老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


咲き出したよ~

土曜日は、半袖姿の人もいるくらい、気温が上がりました

24.9℃ですよ~

我が家の八重桜もこの気温で咲き出しました。



IMG_3317.jpg



蕾だと濃いピンクで奇麗~



IMG_3318.jpg


でも、咲く直前のこのくらいが好きだなぁ


IMG_3321.jpg






そして、私のミニ花壇の花大根、別名ムラサキハナナが満開です



IMG_3307.jpg



今日も撮影の邪魔をするハッピーが居ました




IMG_3303.jpg



ハッピーそこ、クリスマスローズが植わっているんだよ~

折らないでね・・・。(汗)

コメント

おはよう~
ゆっくり桜を楽しんで下さい。
薄いピンク・・良いね~
花大根も鮮やかに咲いてます。
大根が出来て食べれますか?

ハッピーちゃん、今日は顔が映ってません。ガッカリ・・・
もうちょっとで夏日でしたね!
私も日焼け止めを車に常備して気をつけています(笑)

八重桜のふわふわの花が開きましたね!
ハッピーちゃんは土の香りや草が好きなんだね♪
ほんとだ~!
お花が開くと薄桃色だね。
蕾の濃い色が可愛いね♡

題名:ハッピーの背中とクリローちゃん(笑)
何をしてるの?ハッピーは?(笑
信州も初夏の気候ですね♪
お花もv-209も蕾くらいが一番美しいんですよね~(笑)

段々色あせていく・・・あぁ~悲しいv-395
そんな時も遠い昔にあったんだよねぇ~~ワタシも・・・・
おはようつくしさん
八重咲きに桜ってホントに魅力的だよね~私も職場の倉庫の横に八重咲きに桜があるけど今綺麗に咲いています
ハッピーちゃんいつもつくしさんの横に居るのね
ホントに可愛いわね
私もりりーが生きていた頃はずっと何処に行くのも一緒でしたからね
つくしさん おはよう!
昨日(土)は、気温が上がって24.9℃ですか~ながさき以上ですネ・・・!

つくしさんちの八重桜も、なんと~美しく咲き出しましたネ。
さすが、豪邸のお庭にピッタリって、感じのようです!
ウチらのように、猫の額ほどの庭には、植えれません(汗)
・・・お近所さんのを見てガマンするしかないです~

花壇の花大根も、満開でキレイですネ~ちょっと、珍しいです!

・・撮影の邪魔をしても?ハッピーちゃん、かわゆーい!!

クリスマスローズも~折らないで無事だったら・・・あとで、アップしてネ。(笑)
暑くなったのね!

八重桜~きれいだね。
咲くと、色が薄くなるもんね・・・
こちらも、パンジーの苗が出始めてきましたが、
ベランダガーデニングは、もう少し先になりそう・・・
(私の時間がぁー><)
やはり、八重桜は豪勢ですね。
逆に、薄いピンクは、綺麗出か弱く見えるので、
愛着が湧くのでしょうか。

花大根は知りませんでしたが、綺麗な花が咲きますね。
今日は、名古屋は最高気温26.5度でした。暑かったです。
こいピンクや淡いピンクの八重桜がきれいですね。
ハッピーちゃん、花壇で遊んでるんですね。クリローは大丈夫かな?
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。綺麗な八重桜ですね。
九州のそれより、格段の
鮮やかな色をしています。
つくしさんの腕もあるでしょうが、空気の透明度のせいも
あるんでしょう!
ハッピーちゃんが、またまたお手伝いを!冷や汗のつくしさんを
横目に、頑張って”お手伝い?”を!!
八重桜、綺麗だね~
花びらがいっぱい詰まっていて八重は豪華だわ~
ムラサキハナナも綺麗!
ご近所でも咲いていて綺麗だな~と見とれてます。

ハッピーちゃん、そのお花を食べないでね。(笑)
こんばんはー
八重咲きの桜がお庭にあるんですね。いいなぁ。

ハッピーちゃん、そこの葉っぱ食べないでね~(*^_^*)
こんばんは~
本当に初夏って感じですよね
でも、これで雨が降ると、ぐ~んと下がるのですよ
今頃、こちらでは、インフルエンザが流行っているのですよ

この花大根は、花だけの観賞用です
由来から、花が大根の花に似ているって所からきたみたいですが
食べられる大根の花は、白いですよ(たぶん)

今日は、ハッピーの横顔だけね~
こんばんは~
今日、何処かで30℃越えたところありましたね
これから、暑くなっていくのかな?
でも、まだコタツが手放せません^_^;

八重は、今日も少し開きました
今週末に満開になるかな?

