老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



我が家の花~

エイプリルフールでしたよね

会社の子のお話し・・・

お昼に、Nさんの携帯が鳴り、妹さんからだったそうです

「お姉ちゃん、おばあちゃんが倒れた」って内容の電話が・・・

でも、エイプリルフールだよ!って妹さんのイタズラの電話だったそうです

内容が内容なので、ちょっと付いては、いけない嘘だと思いました

我が家の娘だったら私は、怒りますね



我が家の庭に花が咲き出しました

今度は、花大根~



IMG_3153.jpg

これって、2年草なんですね

やっと今年咲いてくれました


もう一つは、クリスマスローズです


IMG_3150.jpg


丈が短いのに、花も下を向いているので、撮影するの大変でした

コメント

「オバアチャンが倒れた」には驚きますネ。
エイプリルフールのウソは、ホラを吹くくらいにとめておいた方が良いようです。

クリスマスローズはクリスマスの頃に咲くから、と言いますが、咲くのはこれからですネ。
いろんな花種があって楽しい花です。
つくしさんのクリスマスローズも、シックでステキな花ですネ。
おはよう~
エイプリルフール・・
笑える冗談なら良いが・・
倒れた話は困りますね・・
僕も渇を入れます。

クリスマスローズ、花の文化園で見てから好きに成った花です。
下を向いている・・初々しくて良いね~
00も、こんな時季も有りましたな~笑
つくしさん、おはようございます!
エイプリルフールの嘘は、笑えるような
ばかばかしい嘘で無いとダメですよね。
命にかかわることはタブーだと思います。
外国の手のこんだ嘘ニュースも画像も好きですが。
花ダイコンもクリスマスローズも綺麗です。
 大根の花キレイ。群れて咲いている屋敷があって、欲しいなと思っているのですよ。
 エイプリルフール、こちら方面では、近年このような遊びは流行っていませんね。さっぱり、仕掛けてくる人も無いですよ。
つくしちゃん おはよう
人が傷ついたり心ない嘘は絶対だめだよね。
人を楽しませたり相手を守る嘘には賛成です。
花大根のお花が綺麗~。クリローはやっぱり恥ずかしがり屋さんですね。
tenさんが苧環のつぼみが・・・って喜んでましたね。
エイプリルフール(四月馬鹿)最近忘れかけていましたv-411v-356
そう言えば誰にも嘘つかれなかったわ~

一昨日の散策の時、この綺麗な紫の花大根の花が見事に
咲いてたお宅がありました♪
クリスマスローズも綺麗なお花ですね!
今年は植えようと思います。
おはよう
エイプリルフール、子供の頃は良くいたずらしました~
最近は全然そんなことは流行ってないのかなと思っていたら・・やっぱりあるのですね。
でもそういう嘘は私も怒ります。
もっと可愛い嘘が良いですね。

クリスマスローズがとても綺麗~
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。北アルプスのふもとにも
着実に春が訪れていますね!
花大根にクリスマスローズ!
しっかり、春を謳歌して
いるように見えます。
ハッピーちゃんはお変わり
ございませんか?
びっくりするような嘘はいけないですね。
エイプリルフール、
嘘も方便で、騙されたと分かって笑えるものでなくてはね。

昨日聞いた花大根これなのね。

2年目にやっと咲くのね。
お待ちどう様でした~(^O^)/
エイプリルフール、後で分かった時、笑える嘘でなくてはね。
人の死や怪我など、特定の人に纏わる話は、いけませんね。
花を撮るのに、地植えは苦労しますね。
花の向きとバックの関係も、制限されますし、
このクリスマスローズのように、下を向いている花は、
私も苦労しますよ。
命に関わる嘘は、よくないですよね

クリスマスローズ・・・
名前から言うと、クリスマスって感じですよね?
でも、咲き出すのって3月頃だから・・・
不思議ですね
こんばんは~
本当に、心配させる嘘は、ダメですよね
花の文化園ってクリスマスローズが群生していませんか?
この花は、買うと結構いい値ですよね
あら?私は、未だに下を向いて恥ずかしがっていますよ~(笑)
こんばんは~
本当に笑える嘘なら許せますが、人の命に関わる嘘は、許せません

花大根は、konekoさんのお宅にもありますね
別名「紫花菜」って」言うのですね?
我が家は、やっと咲いてくれました
種が上手く取れれば、贈ってあげたいですね
紫で奇麗ですよね
エイプリルフールは、楽しませてもらえる嘘ならいいですよね
こんばんは~
本当に命に関わる嘘って許せませんよね
楽しむ嘘ならいいですが・・・。

クリスマスローズは、本当に写すのに難しいですね

オダマキ・・・
ヒロさんから頂いたヒナゲシとオダマキも芽が出ていますよ
九州から、北海道・・・
色んなところで、花を咲かせてもらえるっていいですね
こんばんは~
あら?先ほど・・・
陽なたさんのブログ・・・・
早速、やりましたね(笑)

クリスマスローズは、癒される花ですよね
是非、お庭に仲間を増やしてあげてください
こんばんは~
私も何か、主人にイタズラしようって思ったけれど
何も思いつかなかったです
でも、人の命に関わる嘘だけは、許せませんね

我が家も、やっとクリスマスローズ咲きました
こんばんは~
お名前が名無しさんですよ~
我が家の庭も、少しずつ春らしくなってきました

ハッピーは、元気ですよ~
今夜は、載せますね

いくらエイプリルフールでも、これはないですよね(`´)私もついていい嘘といけない嘘ってあると思います。私が言われたとしたら、ぶちギレしますね

ちょっとイラっとしちゃいましたが花大根の花の綺麗な画像を見て、落ち着きました
嘘も、許せる嘘と許せない嘘ってあるよね
本当に、笑えるものならいいのですが・・・
命に関わる嘘は、許せませんね

花大根、咲き出しましたよ
2年も待ちました(笑)
会社の子も、妹さんの嘘の電話に
おばあちゃんの事が、色々不安になったでしょうね

花は、特に下を向いているような花は、撮影が困難ですよね
このクリスマスローズのために何枚撮ったか・・・
デジカメでよかったです
こんばんは~
人事でも、怒りたくなりますよね
嘘も、もっといい嘘をつかなきゃですよね?

花大根は、紫で奇麗ですよ~
花って落ち着きますよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
