老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


土曜日の話・・・

IMG_3339.jpg

ここは、某歯科大

入学金~その他モロモロで10,000,000万以上(一十百千万・・・)の大学です

金持ちしか来れないような金額でしょ?

調べた所によると、「入学から卒業まで約5,700万円と、日本一高額」だそうです

やっぱりお金持ちしか来れませんね^_^;



ここの歯科大の校内に緑の桜が咲くって毎年新聞で見ますが

一度も見た事がありません

丁度近くを通ったので、見ていく?って・・・

さて、何処に咲いているのやら?

大学の校内の公園を歩いてみると(一般の人も入れます)

色んな種類の桜が咲き出していました

特に、八重の桜は、これから咲くみたいで、まばらに咲き始めているって感じでした

IMG_3329.jpgIMG_3330.jpg

IMG_3331.jpgIMG_3332.jpg

八重桜でも、色んな種類がありますね

そして、探していた緑の桜・・・

IMG_3335.jpg

うこん桜だそうです

まだ、ポツポツしか咲いていませんでした

IMG_3333.jpg

これは、モミジの花・・・

モミジって花を咲かせるのですね?

そして、一番見頃で奇麗だった

IMG_3341_1.jpg


紅枝垂れ桜

見事でしょ?




IMG_3301.jpg


ハッピーは、暑かったので、お腹の部分だけ日向ぼっこしていました




コメント

某歯科大の桜、すてき♪
しかも、緑の桜って始めてみました。
すごく繊細な色合いに、見惚れてしまいます。

我が家で今、その某大学の国家試験合格率で話題になりました。
いろいろな大学あるよね~
国立の学費だけでも、家計的にヘロヘロなのに、すっごい学費だー。
つくしさん おはよう・・・!
某歯科大の入学金~その他モロモロで10,000,000「円」以上(一十百千万・・・)?「入学から卒業まで約5,700万円」と、日本一高額って、スゴーイです

長男が、私大に行く時に入学金が1,000万円と言ってました~医は算術?もしかたないかと~(笑)

美しいさくらが上手に撮れましたネ~枝垂れも・・壮観です!!

ハッピーちゃんは、賢い!
>暑かったので、お腹の部分だけ日向ぼっこ~まさに、頭寒足熱でしたネ(笑)
医大、歯科大は、お金持ちじゃないと入れませんねぇ。
医者になりたくても、経済状態で諦める人が多いんですよネ。
もっと、学費を安くすれば、お医者さんも増えるのに・・・。
定額給付金なんかより、医大補助金を出して欲しいよネ。

見事な桜です。
特に、紅枝垂桜は、桜の精が出てきそうな桜ですネ。
こういう場所の桜って、まさに隠れ家の桜ですね。
いろんな桜が楽しめましたね♪
実家の近くのお家にウコン桜があるんです。
結構大きな木で、実家へ行くたびに楽しんでます。
紅枝垂れ桜も見事ねぇ~

ハッピーちゃん、考えたね、面白い(笑)
つくしちゃん おはよう~
すごい素敵な桜を見せてくれて、ありがとう~♡
枝垂桜・・・・本当に素晴らしいね。
桜の花びらの翼を広げて青空に飛んで行きそうだよ。
ハッピーは、暑さにめげ気味?
今日は少し気温が下がりそうだからハッピーも喜ぶね。
そう言えば、お隣りの叔母の裏庭に
緑の桜があったんだっけ!!
昨年は闘病してた叔母に『見てきなさい』っていわれたの思い出しました・・・・・
叔母の亡くなった今年は見過ごしちゃったわ(泣)

↓長野県は海が無いんですよね?
ETC1000円は嬉しいね♪
浜名湖まで一っ走りいらっしゃいませませv-428
             その時はご連絡下さいネー♪
 すごい高額な大学ですね。そっかぁ、お医者様は特別なのかもねぇ。資本が掛かっているものね。

