老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


週末のドライブ

土日は、高速ETC1000円が始まり、毎週高速ドライブをしている私たちですが、

いっくら1000円でもガソリン使っていれば、結構出費ですよね

でも・・・

家で、じっとしているのが嫌いな私たちは・・・

「海が見たい」って、私の一声で上越(新潟)まで行ってきました

高速乗って1時間40分



IMG_3356.jpg

う~んやっぱり潮の香りいいなぁ

駐車場の車のナンバーみれば、信州のナンバーばかり(笑)

みんな海が見たくて来るのね

それに1000円で来れちゃうしね

浜辺を歩いていたら、「ホ~ホケキョ~」ってうぐいすの鳴く声が・・・

IMG_3358.jpg


信州じゃまだ鳴いていません





我が家のハッピーは、お家でしっかり番犬をしてくれていました

IMG_3326-1


ハッピーご苦労様・・・。



来週は、物置の片付けしなくっちゃ

遊んでばかりダメですね^_^;

コメント

山国だから海が見たくなるのかもしれませんね。
広々とした海もいいものです。
私は絶対山派なんですけどね。(笑)
100円で行けるって嬉しいことですよね。
平日もやってくれたらいいのにな~
ハッピーちゃん、頼もしいね。今日はお仕事なんだ~
おはよう~
潮の香りを嗅ぎたくてクンクンとハッピーちゃん状態に・・
遠出しても確かに高速の1,000円は安いが燃料代は重さみますね!
痛し痒しかな?


ハッピーちゃん、お留守番・・お疲れ様です。
次回はカメラ目線の正面からお願いします。笑
すごい、新潟まで1時間40分で、1000円で行けるんだ!
日本海だぁ~~~!

こちらも1時間ちょっとで高知、太平洋へ出られるよ。
来週は車検、どこか行けるかな~。
再来週はいよいよ台湾だし、ちょっと大人しくしておかないと(笑)
 新潟の海まで出かけて元気いっぱいですね。潮の匂いもいいものねぇ。
 八重桜咲きましたね。先日公園へ見に行ってきました。満開でしたよ。
新潟まで1時間40分ですか・・・
それで1000円だと。
行きたくなりますよね~。

こちらは、高速道路までの短い距離が渋滞だったり、帰りの高速で東京よりの場所で渋滞だったりするので車のお出かけ避けてしまいます。
けど、1000円は魅力です!

週末は海へ行って来んだね!
1時間40分、走らないと海が見れないのは寂しいね。
でも、つくしちゃんのひと声で行き先決まるなんていいなぁ~。
警戒心の強いうぐいすを見れたんだね。
良かったね♪
ハッピーは、しっかりお役目していますね。
頼もしい~~。つくしちゃんたちの帰りを待っているようにも見えるよ(笑)
こんにちは
近くだったらハッピーちゃんと一緒にお留守番していたいですね
我が家のワンコも少しは大事にしてあげないと可哀相v-290

家の中だったりりーとは大違い
別に差別はしてないけどどうしても汚れやすいし洗うのって大変ね
海私もないのでみるとスッゴイ感動しますね
つくしさんちも、花盛りになりましたね。

※Nameの件なのですが、変えてみました。
たぶん私のパソコンのせいかと思うの。他にも不具合があるから。

つくしさんちのコメント欄に記入するときだけ、
コメントの文字がEnterを押すと消えてしまうの。
ビックリでしょ?
ウィルスかもしれません。
だから、入力できないかと色々と試してみたら、名前を変えると入力できました。
パソコンの不具合を調べてもらうまで、ちょっと変なことになりそうです。

本題にもどって。

海は私も見たいです~~
いいですよね、潮風は。
心がサッパリします。
つくしさん こんにちは!
高速をETCで、1時間40分
のドライブ~ステキでしたネ・・(遊んでばかり?爆)
ガソリンの出費をガマンすれば・・・憧れの日本海が見れて素晴らしかったですネ!

