老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


薔薇

関東甲信・東海・近畿地方が梅雨入りしたとみられると発表しましたね

これからうっとうしい梅雨が始まるんだ~

ガソリンも170円台に値上がりして、困りました

大好きなドライブも我慢しなくっちゃ





IMG_8503.jpg

もう一つの薔薇が咲きそうって昨日写真に収めておいたら

今日みたら、咲いていました


IMG_8556.jpg

これからしばらく、薔薇が楽しめそうです

IMG_8558.jpg


散歩の帰り道、ガジュママに「ハッピーのママ~、薔薇持っていかない?」って声を掛けてもらいました

とっても奇麗なピンクで一輪挿しと挿し木用にと3本切ってもらいました

挿し木も付くといいなぁ



IMG_8492.jpg

コメント

おはようございます(^^♪
そちらはバラの季節なんですね。
いただいたピンクのバラにBeeちゃんがとまってる~~~~!
ご自宅のバラもいい色ですね。
梅雨に入って、この花をゆっくり観賞できないのが残念。
せめて半月、入梅が遅かったらいいのにね。
おはよう~
情熱の赤いバラが雨で楽しめないのは残念だから・・切っちゃう?
ハッピーちゃんもバラの鑑賞ね。
ピンクのバラ、ちょっぴりオレンジが入っていてとても素敵だわ~
梅雨入りしましたね。今日は冷たい雨です。
ガソリン高くなって困ります~
遠距離車通勤の夫なので・・・我が家もドライブ控えないと・・。
 やはり、バラは花の王女さまです。
 でも、難しいのでしょ? キレイに咲かせるまでにするには。
 車は、最小限度の利用にしています。暮らしにくくなってきましたよねぇ。
tukushiさん おはよう
梅雨入りですか?
長雨は嫌ですね。
この時期、うかうかしていたらお花はあっという間に咲いてしまうね。
ハッピーもバラにうっとりですね(笑)
バラが可愛いし蜂さんも☆☆彡いいね~
おはようv-222
薔薇がここでも綺麗に咲いてる(#^.^#)

ハッピーちゃんがチラッと写ってるところ良いわ v-238

どれくらいの割合で洗ってあげる?
梅雨入りしましたね。
今年は例年より早いらしいですが・・・

小学校で20分休みだけが楽しみなボブは…
雨で校庭で遊べないので学校がつまらないらしいです(笑)

去年は、梅雨入りが遅くいつまでも雨が降ってあまり海へいけなかったので今年はカラッとしてほしいなぁ~。

tukushiさん:おはようございます!!
薔薇がなんと綺麗!!雫がステキです!プロのカメラマンさんかと・・・(拍手!!)
とても癒されました!これから・・羨ましいです♪・・コチラはもう、終わりかけなんですヨ。。
ピンクの薔薇、貰えてラッキーでしたね!
挿し木が着いてくれると、ハッピー!!!(笑)
・・ながさきは、今日は晴れですヨ・・雨の方が歌に馴染むーーっ(笑)
・・ソチラのつゆって、九州ほどには、じめじめしないでしょうネ・・
こんにちは。

本当にガソリンはどこまで上がって行くのでしょう・・・・。

評論家の方の中には
年内には200円まで上がるって言ってる方がいました。(*'Д`)=3どへ~

主人がまた車通勤になったので
もう1台購入も検討していますが、
徒歩圏にスーパー・銀行・郵便局もあるし
維持費のことを考えると
買わないかもしれません。

ジュマんちのお出かけも減りそう・・。

それくらいガソリン価格高いです(;_:)
梅雨にはいりましたね~~~。

綺麗なバラですね。
車が必需品のところはガソリンが上がると大変ですよネ。
ガソリンの必要度が多いところは値上げ、据え置き、とか、場所によってできないものでしょうかねぇ~。
東京は業務用の車以外は贅沢品だと思いますが、車がないと生活に支障をきたすところは、多いですものネ。
ガソリン代…本当に家計直撃です(*_*)まいりました。
最近は、バスや電車の方が安いんじゃ、と思い始めている位です。
あの90円台とは言いませんが、110円位になってもらいたい(>_<)
ガソリンだけなら、大変だけどなんとかやりくれますが、
原油が原因で、食料品から生活雑貨まで、何もかも値上げですね。

道路特定財源の、25円を下げたままだと、国民が車を乗り回して、環境破壊につながると、テレビで公言していた、国会議員の今の顔が、見たいものです。
25下げたままでも145円、これならみんな、車乗り回しますかね。
嫌な季節ですねー。
薔薇は、やっぱりステキっ!
お部屋にあると、香りとともに、
いい気分にさせてくれますね~(~~)
この前、切花でオレンジの薔薇が安くて、ほしかったんだけど、
雨の日で、荷物が多かったから、あきらめました・・・グスン。
ガソリンの値上げ、痛いですよね~。
まだ170円台のガソリンスタンドは見かけていないのですが・・・すぐ値上がりしちゃいそうです。

