老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


桜の開花

朝は、霜が降りる寒さでも、日中の気温が上がり

松○城の桜の開花発表がされました


IMG_3183.jpg

この桜は、お向かいさんの桜ですが、毎年楽しませてもらっています


今週末は、お花見かな?


この間、蕾みだったヒマヤラユキノシタが咲きました


IMG_3179.jpg






おまけのハッピー




これでも、ハッピーは、マットの上に座っているつもりなんですよ~


IMG_3181-1


疲れて帰ってきても、ハッピーの顔をみると癒されます

コメント

東京は今が桜の盛りです。
でも、今年は、花が咲く前に葉っぱが出てきている木も多かったですネ。
そちらは寒いから、桜がもっと遅れると思っていましたが、1週間違いくらいなんですネ。
桜の花にも癒されますが、やっぱり家族(ワンコ)が一番ですネ。
○本城の桜って、お堀を囲んで咲いて、お城を盛り立ててくれるって感じなんでしょうね。
北海道は歴史が浅いからでしょうか、お城は道南に少しあるだけなんです。
来年は行きたいなぁ。

犬に癒されるねぇ・・・、毎週末ペットショップに見に行っている自分が怖いっす(^^;
おはよ~(^O^)/

まさに桜色にふさわしい綺麗なピンクの桜。うっとりです。

ヒマラヤユキノシタも開花したのね。

今日も良い天気みたいね。
お仕事行ってらっしゃ~い。
おはよう~
やっと信州も桜の花が開花宣言をしましたか、桜はピンク色で可愛くて綺麗ですな~
週末は晴れますので全国で日曜日には花見三昧に成りますな~

ヒマラヤユキノシタ・・花が重なる様に綺麗に咲くのですね・・
名前からして寒さに耐える花ですね!

>ハッピーちゃんの顔をみると癒されます。分りますわ・・
疲れもぶっ飛びですな~
何気に喜んでる顔に成ってるから、つい此方もニヤッとする自分が居ます。
お城に桜が咲いたのね。
思い出すわ~あの旅行の時を。
綺麗な桜だった~
叉見に行きたいわ!
お隣の桜の花びらがお日様に透けて綺麗!
ヒマラヤユキノシタ、咲いたのね。
丁度忙しくて見れなかった時の蕾の写真、、見せてもらいましたよ。
好きな花です。
ハッピーちゃんは相変わらずかわいい~
マットがずれてても、やっぱり位置はそこだものね。
つくしちゃん おはよう
今日はこちら、お天気がいいですよ。でも、まだ寒いです。
きっと礼文の桜は5月末に咲くと思います。
お花見・・・桜の木の下でお弁当を食べながらかなぁ?
ハッピーのこの優しい顔見たら、癒されるね。
 そちらの桜はこれからですね。楽しんでくださいね。
 この間、テレビ番組で見たのですが、夫より、妻よりペットが一番だと言っている人の多かったこと。頷けるような気がします。ペットは余計なこと言わないものねぇ。
こんにちは~
東京は、今が一番綺麗でしょうね
お花見の真っ盛りでよ?
こちらは、例年より3日早いだけでした(笑)
今週末がお花見日和になりそうです

動物って違いますよね
こんにちは~
そうです
お堀の周りが凄いですよ
見にいければ行きたいですが・・・
連れて行ってくれるかな?

> 来年は行きたいなぁ
何処へ?
信州へ?道南へ?
是非信州に来て下さい
ハッピーとお待ちしていますよ

ペットショップへ・・・
気持ち分かります
是非犬仲間になりましょう

こんにちは~
お向かいさんの桜は、小粒でピンクっぽい色なんですよ
綺麗に咲き出しました

庭のヒマヤラユキノシタも咲きだしました
庭も少しずつ春らしくなってきましたよ~
こちらもいい天気です
代休とって休めばよかったって少し後悔しています
一人煩い女性にこき使われて、今少し腹を立てていました(笑)
つくしさん こんにちは!
こちらは今が見ごろですよぉ。
桜って綺麗な色で
ブルースカイにぴったり!
心も澄んできます。
茨城でもかなり開花してきました南部はちょうど見頃かな?