私達も「家でじっとが~」嫌いなもんで・・「花市」に行って来ました、港の傍でしたが
~あらっ、海には目もやらずに・・海をしょっちゅう見てるとつい・・(汗)
つくしさんが、上越(新潟)まで行って見て来られたと言うのに~もったいない!!(笑)

浜辺での、「ホ~ホケキョ~」って鳴くうぐいすの声、信州じゃまだ鳴かないのに良かったですね・・・私も先月「橘湾」で、聞きましたヨ~岩陰に居たようでした♪

ハッピーちゃんは、お家でしっかりお留守番(番犬)をしてくれてて・・ウチのムーちゃんよりエライです!(ムーちゃんは、差し詰め野良にしか反応しませんよ~汗)
こんばんは~
やっぱり毎日山に囲まれていると、海も恋しくなります
土日、祭日は、本当にありがたいですよね
でも、同じこと考えている人達が多いから、帰りは
交通量が多かったですね
平日は、100㌔以内なら半額なんですよ

ハッピーは、ありがたいセキュリティー犬です
時々、裏の家の番犬もしています(笑)
こんばんは~
いつも、ハッピーを連れてくればよかったって思いますが
犬がいける部分って結構少ないし、いつもお留守番してもらっています
前に比べたら、ガソリン代も安くなった方なので、つい遠出しちゃっています

ハッピーの正面ですか?
OK(*^^)v
こんばんは~
新潟も広いから、新潟市までは、行った事ないです
でも、高速で1時間40分で行けるので、以外に近いですよね
みんな考えている事が一緒で、こちらのナンバーがいっぱいでした
来週は、車検ですか?
娘さんに運転頼んで、何処かへ連れて行ってもらえるといいですね
そっか・・・
再来週は、台湾なんですね
いいなぁ
こんばんは~
家で、じっとしているのが嫌いで・・・
時々、海を見たくなります
時間がなかったので、日本海でしたが
湘南の海も遊びに行きたい
そちらの八重も見頃なんですね
八重は、本当に奇麗ですよね
つくしさん、こんばんは!
海が見たいってわかります!
わたしも「海が好きっ!」です。
貝を拾ったり磯遊びしたりも好きなんです。
毎週高速ドライブをたのしまれてるなんていいなー!
ちょっと遠くへっていいですよね。
新潟はSLもありますね。

こんばんは~
時間が許す範囲で1000円だと、本当にいいですよね

そっか首都高なんかで渋滞すると、それだけで時間がもったいないですよね
私たちも時々東京へ行くと、逆方向っていつも渋滞していますよね
このGWは、凄いでしょうね
こんばんは~
ヒロさんみたいに、毎日眺められたらいいなぁって思います
でも、そうすると山も恋しくなるでしょうね
高速で1時間40分ですが、下を走ればもっと掛かるから・・・

この鴬、だいぶ近くまで寄れたのですよ
でも、逆光で・・・
一眼レフは、車の中に・・・

ハッピーは、いい子で(たぶん)待っていてくれました
こんばんは~
イヤ~我が家もフニャ家と比べたら、ハッピーは、可哀想ですよ
何処へも連れて行ってあげないし・・・
ジュリーたんだって、大事にされているでしょ?
リリーたんは、家の中で飼えたってことは、大人しいワンちゃんだったのでしょうね
家の中で飼うってことは、常に奇麗にしておかないといけないし・・・
ハッピーだって、外のワンコだから、結構汚れていますよ

岐阜と長野は、海無いもんね
時々見たくなりますよね
こんばんは~
我が家の小さな庭にも、少しずつ花が咲き出しました

私も時々、Enterを押すと消えてしまう症状がでます
何でだろう?って
パソコンのせいなのか?ブログの不具合なのか?

海は、じ~っと眺めていたいですよね
でもね、昨日は、午後出かけて滞在時間15分(爆)
これぞドライブですよね
こんばんは~
一週間の疲れを癒すのがドライブなんです
それが、私たち夫婦の癒しって言うか
二人っきりになれる時間って言うか・・・
hizentenzanshiさん家族みたいに、皆で出かけるのもいいですよね
いつか、娘達が結婚して一緒に出かけられたらいいですね

こちらでは、まだ鴬もカッコウも鳴きませんね

ハッピーもム~ちゃんもお留守番、ありがたいですよね
ハッピーも野良猫に反応凄いですよ~
こんばんは~
広い海を見ると、なんかホッとしますよね
日本海だと貝殻も落ちていません
昨日なんかゴミだらけでしたよ^_^;
新潟でも、上の方言ったことないので、分かりませんが
SL走っているのですか?
つくしさん、こんばんは!
新潟からSLばんえつ号が走っています。
http://www.jrniigata.co.jp/slbanetsu/slbanetsu.htm
です。
かっこいいですよー!
こんばんは~
ありがとう
新潟から、会津若松までなんですね?
新潟市だと、だいぶ遠いのですよ
でも、見てみたいですね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
