老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


残念~


暑かったですね~

信州も朝は、2℃日中は、21℃まで上がりました

今日は、もっと暑くなるみたいですね










ハガキで、ハッピーの狂犬病の注射のお知らせが・・・

木曜日が私の住む、町会の日・・・

接種場所も我が家の直ぐ近く(徒歩30歩)

仕事を外出させてもらい、ハッピーを連れて直ぐ目の前の公民館へ行き

受付を済ませ注射をしてもらいました

ドクターから「肥満もないし、元気ですね」ってお言葉をもらい・・・

何処かのワンちゃんは、飼い主さんに抱かれながらも

キャンキャン鳴いていました

犬も人間と一緒で注射は、怖いのですね

そこへ、アニーとアニーママが来て

「今日仕事おやすみ?」って聞かれたので

外出してきたの・・・

「おやすみだったら、ランチでもって思ったのに」

あ~残念^_^;



IMG_3204-1


そしたら、ハッピーもお散歩に行けると思ったのか?

道路の真ん中に座り込み、動きませんでした

でも、私も仕事に戻らなきゃいけないし・・・

ハッピーも(散歩)私も(ランチ)に後ろ髪引かれながら

お互いハッピーは、ハウスへ私は、仕事へと戻っていきました(笑)

コメント

つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。ハッピーちゃん!予防接種を
済ませて、体調は如何ですか?
接種を受けると、だらしくなると
聞きます。気をつけてあげて
ください。
ハッピーちゃんに癒されている
九州福岡のはしるでした。
ハッピーちゃんは予防注射を大人しく受けたのね。
以前、我が家のハスキーを連れて公民館へ行く時は大変でした。
本人は馴れ馴れしく近づいていくけど顔が怖いから(笑)

折角のランチ、ハッピーちゃんはお散歩、両方とも残念でしたね。
おはよう~
いざの時の為には飼い主さんなら狂犬病の注射は必修科目ですな~
ワンチャンも痛い目に会うが我慢やね・・

ハッピーちゃんも、こんな明るい時間だもの散歩に行けると勘違いします。
食べ物には目が無い、つくしさんだものランチには後ろ髪引かれますな~笑
ハッピーちゃん、散歩に行きたかったんだね。
満開の桜の木の下でちょっとすねた顔がとても可愛い~
代わりに散歩に連れてってあげたいわ~
あ!ランチも代わりに~(笑)
ハッピーちゃんほどの大きなワンコが座り込みをすると、動かすのに大変ですよネ。
私は抱けるほどのワンコしか飼ったことがありませんでしたが、それでも座り込みをされると抱くに抱けなくて大変でしたヨ。

せっかっくランチを誘ってもらえたのにザンネンでしたネ。
また、次の機会の楽しみが増えましたネ(^^♪
ハッピー、すねちゃったのね。
でも、こんな姿も可愛いわ♡
つくしちゃんは困ったよね。
ランチ・・・行けなくて残念だったね。
明日は楽しいお休みになると良いね。
楽しいランチを逃しましたね。
ハッピーも、天気が良くて、暖かいママとの散歩を、
逃してしまったし・・・
こう言う時、ハッピーは、どう考えるのでしょうね
「今日のママは意地悪だけど、何時もは、
可愛がってくれるから、我慢しよう」
とでも、思うのかな?
こんにちはつくしさん
あらら一瞬喜んで損したみたいな感じだった(笑)
ハッピーちゃんもきっとそう思っていますね
ちょっと気持ち分かりますv-286e-277
予防注射を嫌がらなかった
ハッピーちゃんは賢いです。
昔うちにいたわんこは尻尾を下げて情けない顔してましたよ。
前の犬がキャン!ってなくと
びくっとしたりしてました。
散歩もランチも行きたかったでしょうね。
お休みのひに電話して誘うっていうのは、どうかなあ?
こんばんは~
ご心配ありがとうございます
ハッピーは、いつもと変わらず元気ですよ~
ハッピーに癒されるなんて言ってもらえると、飼い主としては
嬉しいです
こんばんは~
ハッピーは、他の犬に見とれているうちに、チクンってされていました(笑)
ハスキーは、ラブと一緒で身体も大きいから、怖くみえるのでしょうね?
最近、あまり見なくなりましたね

ランチとお散歩・・・
お互い行きたかった~(苦笑)
こんばんは~
獣医さん曰く、日本には、狂犬病は、ないって言っていました
でも、義務づけだから仕方ないねって言っていましたよ

ハッピーには、散歩に連れて行ってもらえるとばかり思っていたから
だいぶすねていました
私も仕事代休とればよかったって後悔しました(苦笑)
こんばんは~
道路の真ん中に座り込んでしまい
丁度、お向かいさんの桜が満開だったので
記念撮影を・・・
ゆきさんの、朝のお散歩にハッピーを今度お願いしちゃおうかなぁ(笑)
ランチは、ご一緒に~

こんばんは~
犬って、力ありますよね
ど~んと座り込むと、びくともしません
しばらく、座っていましたが、しぶしぶ家に戻ってきました
抱っこできるワンちゃんが羨ましい

アニーママにも言っておきましたが、今度休み取ったら、行こうねって言っておきました

こんばんは~
ハッピーは、すねちゃいました(笑)
そうなんですよ~
憎めないハッピーです

ランチは、お預けって事で・・・
ヒロさんも近かったら、ランチ行きたいのにね?

やっと待ちに待った、休みです
超嬉しい~
こんばんは~
ランチ逃しました(T_T)
アニーママとは、行った事ないので
行きたかった~

ハッピーは、たぶん怒っています
ハッピーを庭に入れて、直ぐに職場に戻ってしまいましたが
たぶん、ワンワン鳴いて私を呼んでいたと思います
それで、たぶん義父に怒られていたと、想像しました(笑)
ランチ誘われたら行きたいよね~

ハッピーちゃんは折角のお外
帰りたくないよね~(笑)

ママのお休みの日に
いっぱい連れて行ってもらってね。
こんばんは~
私もハッピーもこの日は、後ろ髪引かれる思いで
お互いの場所へと戻っていきました(笑)
こんばんは~
ハッピーは、よそ見をしている隙に、チクンって打たれていました(笑)
匂いで分かってしまうので、注射苦手なワンコは
ビクビクでしょうね

ランチも、代休でも取ったときにお願いねって言っておきました
ただ、次回が都合が合うかですよね?
こんばんは~
行きたかったです(残念)

ハッピーも、また退屈な庭に戻されると思うと
無駄な抵抗していました(爆)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