 ウコン桜初めて見ました。優しい色合いですね。モミジの花も初めてです。これからは新緑が美しくなりますね。楽しみです。
こちらは、雨で、どんよ~りしてますが、
桜の画像~いいですね(~~)
うこん桜っていうんですか。とってもきれ~い!
枝垂れ桜も、見事に咲いてますね(~~)
桜の季節、早くこないかなぁ~。。。
おはよう~
医者になる学校は高いですな~
そりゃー医者の卵しか無理ですな~

まあ~我家は頭もお金も無いけどね・笑

日本の桜って400種類以上もあるそうです。
魚屋のおっさん状態に・・ギョー・・魚、驚!
桜のピンクは綺麗ですな~

ハッピーちゃん、クリックして大きな画像で見れば、美人です。
癒される良い顔してます。
正面からの写真・・ありがとう。
入学から卒業まで約5,700万円ですか。
医学部は、確か六年制でしたね、とすると、
年一千万円ですね。
サラリーマンなら、その間は、家族皆飲まず食わず。

それぞれ種類の違う、八重桜が綺麗ですね。
特に、緑は珍しい、と言うより初めてです。

>これは、モミジの花・・・
写真ないみたい?

ハッピーちゃんの”部分日向ぼっこ”可愛いわ。

お腹が温まったら、上半身に変更するのかしらね。

私立の医学部系、大阪でも卒業まで1億とか言う所もあって、
大体、あまり頭が良くないお医者さんの子供とかが
「とにかく医学部を」って感じで入学しているようです。

卒業後大丈夫かしらって不安に思うわ・・・・。

枝垂れ桜、綺麗だわね~
うっとり~な
葉の色と同化してしまって気がつかない時ありますが・・・
なにげに近くにあったりします。
半蔵門駅そばとか・・・。

それにしてもお高い大学ですね。
校内の桜もお見事です!
植木も値段の高そ~なのがたくさんありますね?
某歯科大って、5700万円も払わないと卒業できないのですか。
歯科医って、すごく儲かるのですね。年齢を問わずたくさん患者がいますものね。
ウコン桜は、大高緑地公園にありますが、もう赤くなっていました。
大学の公園に自由にはいれていいですね。
ハッピーちゃん気持ちよさそう
桜とてもきれいですね。
枝垂桜すてき~~~~!!!
御近所さんは4人兄弟で全て
ここじゃなかったかな~~?
もちろんお家は歯医者さん。
今は4人とも独立して外車乗って
ます・・。
歯医者さんってお金もかかるけど
儲かるのねぇぇ・・。
こんばんは~
ここの桜も結構有名です
でも、桜見に来たの初めてでした
校内の公園に入ったのも初めて・・・

偶然?ここの大学のお話していたの?
ここは、医者のボンボンが来るところで有名です(笑)
5400万あったら、いい家が建てられちゃうよね~
こんばんは~
ここは、入学金モロモロが高いって有名です
hizentenzanshiさんの息子さんは、医療関係ですか?
1000万の入学金は、凄いですね
家のローン払えちゃう(苦笑)

ここの枝垂れ桜は、見事でした
ハッピーも場所で温度調節していました
つくしさん、こんばんは!
>「入学から卒業まで約5,700万円と、日本一高額」だそうです
うーん、すごいな。
奨学金とかはないのかしら?
紅枝垂れ桜が見事です。
すごーく綺麗!
ハッピーちゃんは、これから外ですか?
夏のあついときも家の中に入れてもらえるといいのにな。
某歯科大の入学金だけでも驚きなのに、卒業までの諸費用約5700万円だなんてv-405
一体、どんな人が入るの?って感じですよね。。。
それだけあってかどうかは分かりませんが、庭園も立派ですね♪
珍しい桜(うこん桜)は咲いてるわ八重桜はこんなに種類豊富に咲いてるわで。。。

モミジの花なんて、生まれて初めて見ました。これも花が咲くんですね♪
そして、なんて見事な枝垂桜v-10
高価な入学金も、なんとなくうなづけるかも?!
こんばんは~
本当は、それじゃいけないですよね?
お金が無くても、才能が有れば医者や歯医者になれないと・・・

ここの紅枝垂れ桜は、見事でしたよ
こんばんは~
大学の構内だと入っちゃダメって思うけれど、みんなお花見していたり
案外遠慮なく入れるのだなぁって思いました
ここのうこん桜も立派な木でしたよ