バラのいい香りがしてきそうです^^
挿し木付くといいですね~♪
こんばんは!
ほんとガソリン高すぎです。
そのうち200円台かも?
私もドライブは控えています。
車より原付をと思っています。
税金や色々なものがあがって厳しいばかり。
ニュースを見れば猟奇殺人に強盗にと、
暗い話題ばかりです。
明るく美しい薔薇の挿し木が成功するといいですね。
☆shukuさんへ☆
こんばんは~
一輪挿しにBee君乗せてみました
可愛いよね
我が家の薔薇は、全て挿し木にした薔薇で
きっと簡単につきやすい薔薇なんでしょうね
だから、栄養無くても咲くのかも・・・。
うっとうしい梅雨で嫌ですが 夕方は、止んだのでお散歩にも行けました

☆ゆきさんへ☆
こんばんは~
私ってもったいないって思い、中々切れません
でもお隣さんのお庭に花びらが散るの悪いので、いつも散りそうな頃、クビチョンパします^_^;
旦那さん遠距離通勤なんですか?
ガソリン下がる事は、ないですよね?

☆太郎ママさんへ☆
我が家の薔薇は、植えっぱなしです
簡単に挿し木でついた薔薇だから、強いのでしょうね
これが、珍しい薔薇なら、育たないかも・・・。
これからは、遠出も控えなきゃって思いました

☆ヒロさんへ☆
こんばんは~
梅雨入りした途端寒いです
今もひざ掛けが欲しいくらい・・・。
お天気がよいとぱ~って咲いてしまうので
毎日チェックしないと・・・
このBee君(ハチ)可愛いでしょ
北海道のブログ友達が作って贈ってくれました

☆リリーさんへ☆
こんばんは~
リリーさんは、ハッピーのこと可愛がってくれて嬉しいです
ハッピーと会うことができたら、熱烈のキッスv-24がプレゼントされますよ~
ハッピーは、一ヶ月に一回は、お風呂に入れてもらいます
お外のワンコにしたら、幸せですよね
たぶん、今週がお風呂かも・・・。
☆きりこさんへ☆
早く梅雨入りしたら、早くあければいいのにね?
小学校って20分休みがあるからいいよね
雨降りは、思いっきり外で遊べないので可哀想ですね
夜だけ降ってくれればいいのに・・・。

☆tenzanshiさんへ☆
こんばんは~
v-16もおだてりゃv-301に昇りますよ~(笑)
tenzanshiさんって長崎の方なのですか?
いいなぁ一度九州に行ってみたいです

☆ジュマさんへ☆
200円ですか?
早く、水で動く車を開発して欲しいですよね
お互い、ドライブ好きな夫婦だから
痛い値上げですね
しばらくは、庭でもいじっていようかしら(*^^)v

☆シュガーさんへ☆
ジメジメジ・トジト嫌ですね
薔薇は、癒されますね

☆お京さんへ☆
田舎だと、車がないと何処へもいけません
不便ですよね
だから値上げは、痛いですね
☆くま子さんへ☆
こちらは、バスが高いです
片道480円ですよ
ただ、ガソリンが値上がりすれば
バス代も上がるでしょうね
110円台なんて言ったら、喜びますね
そんな日は、来るのかな?

☆kamyさんへ☆
そうなんですよね
原油値上げで、消耗品から食品まで値上げ
でも給料は、上がりません(-_-;)
ガソリンも上がったら、交通費も上げてもらいたいです

☆Reiさんへ☆
こんばんは~
薔薇は、花も香りも癒されますよね
お部屋に飾ったらいいですよね
雨だと、折角さいているのにもったいないです

☆ももさんへ☆
170円台を見かけていないって事は、そちらは、信州より安いのですね
挿し木がうまく付くと嬉しいけれど・・・

☆konekoさんへ☆
こんばんは~
200円台もありえますね
主人も原付を乗ろうって考えて
日曜日にヘルメット買ってきました
あとは、バッテリーが上がっているのと
保険に入ればいつでも乗れますが、梅雨に入ってしまい・・・。
本当に最近怖い犯罪が多いですよね
怖い世の中になりましたね
きれいなバラですね~
とても素敵です
この時期はバラがいろんな家の庭に咲いていて華やかですよね
挿し木したバラもきれいな花を咲かせてくれるといいですね(*^_^*)
☆omaさんへ☆
真っ赤な薔薇です
本当は、黄色が欲しいです
挿し木も付けば嬉しいですが・・・
買うと結構値段しますよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