松◎城もの名所なんでしょうか…お城に桜はよく似合いますよね
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。いよいよですね!!
待望の桜開花!
お向かいの桜も開花ですね!
ハッピーちゃん!
このマットのずれが落ちつ
けるのかも知れませんよ!
綺麗にしてやると、わざわざしわくちゃにしませんか?
癒されますね!
有難当うございます。


こんばんは~
ここ数日、暖かい日が続いているので、いよいよ咲き出しましたよ
今週末がお花見日和ですね

ヒマヤラユキノシタって言うくらいだから、やっぱり寒い所の花でしょうね

アニマルセラピー犬って居ますが、本当に動物に癒されます
来夢来人さんもありがとう
こんばんは~
桜の時期に来られたのですね
私もまだ見に行っていませんが、今週末に連れて行ってもらえるかな?
お向かいさんの桜は、とっても可愛くて奇麗なんですよ
何種類なのかな?

ハッピーは、マットの上に、お尻さえ乗っていれば、OKって思っているみたい(爆)
こんばんは~
今日は、全国的にお天気よかったのかな?
礼文島は、日本で一番最後に桜を咲かせてくれるのですね
それも、楽しみですよね

ハッピーに癒される事・・・
ありがとう
私も流石に体力の限界がきちゃいました(>_<)
こんばんは~
日本中、桜のウエーブのように咲き出しましたね
近くの古墳山の桜、今年も遠くから見えるかな?

近所でも、子供の居ないご夫婦が居ますが
まるで、娘のように可愛がっています
ハッピーより、年上のワンちゃんだから、そこの家のワンちゃんが
居なくなったら、ペットロスにならないか心配です
それだけ、子供・妻・夫以上の関係になるのですよね
こんばんは~
都会は、今が一番花が奇麗でしょうね
週末だと、散りだしちゃうでしょうね
本当に、お天気のよさがありがたいです
こんばんは~
やはり、暖かい南部の方が見頃になっていますよね

お城は、この辺では、一番早く咲く場所なんです
でも、見事ですよ~
こんばんは~
いよいよ地元に桜が咲きだしました
お向かいさんの桜は、見事です
お花見が身近で、できちゃいます(笑)

ハッピーは、寝るときなど、マットや毛布を抱えて寝るのです
面白いですよね?

つくしさん、ただいまー!
今日は暖かい日でした。
桜は満開で風で散りそうなくらいでした。
つくしさんのところは、これから桜がたのしめそうですね。
ヒマラヤ雪ノ下のピンクが愛らしいです。
ハッピーちゃんは、まっとなしでどこでも歩けたらいいのになーって思ってるのかも?
これから暖かくなると、マットの上は暑いかもしれませんね。
いよいよ桜の季節になりましたね!
お城に桜、とっても似合うでしょうね~
紅葉のときも綺麗だったです♪
ヒマヤラユキノシタ、こちらでは見かけません。

ハッピーちゃんに見つめられると気持ちが和みます(笑)
お帰り~
会社内に居ると、お天気なのか?暖かなのか?
全然分からなくて・・・
でも、お天気もよく、気温もだいぶ上がったみたいで・・・
桜もだいぶ開いたみたいです

ハッピーは今朝も、マットからキッチンマットの上を走って徘徊していました(笑)
でも、この場所に居られるだけでも、幸せな方です
本当は、フニャ家みたいに自由に歩ける事ですけれどね^_^;
こんばんは~
松○城の桜は、奇麗ですよ
そろそろ夜桜のライトアップもされているかな?
週末見にいければいいけれど・・・

ヒマラヤユキノシタって寒い所の花なのかな?
つくしさん こんばんは!

松○城で 春の訪れ「桜」の開花宣言ですネ♪

霜が降りる寒さなのに、日中が温かいからなのでしょうネ・・・。

お向かいさんの桜を、毎年楽しませてもらって、結構ですネ~おそらく、その方がイイと思います・・大きくなり過ぎたら困りますので?(笑)

ヒマヤラユキノシタ~可憐な花ですネ・・・可愛いく咲いてます♪

ハッピーちゃん、おまけじゃないワン!癒しのワンコだよ~(笑)

マットの上よりもう~板張りに?座ったほうが気持ちイイ~?
こんばんは~
開花宣言でましたよ~
ここ数日暖かいので、一気に咲き出しましたね

お向かいさんの桜の木は、大きいですよ
我が家の庭の桜は、八重がありますが
あまり大きくしないで育ててあります

ハッピーもこれからは、フローリングに直接の方が冷たくていいかもね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
