老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


代休

金曜日は、先々週の代休を取って、おやすみしました

午前中は、次女と一緒に、短大の前期授業料を銀行へ振込みに・・・

今は、振り込め詐欺などで、銀行も厳しくなっていて、次女の証明を持っていかないと

振り込んでくれなくて・・・

だから次女の午前中おやすみに合わせて、一緒に行ってもらいました

やはり窓口では、次女の証明書を呈示させられましたよ

これから、固定資産税や車の税金がいっぱいきますね^_^;





***




我が家の八重桜が、もう少しで咲きそうです

IMG_3287.jpg

これで週末暖かくなれば、咲きますね



パンジーも寄せ植え

IMG_3290-1


毎回、ハッピーが撮影の邪魔をします

コメント

おはよう~
ほんま詐欺などで、銀行側も厳しくなって何でも身分証明の提出を言われますな・・ややこしい。
大金とも成れば尚更見たいですが・・家には無いから良いですが・・笑

八重桜は、普通の桜に比べたら遅咲きですね・・・
今年は天気に恵まれて長く桜が楽しめました。

ハッピーちゃんの円らな瞳に♪負けそう・・負けそう。
撫で撫でして思わず抱きしめたく成ります。
 振り込め詐欺やらと世の中悪いことを考える人間が多くて、証明や手続きなど暮らしにくいですね。
 お嬢さんもあと数年で独り立ちするようになるのですね。ご両親は後もうひと踏ん張りですね。
我が家も4・5月はお金に羽根が生えた様に飛んで行きます・・・(トホホv-395

各種税金・車の保険・マークの薬etc。。。
爽やかな季節なのにお財布は忙しいです!
ハッピーちゃんはパンジーのお花を食べますか?
マークはムシャムシャ食べますよ(笑)
振り込みに厳しいのは、詐欺にかからないように、
やってくれているので、そう腹も立たないですね。
しかしどうして、ああも簡単に騙されるのでしょうね。
初めての手口なら、分からないでもないけど・・・

ハッピーは、皆が可愛いとか、綺麗とか言うので、
嬉しくて、写りたいのかもしれませんね(笑)
振り込め詐欺で厳しくなったよね~
不便になって良いのか悪いのか・・・

八重桜もう咲きますね。今日当たりお花見かな?
ハッピーちゃん、ご飯しか頭にないんだから仕方ないね(笑)
でも可愛いよ。
授業料は納付書なの?
ATMで振り込み出来れば良いのにね。
八重桜・・・色が濃くて可愛いね。
ハッピーはお花を食べ物として見ているようには見えないけれど(笑)
花を愛でる女の子だよね♡

こんにちは~
これだけ言っていて、だまされる方もどうなんでしょうね?
我が家も大金は、ないですが
奨学金のお金だけ、前期分 納めてきました
まぁ来年から次女が返すんだけどね
それでも、本人を連れて行かないと
銀行も色々言うのです
振込み先見れば、何処に振り込まれるのか分かるのにね?
でも、銀行側も決まりだしね

八重桜、今日咲き出しました
ハッピーに会うことがあったら、ギュ~ってしてあげてくださいね
きっと、熱烈なキッスが待っていますよ~
こんにちは~
日に日に、新しい手口を考える詐欺も、誰を信用すればいいのか?
本物の警察でも、疑っちゃいますよね
娘も来年は、独り立ちできるかな?
保育士を目指していても、保育・幼稚園は、嫌だって・・・
でも、子供に携わる仕事・・・
そんな所あるのか心配です
今年は、施設実習もあるので、そっちを期待しているみたい
それで、いい就職口に出会えればいいのですが・・・

こんにちは~
この時期、税金などで、結構な金額羽が生えて飛んで行きますよね

ハッピーは、パンジー食べません
マーク君食べるの?
美味しいのかな?
こんにちは~
これだけ詐欺事件が多いと色んな手続きも大変になりますね
今じゃだまされる方も悪くなっちゃいますよね
本当に誰を信用すればいいのか・・・

ハッピーは、カメラを向けると、顔を背けます
でも、違う物を撮ろうとすると、興味持って近づいてきて、邪魔します
やっぱり写りたいのかな?
こんにちは~
銀行に行くのも億劫になりますよね

今日、とても暖かかったので、八重桜も咲き出しました
何か?お花見メニューにでもしなきゃですよね?

ハッピーは、食べることで頭の中いっぱいです^_^;
こんにちは
ハッピーちゃんは・・・
撮影の邪魔ではなくて参加してくれるって言った方が良いような気がしますよつくしさん(笑)

いつも画像に出てくるのを楽しみにしてブログを見せてもらっているから
私だったらつくしのHNでなくてハッピーって言うかも(笑)
こんにちは~
短大側から、銀行の指定の振込み用紙が送られてきました
ATMだと金額が大きいから・・・

八重桜って、つぼみは、こんなに濃いピンクでも、咲くと薄いピンクになってしまいます
でも、今日咲いたよ~
こんにちは~
そっかハッピーは、撮影の参加ですね~(笑)
本当はね、HN初めハッピーだったの
でも、変えちゃった
こんにちは。
振り込め詐欺のおかげで、本人と一緒でなければ振り込めないなんて、迷惑ですね。
遠く離れていると子供に送金してから子供が振り込まないといけないのでしょうか。
ハッピーちゃん、すみれの匂いが好きみたいですね。
納税の時期は嫌です。
私は、昨日お泊りしてきました。お返事遅れてごめんなさい。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。もう少しで満開ですね!
ハッピーちゃんは邪魔してるんじゃなくて、手伝っているつもり
だと思いますよ!
ほほえましい画像を有難う
ございます。
八重桜、綺麗ですねぇ~、もうすぐ満開ですね!
こちらの牡丹桜も八重の桜ですが色がもう少し薄いピンクです。
パンジーの寄せ植え、可愛いね♪
つくしさん、こんばんは!
ハッピーちゃんは少しでも
つくしさんのそばにいたいんだと思いますよ。
かわいいな!
固定資産税や車の税金!
考えただけでもぞーっとします。
低額給付金では足りません。
もっとお金を!(ゲーテ風)
こんばんは~
お泊りに行かれてたのですね
お返事なんか気にしないでくださいね
こうして、来ていただけるのも嬉しいのですから・・・

振込みは、本人と一緒じゃなくてもいいのですが、親子の証明書を見せろだとか
前回手間が掛かったので、今回は、娘を連れて行きました
やはり、娘が居るとスムーズにできましたね
この間、知り合いの方が、東京の娘にお金を振り込もうとしたら
「詐欺に引っかかっていないか?」とか、それは、大変だったみたいです
結局それでも、詐欺に引っかかる人が居るから、銀行側も
念には、念を入れてなんでしょうね

ハッピーは、今日も邪魔してくれました
何か美味しい物でもあるって思うのかな?
こんばんは~
お帰りなさい

ハッピーは、好奇心旺盛な子なんです
今日も邪魔していましたよ~
こんばんは~
今日のこの暖かさで、咲き出しました
この八重桜も咲くと、薄いピンクなんですよ
パンジーも3種類植えてみました
でも、これからナメクジが出ると、パンジーなど食べてしまうのですよ
こんばんは~
ハッピーは、甘えん坊です
フニャ家に行っても、必ず私が座るソファーの背中に潜って寝ています
我が家では、出来ない事をさせてもらって、幸せなハッピーです

これから、色んな税金の請求来ますね^_^;
定額給付金ももっと欲しいですよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