ハッピーもこれからは、日陰を求めて涼むのでしょうね
こんばんは~
実際見に行くと色んな木が植えてあり、お金持ちの歯科大の庭だなぁって思います
枝垂れ桜も見事でしたよ~

ハッピーも急に暑くなると、やっぱり辛いかもね
こんばんは~
きっとうこん桜かもしれませんね

長野県は、山に囲まれていて海は、見れません
陽なたさんが羨ましいです
浜名湖までまた、行きたいです
こんばんは~
凄い大学でしょ?
ここは、歯学部しか無いのですよ

うこん桜も、花びらの裏側は、ほんのり赤みがありますよね
これも、満開になるときれいでしょうね
モミジも花が咲くなんて知りませんでした

こんばんは~
こちらも今日は、雨でした
明日は、晴れるかな?

うこん桜って私も初めてみましたが、奇麗ですよね
枝垂れ桜も、実際に見に行くと、迫力は、凄かったです
北海道も、あと数日で開花宣言でますよ
やっぱり 花はどんなところに咲いていても、自然で美しいですね。
桜の写真、絵画みたいです。

あのね、つくしさん、ブログを引っ越しましたよ。http://ameblo.jp/purej/
遊びに来てやってください。
まってます。
こんばんは~
本当に高額すぎて、ビックリですよね
ここは、超高いって勇名なんです
でも、歯学部しかありませんよ
桜も、そんなに数あるのですか?
ビックリですね~

ハッピーは、今日雨で退屈していました
こんばんは~
ここは、歯学部しかありませんが
6年制ですよね?
噂だと、医者の息子が多いみたいです

うこん桜ってやっぱり珍しいですよね
モミジの花は、枝垂れ桜の上の写真なんです
珍しいでしょ?
こんばんは~
ハッピーもこの位置が好きみたいです

一億ですか?
>大体、あまり頭が良くないお医者さんの子供とかが

まさに、ここの大学もこの内容の噂です
ここは、医者の息子が医者になれないので、歯科医になるって聞きます
だから、こんなに高くても来れるのですよね

まだまだ、桜を楽しませてもらっています
こんばんは~
そう言うことってありますよね

私立の大学だと、こんなにも高いのですよね?
学生の乗っている車だって、お金持ちが乗るような車ばかりですよ
これだけの入学金モロモロだから、学校内の整備も凄くお金が掛かっています
クリスマスの頃は、杉?の木にイルミネーションが飾られます
こんばんは~
ここは、そうみたいです
歯医者って開業医が増えていると思いませんか?
それだけ、儲かるのですね?

morinoringo さんのブログでも、この間見せてくれましたよね
珍しいですよね
大学でも、こうして普通に入れるといいですよね?
でも、平日は、学生がいっぱいだから、遠慮していです
こんばんは~
ハッピーも涼むようになりましたね

桜も、あともうチョッとで終わりですよね
こんばんは~
masumiさんのご近所さんは、ここの大学に4人兄弟全てですか?
どんだけ金持ち?ですよね?
やっぱり歯医者って儲かるのですね?
娘も玉の輿で、歯科医と・・・なんて・・・あるわけないか^_^;
こんばんは~
凄いでしょ?
奨学金だってあると思いますよ
でも、ここに来る人は、金持ちばかりです

枝垂れ桜も、実際見ると、迫力あってすごかったです

さっきも主人と話していましたが
いつまで、玄関で寝れるの?って聞いたら
もうチョッとかな?って・・・
まぁこれからは、外のハウスで寝たほうが涼しいかもね^_^;
こんばんは~
実際に、これ以上の金額は、かかっていますよね?
だって、地元じゃなければアパート借りて・・・
6年間は、どれだけ掛かる?ですよね?
ここは、医者の息子が多いみたいです

モミジも花を咲かせるって私も初めてみました
以外に可愛い花でした
こんばんは~
本当に花って癒されますよね

ブログお引越ししたのですね?
最近teacup調子悪かったね?
今日は、ここも変なんですよ
後で、遊びに行きますね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
