイヨシノはこちらと同じくらいの開花状況ですね(笑)
枝垂れ桜、ホント、下から見上げると覆いかぶさってくるよう。
駒ケ岳、去年、私、あそこへ登ったんだ、凄いね(笑)
TVでETCで1000円乗り放題のニュースで賑わっていましたね!
我が家はまだETC付いて無いから
高速料は普通に取られちゃうんだよね?

どの画像も素晴らしいわねv-424i-19
青空と桜&駒ケ岳も綺麗!
旦那様に頂いたカメラでしょ♪
つくしちゃん おはよう
桜・・・綺麗ね~。
私は枝垂桜、実際に見たことがないよ。
写真で見てもこんなに綺麗なのだから、実際に間近でで見たら感動!感動の嵐だよね。
アルプスもとっても美しいね。
デジイチ・・・流石だね。
高速道路が混んでるって、TVで流れてたけど、
そちらは大丈夫だったみたいだね。
私は、ETCが売り切れで、まだついてません・・(><)
助成は、期間が延びるみたいですね。
それにしても、桜が見事ですね~(~~)
やっぱり、桜のピンクっていいなぁ。。。
早速、活用しましたね。
従来なら、行っても高遠の桜で、我慢する所、
飯田まで行けたのですか。
飯田の桜も、大分咲いていますね。
中央アルプス・駒ケ岳、懐かしい響きです。

こんにちは~
我が家から、一時間チョッとでした
昨日は、みんな様子を見たって事かな?
でもGWは、凄いでしょうね

ここは、信州でも岐阜に近いから暖かさも違うでしょうね
松本は、まだみたいです
枝垂れるものは、何でも奇麗ですよね
早く、松本城の桜見たいです
去年、駒ケ岳に登られたのですね
私たちも、ロープウエーまで、行った事ありますが
時間が無くて戻った事があります
今度は、上まで登りたいです
こんにちは~
私の車も付けようかな?って検討中です
主人の車大きいから、二人で乗るのにもったいないし
私の車も1000ccだから、高速も怖くないし
付けて、私の車で遠出も考えています
平日でも、朝9時までに乗れば100キロ以内で一度降りると、半額なんですよ
もちろん夕方も5時以降に降りれば、100キロ以内なら半額です
我が家は、いつもこれを利用します
付けるのも、いいかもですよ~
今度は、浜松までドライブに行きたいです

桜奇麗でした
はい!主人から頂いたIXYで撮りました
主人は、私が買ったデジイチで一生懸命撮っていました(笑)
こんにちは~
信州でも南部は、桜便りが届き始めました
私の住む中部は、もう少しですが・・・
枝垂れ桜は、奇麗ですよね
でもやっぱり目で見るが一番奇麗ですね
アルプスの山も毎日観ている山と違うと、また新鮮でいいですよね

これ、デジイチじゃないのですよ
この間、主人から誕生日に貰った、IXYのデジカメなんです
主人が一生懸命デジイチで撮っていましたが、まだパソコンに移していません
どんな出来かな?(笑)
主人も少しずつでも、趣味を増やせればいいなぁって思いますね
こんにちは~
皆さん、様子みたのか?少し、交通量が多かっただけで
いつもと変わらずです
Reiさんも、函館の実家に帰るとき、これからは、いいですね
あら?まだ付けていなかったの?
平日の通勤時間とかの半額の割引だってあるのだから、付けているとばかり思っていました
私の車も付けていないので、今度ト○タの方に、お願いするつもりです

桜も徐々に寒い信州に来ましたから、北海道も もう少しですね
皆が葉桜になった頃、Reiさんの所が見頃になるのですよね
楽しみですね
乗らないつもりが・・・
主人らしいです(笑)
今度は、帰省も安くすみますね

高遠の桜は、混んでいて・・・
あそここそ、車が無きゃダメなところでしょ?
それに、入園料とるしね(笑)
飯田も高遠も、時間的には、一緒ですよ
飯田の方が、誰も居なくて空いていました(笑)
今度は、松本城の桜ですね
1000円には驚きますね。
桜凄く素敵です。
もうさいているんですね。
こちらはまだです。
つくしさ~ん
よいお天気に恵まれてよかったですね。お花も美しく撮れていますね。
ETCついていなくって、でももう完売してるお店ばかりで、来週も伊豆までいかなきゃいけないので本当は割引になってくれたらありがたいのですが・・
もうちょっと早く割引の告知をしてくれたら助かったな~ぁ。
TVのニュースで盛んとやってましたね~、高速料金の値下げとETCで1000円乗り放題。。。
マイカーにはETC機材があるけれど、実は私使い方を知らないのでした(TT)

同じ県内でも片道2400円なんて、結構かかるものなんですね~(゜゜;)そんな時にやっぱり、どこまで行っても1000円はありがたいですね~♪
飯田市の桜、すごく綺麗ですv-10からくり時計まであるなんて(≧∇≦)!
天気も良くて、最高ですね♪
行き先を変更して良かったですね。

先週初めに飯田に出かけたという人が「雪降ってた」と言っていたのですが、もうこんなに咲いているんですね。
飯田よりももっと南の方の私達の住んでいるあたりでは、桜はまだまだです。

今年は、しだれ桜のほうがソメイヨシノよりも先に咲いているようです。
こんばんは
今日はまた素敵が画像が~~
私も桜撮ってきたけど
こんな綺麗に撮れていないかも

時計もとてもかわいいね
見惚れてしまいそうだけど
1時間おきかな???
丁度三時だったんですね

山も景色もバツグン
そこにハッピーちゃん最後に居たらもっともっと最高です
遠くへ遊びに行くには、絶対いい話ですよね

桜奇麗でした
千葉は、まだなんですね?
こんばんは~
昨日は、朝雪だったけれど
その後奇麗に晴れ上がり、ラッキーでした
純さんの車ETC付いていないのですね?
平日でも、割引の所もあるので、乗る機会があるのなら
付けたいですよね
私の車も付けたいです
こちらの中央道は、一昨年?から平日でも、朝と夕方の通勤時間帯は、100㌔以内半額で乗れるのですよ
土日は、3割だったかな?
こんばんは~
竹千代さんは、車大好きで
乗る機会も多いのに、使ったことなかったのですか?
それは、もったいない・・・
我が家なんかしょっちゅう半額時間帯を使っていますよ
飯田ももう少しすれば、りんごの並木も花が見られると思います
こんばんは~
ジュマパパさんの住むところの方が、もっと暖かいから
咲いていると思ったら、まだなんですね?
こちらも、昨日だって雪がふりましたから・・・。
飯田も、咲き出したところですよ
桜の種類によっては、満開の木もありました
やっぱり枝垂れ桜は、早いのかな?
ここの並木通りの桜祭りも4月の半ばって書いてありました
でも、今年は、一週間も早いみたいですよ

こんばんは~
昨日は、風もあったので、撮りにくかったですよ
この時計も、たぶん一時間おきでしょうね?
小さい子が喜んでみていました
昨日は、ハッピーなしでしたね^_^;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
