老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


オダマキ

IMG_3349.jpg

我が家のオダマキに蕾が付きました

いつ頃咲くかな?

楽しみ~

そして、去年種を贈ってもらった、みかんアイスさんとヒロさんのオダマキも種を蒔いて

こんなに大きくなりました


IMG_3347.jpgIMG_3350.jpg


左が、みかんアイスさんが送ってくれた、赤いオダマキ

そして、右が礼文島のヒロさんが送ってくれた、礼文島のオダマキ


2年目で咲くので、花を咲かせてくれるのは、来年かな?

待ち遠しいなぁ

そして、兵庫に住んでいる従姉から、毎年いかなごのくぎ煮を贈ってもらっていますが

今年は、不漁で自家製でつくるいかなごも、手に入らないそうです

だから、今年は、売っている物を贈ってくれました

IMG_3353.jpg

神戸では、有名ないかなごのくぎ煮

今年も、美味しく頂きました



今日のハッピー

ここは、フニャ家のソファー

爆睡ハッピー

気持ち良さそうに、お昼寝していましたが

頭に血が上らないかな?


コメント

実家のオダマキはブルーの花を咲かせていました。
こちらも、もうすぐですね♪
来年が楽しみですね、赤いオダマキや礼文のオダマキ。

瀬戸内海でのイカナゴ漁、本当に少ないみたいです。
クギ煮、美味しくてご飯が進みます(笑)

ハッピーちゃん、器用な寝方してるね(^_^;)

オダマキに蕾がついたんだ~
花が楽しみだわ。
我が家のオダマキも随分大きくなったよ。
花が来年なんて残念~待ちきれないよ~(笑)
沢山発芽してすごく楽しみ。その節はありがとう~

くぎ煮、今年は少ないんだ。高くなるかな・・。

ハッピーちゃん~、そんなな寝方してると肩が凝るよ~
頭に血が上っちゃうよ~~
つくしちゃん おはよう
オダマキにもう蕾がついているんだね。
咲くのが楽しみだね♪
それにみかんアイスさんと私のオダマキもちゃんと芽が出て、エライ子ちゃんだね^^
ハッピー気持良さそう~。
起きたときクラッと、しませんでしたか(笑)
おはよう~
オダマキの花はヒロさんのブログで知りました。オダマリと叱られそうですが・・笑
色んな色が有りますが紫と白の組み合わせが好きです。
何色が咲くのでしょう?

いかなごのくぎ煮・・
炊き上げが錆びた釘に似た感じから来てますが、ご飯の上に乗せて食べたら旨いです。
丼、3杯は食べれます。笑

ハッピーちゃん、気持ちが良いんだ!
でも落ちますよ~だ・・・気をつけてね!
オーイv-419i-19
ハッピーちゃん落っこちるよぅ~
何の夢みてるんだーーいi-282i-201

私・今だにオダマキの花ってハッキリ判りませんのです(アホッ)
つくしさんやヒロさんが見せてくれてますがこのv-416で見ないと・・・

今日、ホームセンターで確認してきます(笑)
            今日は最高のお天気ですね♪
 春ですねぇ。
 緑色が観えると和みます。
 我が庭のオダマキはどこかへ隠れてしまいました。毎年咲かせるのは難しいのですね。

 ハッピーさん、ソファの上のようですが? つくし家のリビングですか?
おはようございます
この蕾もブルーです
綺麗ですよね
北の大地から頂いたオダマキ、来年咲くの楽しみです

ハッピーは、よほど眠かったと思いますよ(笑)

いかなごは、今年貴重ですね
本当にご飯が進みます
おはようございます
オダマキも種がこぼれてどんどん増えるからね
ゆきさんから頂いた、種も蒔きました
早く芽が出るの楽しみです

関西の方ならくぎ煮知っていますよね
佃煮って買っても高いよね~

ハッピーは、フニャ家で爆睡していましたよ~
ヒロさん おはよう
はい!蕾が出来ていました
嬉しい~
早く、ヒロさんから頂いたオダマキも蕾を持つといいけれど・・・
それから、ヒナゲシも芽が出ました
今年咲かせられるかな?
北海道から渡って来た、二つのオダマキどっちが咲きに咲くか楽しみです

ハッピーは、眠っているところを「帰るよ~」って私に起こされて
渋々ソファーから降りてきました
我が家じゃこんな事も出来ないからね
おはようございます
綺麗な花を咲かせますよ
色んな種類があります
咲き出したら、紹介していきますね
我が家の蕾は、紫と白の組み合わせですよ
ヒロさんのは、白かな?