ハッピーは、何でも興味津々でクンクンします(笑)
こんばんは~
つぼみの方が、濃いピンクで奇麗でしょ?

ハッピーは、美味しい物でも落ちていないか・・・
食いしん坊ハッピーです(*^^)v
こんばんは~
本当に初夏って言うくらいの暑さでした
私、薔薇もそうですが、蕾が好きです
こんばんは~
八重は、豪華に見えていいよね~

ハッピーは、庭に出ると、私にくっ付いてきます
いつまで、一緒にこうしていられるか・・・
長生きして欲しいです
八重桜が綺麗です!
家に八重桜があるなんていいですね。
花は塩漬けにして梅酢で漬けて
桜茶なんていいでしょうね。
こちらは桜は散ってしまって葉桜です。
葉桜の次はつつじの季節です。
季節が巡るのを感じます。
場所によっては30度を越えたところもあったみたいですね(◎◎;)今ぐらいからこんなに暑いんじゃ、8月になったら一体どんなことになってしまうのでしょうね。。。^^;

今年は普通の桜と八重桜がほぼ同時期でしたね♪これも温暖化が関係しているのかなぁ。。。?
私も八重桜の場合は咲いているときよりも咲き始めが好きですね(*^_^*)

ハッピーさん、クリスマスローズを食べちゃうそう(゜゜;)
こんばんは~
本当ですか?
でも今日は、九州で30℃だとか?
夏ですね

イヤ~
全然豪邸じゃないですよ~
ただ、この八重桜は、ご近所の方から新築した時に
記念樹としていただきました
我が家も庭が狭くて・・・
ハッピーの額しかありません^_^;

クリスマスローズ無事でした(ほ~っ)
こんばんは~
急に暑くなりました
私の住むところは、ぼんちだから
結構気温があがります

八重さくらも、今日だいぶさきました
土が凍らなくなれば、ガーデニングもできますね
Reiさんも忙しいのね
時間が取れたら、またゆっくりガーデニングしてくださいね
こんばんは~
はい!八重は、見ごたえがありますね
同じ八重でも、もっと濃いピンクもみるので
種類でしょうかね?

花大根は、珍しいのかな?
種がとれれば、いいのですが・・・。
こんばんは~
今日は、こちら23.4℃でした
ドライブで、上越(新潟)まで行ってきましたが
海沿いの方が、気温低かったです

八重桜は、奇麗ですよね
長野でも、北の方は、まだ桜咲いていませんでした

花壇のクリスマスローズは、無事でした
ハッピーは、大事なものなんて分からないからね^_^;
こんばんは~
今日は、九州もだいぶ暑かったみたいですね
ここは、標高が高いので、空気も澄んでいます

ハッピーは、余計な事ばかり・・・
でも、憎めないワンコです
こんばんは~
今年は、絶対八重桜の咲くの早いです
我が家の八重が満開になるの、今週中かな?
ゆきさんのお宅の近くでも、花大根咲いていますか?
結構雑草かするみたいですね

ハッピーは、草なら食べていますよ~
あと、油粕を食べてしまうの・・・。
こんばんは~
この八重桜は、ご近所さんから記念樹として頂きました
でも今は、亡き人で・・・
だから、毎年八重桜が咲くと思い出しています

ハッピーは、たぶん油かすとか食べているのかも?
普段は、柵で囲ってあるので、入れないけれどね
この日は、あいこってミニトマトを植えました
こんばんは~
庭が狭いので、なるべく大きくしないように、上の方を剪定しています
でも、アメシロとか集るので大変です

そうなんですよね
塩漬けにすればいいのですが・・・
今度は、ツツジですね
先週植えた、種も早く芽を出せばいいのですが・・・。
こんばんは~
本当に今日は、30℃越えたところあったみたいですね
こちらは、23℃でした
でも、まだコタツが出ています
電気は、入れなくても夜は、まだ肌寒いし・・・。

桜も薔薇も、蕾が好きです

ハッピーは、クンクンしながら邪魔ばかりで・・・
昨日なんか、プランタに乗っかったり・・・
まぁ何だか分かっていないしね(苦笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
