老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


変身したのは・・・

お母さんは、ブタ



はい!おかあさんですよ~



ごはん



そっちかよ~(苦笑)





私のミニ花壇にアスパラが芽を出しました

去年植えて・・・

でも、まだ一本だけ・・・

いつ収穫しよっかなぁ

IMG_3269.jpg


私、アスパラ大好物なんだ~

あっ!~そろそろあそこのソフト、アスパラのソフトクリームに変わったかな?


コメント

ほんと、立派なアスパラですネ。
アスパラのソフトなんて、あるんですか?
どんな味なんだろう?
想像がつきません(^ω^;A)
わぁ、私もアスパラが大好き!
昔は畑で植えてたんだけど、10年くらい収穫できるそうね。
苗を見つけたら絶対植えようっと!
美味しそう、朝採って直ぐだったら生でも食べられるみたい。
・・・食べたことないけどね(笑)

ハッピーちゃん、それはお母さんじゃないよ~
苗で植えたんですか(^^?
うちは、去年タネを蒔いたんですが、今にょきにょきと
生えてきてます…鉛筆くらいのが…(^^;
太くなるには、何年かかかりそうです。
おはよう~
ハッピーちゃん、食べ物が欲しいですな~食べ盛りだワン!

家庭菜園って自分で作った野菜を美味しく調理するところまでが、楽しみやと思います。
あると思います。
つくしさんは調理は出来るし、羨ましい。
アスパラ、10年間は安泰か、良いね~
アスパラ、私も大好き~!
数年前に根?を植えたんだけど・・芽が出ずそのままどこかへ(苦笑)
それで去年種蒔きしたけど、細くてまだ駄目です。
2~3年はかかるそうですね。
新鮮なのを茹で立てが1番美味しいらしいね。いいな~~

ハッピーちゃんの頭の中はご飯でいっぱいかな~?
ピンクのv-16
ハッピーちゃん「??」してる(笑)

アスパラ元気が良いです!
初物のお味は格別ですね♪
マヨネーズで美味しいよね~~v-218i-19
 ハッピーさんは???なのでは・・・
 アスパラは食べられるようになるまで何年も掛かるのかしら? 根気の要る野菜ね。いっぺんにたくさん芽が出て大きくなるのだといいのにねぇ。
お久しぶりです。
なかなか伺えなくて・・・

アスパラ美味しそうですね!
立派なアスパラが出来るのですね。
育てるのが上手なのかしら?

我が家のベランダには食べられないアスパラがのびのびに育っています。
どこまで伸びるのかなぁ~。

こんにちは~
車で20分ほどの所に、季節の野菜を使った
オリジナルのソフトクリーム屋さんがあります
アスパラは、そのまんまアスパラだ~って感想ですよ(笑)
でも、美味しいのです

こんにちは~
アスパラ美味しい季節が来ましたね
へ~10年ですか?
苗って結構安く売っていますよ~
この季節に是非・・・
そうそう!
採りたてって甘いそうですね

ブタさん、置いたら、不思議そうな顔していました(爆)
こんにちは~
去年、苗植えました
去年は、楊枝くらい細いアスパラが出ていました
種でも、芽がでるのですね?
沢山は、無理ですが
お弁当のすみに入れれるくらい採れると嬉しいですが・・・
こんな姿になっちゃて!つくしちゃん(爆)

・・・・てなこと、あるかいなぁ~(笑)

グリンアスパラ、好きなんだね。
お庭になってるなんて凄いね。
もう収穫しても良い感じだね。
美味しくいただいてくださいね。

どこへも行かないでお家にいるの?
えーっ、お母さんって、ピンクの豚さん? (笑)
アスパラが収穫できるって羨ましいです。
アスパラは寒冷地しか収穫できないのですか。
何年か前に、駒ヶ根でアスパラ狩りをしました。
柔らかくてとっても美味しかったです。
私もつくりたーい。
こんばんは~
ハッピーは、食べることしか脳にありません
あ~飼い主に似たってことですよね(苦笑)

家庭菜園出きるほど庭がなくて・・・
でも、今日ミニトマトの「あいこ」買ってきました

私料理下手ですよ~
こんばんは~
アスパラが美味しい季節になりましたよね
あら?ゆきさんの家のアスパラ、芽を出さずに家出ですか?
でも、種を蒔いたのですね
我が家も画像より実際には、細いですよ~

はい!
ハッピーは、ご飯しか頭にありません^_^;
こんばんは~
ハッピーは、ブタが食べ物なのか?何なのか?
不思議に思ったみたいです

アスパラにマヨネーズ・・・最高~
何処かアスパラ狩りに行きたい~
こんばんは~
ハッピーは、何があるのかな?って不思議がっていました(笑)
アスパラって、毎日の成長がとっても早いです
でも、太くなるには、数年かかるのかな?
こんばんは~
忙しかったのかな?
でも、思い出して来てくれるって嬉しいですよ~

我が家の庭じゃ肥料もないので、きっと貧弱なアスパラですよ
自然に任せています(笑)

ベランダで、家庭菜園しているの?
これから、また新しい野菜植える時期ですね
今日、私は、ミニトマトの「あいこ」を買ってきました
甘いミニトマトがなるの楽しみ~
こんばんは~
朝になったらこんな姿になっていました
きっと主人は、このような形に見えているかも・・・(爆)

アスパラ大好きなんですよ~
北海道って言えばアスパラ・・・
やっぱり寒い所の方がそだつのかな?

今日は、午前中次女と銀行へ行き
少し買い物して、午後大好きなEXILEのDVD見ていたら、寝ちゃっていました
こんばんは~
はい!実は、私ブタなんです^_^;

やっぱりアスパラって、寒い所の方が採れるのかな?
駒ヶ根でアスパラ狩りですか?
わ~行ってみたい
調べてみますね
つくしさん、こんばんは!
ハッピーちゃんがブタさんのボタン押したら、
何かメカが出てきませんか?
アスパラは、今が食べごろですよ。
大きくすると硬くなります。
大事な一本は豚肉まいて
お弁当のおかずかな?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはー。
かわいいぶたさんですね。
つくしさんはぶたさんではありませんよぉ。

アスパラ、おいしいですよね。
私も好物ですv-218
ハッピーさん以上に食いしん坊の私は当然、アスパラに目がいきました!
アスパラ、昔はそうでもなかったけれど最近は大好きです(*^_^*)
ベーコン巻きにして炒めたにが一番、好き♪

アスパラのソフトクリームとは珍しいですね?v-16
こんばんは~
このブタの鼻は、何か柔らかい素材でできていて
触ると気持ちいいのですよ~

アスパラ、採って食べてみますね
こんばんは~
りがとう!
出来ました
こんばんは~
私ですか?
本当は、ブタなんですよ~
内緒だけどね^_^;

アスパラ美味しいよね
マヨネーズで・・・食べたい~
大人になると、好みとか変わりますよね?
今の季節、アスパラ美味しいよね~

アスパラソフトは、味そのままなんですよ~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