いかなごのくぎ煮で、3杯・・・分かる~(笑)

ハッピーは、私と一緒で寝相がだいぶよさそうです(爆)
おはようございます
ハッピーの寝相みていて、フニャママと、一瞬笑っちゃいました
我が家じゃこんな風に寝れないから、気持ちよさそうに寝ていましたよ

オダマキ陽なたさんの家にないですか?
今年、種送ってあげますね
是非育ててみて~

こちらもいい天気になりました
仕事しないで、遊びに行きたいです
おはようございます
これから、芽吹きが綺麗ですよね
今日なんか、雨上がりのいい天気だから
真っ青な空ですよ
そして、山も綺麗に見えます

オダマキって種がいっぱいできるから、増えると思うのですが
以外に絶えてしまいますよね

ハッピーの寝ているソファーは、フニャ家です
我が家は、あのマットの上しか乗れません^_^;
それに、我が家全室和室ななんですよ~
ソファーのある暮らしと、横にハッピー・・・憧れです
蕾がずい分大きくなって楽しみですね!
赤いオダマキ花が咲くのを見たいです。
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
オダマキ?花オンチなので、
済みません!初めて、接する
名前でした。地区、寒暖の
関係なく咲くのですか?
しかも二年後ですか。
待ち遠しいですね。
ハッピーちゃん!クビが
捻挫しないかなぁ?!
大丈夫ですか?心配ですね。
つくしさん こんにちは!
オダマキに、もう?ソチラでも早くも「蕾」~咲くのが楽しみですネ・・
貴女に種を貰った私のは、早いものは「種」になって、ソコがだんだん膨らんできてますヨ~つくしさんが、仰るとおり・・種が沢山採れそう・・!

>兵庫の従姉さんのいかなごのくぎ煮・・珍しいですネ~自家製でなくても、美味しそう!
自家製なら、もっと?

ハッピーちゃん、フニャ家のソファーで、伸び伸び・・ぐっすり~幸せそうですネ・・・頭に血が登るかも?(笑)
気持ちよさそうに寝ているね。
いかなごのくぎ煮だっ!
これ美味しいんですよね・・・
私もスーパーでよく買って食べます。
今年は不漁なんですね。

FC2の管理画面の記事を書くところが変わりました?
こんばんは~
日に日に蕾みも大きくなり、楽しみです
赤は、見たことないので、咲くのがう~んと待ち遠しいです(笑)
こんばんは~
咲いたら、アップしますので、楽しみに待っていてくださいね
可愛い花ですよ~

ハッピーは、爆睡していました
人間なら、絶対我慢できませんよね?(笑)
こんばんは~
hizentenzanshiさんのオダマキは、種になりつつありますか?
はやっ!
乾燥してカサカサって音がしたら、黒い種が採れますよ

いつも、従姉が手作りのイカナゴを送ってくれるのですが、自家製も美味しいですよね

ハッピーは、フニャより、偉そうに寝ているでしょ?(笑)
こんばんは~
こんな風に寝顔ってあまり見れないので、ずっとこのままにしてあげたかったです

いかなごのくぎ煮って、ここ数年前に知りましたが
美味しいですね
でも、お値段もいいですよね?
今年は、不漁だから、もっと高くなるかも・・・

FC2昨日から、おかしいですよね?
hizentenzanshiさんの所のオダマキはつくしさんの所から行ったもののようですネ。
青い、キレイな花が咲いていました。
つくしさんのオダマキも、早くキレイな花が咲くと、イイですネ(*^_^*)
ハッピーちゃんの安心しきった寝顔が可愛いです。
苧環の小さな葉、うちにもあったのに
そのあとが不明です。
せっかく種いただいたのに
失敗したようです。
ごめんなさい。
苧環は日当たりのいいところに植え替えたのですが・・。
いかなごの釘煮は好きです。
小魚がとれないということは
海の生態系が大変なことなのかも?
2人のブロガーさんからいただいたオダマキ、開花したらどんな風になるのか楽しみですねv-290

”イカナゴ”って、初めて耳にしたかも^^;”小女子”みたいな味なのかな?

ハッピーさんたら、フニャさん宅でこんなに熟睡しちゃって^^
寝方がすごい!!(笑)
ハッピーちゃんのリラックスぶりが感じられる写真ね♪

くぎ煮って有名なのですね。
ブログのお友達が送ってくれるまで、全くしりませんでした。

我が家のオダマキも、
古株が減ってきたので種まきして増やさないと。って思っています。
こんばんは~
そうなんですよ~
九州に飛んで行きました
この青いオダマキも大好きな色です
今年は、白が咲けば嬉しいのですが・・・

こんばんは~
フニャのお家で、偉そうでしょ?

オダマキの種、採れたら送ってあげますよ

イカナゴのくぎ煮ってここ数年前から知りましたが
美味しいですね
でも、佃煮って高いですよね
今年は、何で不漁だったのかな?
やっぱり温暖化のせい?
こんばんは~
二人とも、北の大地北海道からですから、楽しみです
今年は、咲かないよね?

イカナゴって小女子みたいな感じですよ
佃煮にしてあるのです
神戸の方で有名なものなんですよ

ハッピー笑っちゃうでしょ?
フニャのお家のワンコたちより態度大きいかも・・・^_^;
こんばんは~
図々しいくらいのカッコウでしょ?(笑)

私も数年前に、従姉が送ってくれるようになって知ったくぎ煮です
従姉が送ってくれなきゃ私も、知らなかったですよ

オダマキも、段々株が絶えてしまうのかな?
でも、それ以上に種も採れますね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
