老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


いい加減な親

土曜日は、仕事から戻り、直ぐに夕飯の支度をして

さっちゃんと19時に待ち合わせの居酒屋へ

所が大ちゃん(旦那様)もいい?ってメールが・・・

結局会社の子とさっちゃんと大ちゃんの4人で飲みました

まぁのろけ話をう~んと聞かされて・・・

結婚して8ヶ月、赤ちゃんができないって悩んでいました

大ちゃんは、学校の先生ですが、今話題になっている

生徒の給食費の滞納している家庭の分を立て替えているそうです

それって、親はどう思っているの?って聞くと

保護者は、立て替えているのを知らないでいるみたいです

再三、通告をしても払ってくれなく、担任である大ちゃんが立て替えているそうです

でも、そのお金は、殆どが戻らないって・・・

その家庭は、お金に困っている家庭?って聞くと

いい車に乗っていい洋服を着ている親子だって・・・

信じられないですよね~





我が家の沈丁花が咲き出しました



IMG_3155.jpg



まだ、香りはしませんが嬉しいです

コメント

教育現場はすごいらしいですね。
さっちゃんのご主人の気持ち、良く分かります。
この間、私立の四大へ健康診断に行った娘がこぼしていました。
20歳前後で日本に来てバリバリ働く中国人小姐と同じくらいの年齢の日本人大学生、化粧だけは厚塗りして年齢よりも老けて見えるが、中身のたくましさというのは敵わない、と思ったそうです。
男子に至っては、小学生並で、教師の皆さんの苦労は計り知れないとも。
先生もサラリーマン化してるといわれるけど、一部の先生だけかも。
たいていの先生は本当に苦労されていると思います。

つくしちゃんがいろいろ聞いてあげて少しは気が晴れたんじゃないかな。
権利ばかり主張して義務を果たさないなんて・・・怒りを感じますね。
給食か弁当か選択肢が出来るといいのにね。
給食費を払いたくない人は弁当を持たせる・・・。
給食費だって払わなければ食い逃げと同じではないですか?

娘から聞きましたが大学病院の看護科の方でも学生の接し方でとても苦慮しているようですよ。
勉強しないで実習に来た場合は、させないそうですが学生は「学ぶ権利を奪われた」と報告するそうです。
真面目に子育てしている方も多い中で、一部の非常識な考えを持つ者の為に若い親が、世間様に一まとめに悪く言われることも気の毒なことですよね。
自分でお金を払わずに飲み食いする、たかりのようないい歳をした大人もいるのですから、若い親ばかりではないなって思います。

・・・・に引き換え、お花って本当に人の心を和ませてくれますね。沈丁花の蕾と開きかけの花びらが可愛いね。
信州はお天気如何ですか?
今、善光寺の御開帳TVでやってますよー♪
             凄い人出ですね・・・・・

さっちゃんも結婚してもう8ヶ月になりますか~?
早いですねぇ。
大ちゃん先生苦労されていますね。
こういう親は許せませんi-231i-191i-191

今日は日曜出勤でしたね、頑張ってね。
おはよう
沈丁花もう直ぐですね
きっと良い香りが・・・

給食費の問題
子供には罪がないんだけど親は何してるの?知らないなんて馬鹿な話はないですね
学校に呼び出してちゃんとお話が出来ないのかしらね~

それって立替損
気の毒です
このコメントは管理人のみ閲覧できます
給食費、払えるのに払わないなんて!
モンスターなのでしょうね。(前にこんなタイトルの番組やってたよね?)
さっちゃん、幸せそうで話を聞くほうも嬉しいよね。
良かったね。

こんばんは~
テレビでは、よく聞く話題ですが
身近で聞いてしまうと、本当にこんな事あるんだ~って・・・
さっちゃんも、怒っていました
「大ちゃん、もっと怖い先生になってよ~」って言っていましが
そんな事で、モンスターペアレントは、へこたれないでしょうね
お見合いから、今の新婚生活まで、まだ1年足らずの二人ですが、大ちゃんも
言えないことがいっぱいあるなぁって感じました
さっちゃんは、物事をストレートに言ってしまうこなので
よ~く言っておきました
私は、怖い先輩おばさんかも(爆)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
これからは、お弁当にしちゃえばいいじゃんね~って
私も同じこと言いました
ただ、親のせいで、子供が肩身の狭い思いしていたら可哀想じゃんね?
今の時代、どうしてこうなってしまったのか?
今の子が親になったときがもっと怖いですね

沈丁花、咲き出しました
お花とハッピーは、私の癒しです
こんばんは~
今日は、午後から天気になりましたね
ご開帳もどうだったのでしょう?

さっちゃんも結婚して、8ヶ月も経つなんて、早いって思いました
大ちゃんも立替えなど、だいぶ苦労しているみたいです
先生って大変だね

今日で7連勤、明日もあさっても休めないので・・・
ただ、家に帰れば、主婦をしなきゃいけないのが辛いです
こんばんは~
暖かさが続けば、咲き出すでしょうね
甘い香り・・・待ち遠しいです

今の教育の立場も大変みたいですね
強く言えないのも現状みたいだし・・・
でも、払わないで平気な顔をしている親もどうなんでしょうね?
子供が可哀想だよね

さっちゃんも立替の件は、怒っていました
本当に、春の沈丁花、秋の金木犀ですよね

私も何故って思いましたが、担任が立て替えなきゃいけない雰囲気にさせられちゃうのでしょうね?
でも、それで通している親もどうなんでしょう?
過去にもどのくらい、立て替えているのか分かりませんが
一度払わなきゃ、卒業するまでこのままでは?って思いますよね
教育委員会でも、考えなきゃいけない問題ですよね
こんばんは~
モンスターペアレントってやっていましたよね
今の、モンスターは、怖いですね

さっちゃんは、甘えん坊になっていました
ただ、夕飯の支度が、1時間半かかり
本を見ての夕食作りで、食材が凄くかかるそうです
早く、手抜き方を覚えないって言っておきました(笑)

自分を責めないでね
今は、自分の夢を実現させてくださいね
私は、応援していますよ
頑張れ~
つくしさん こんばんは!
土曜日は、居酒屋で飲んで・・のろけ話をう~んと聞かされて・・・楽しかったですね?

結婚して、赤ちゃんができないって・・・ウチの長女も悩んでいましたが6年後に、ゆうたくん(ジイジの初孫)が生まれましたヨ~っ♪ そりゃぁ~家族みんな天に昇るほど嬉しかったです!

コレばかりは~授かりもので気長に幸運を待つしかないのでは?(でも、当人さんの悩みはよく分ります~)

大ちゃん、学校の先生で、生徒の給食費の滞納している家庭の分を立て替えているって、奇特というか大変そうですネ・・・私が聞いたところでは、取立ては「教頭」さんの役目だとか?

担任の大ちゃんが立て替えて~金は、殆どが戻らないって・・・なんとも災難ですネ~
ほんと、親の顔より子の顔が見たい?「・・というより、無銭飲食?を黙認するような親は~子の教育上、許されることじゃないです!」

沈丁花~咲き出しましたネ・・・懐かしい?です(笑)
そのうち、イイ香りがいっぱいすることでしょうネ・・・!

こんばんは~
本当にその親の顔を見て見たいものですよね

さっちゃんの悩み・・・
赤ちゃんは、焦っちゃダメって言っておきました

この間、テレビで校長先生が立て替えているって所も・・・
本当に恥ずかしくないのでしょうかね?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
