老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


わがや

コタツがまだ、片付けられない信州です(我が家だけ?)


暑くても、義母は、しっかり当たってお昼寝していますね


それに、梅雨に入ると、少し肌寒くなるし・・・


でも昔は、家庭訪問の頃って言えば片付けたものだったのに・・・





第2第4水曜日は、ペットボトル・雑瓶の日


お手伝い

ハッピーもお手伝いをしてくれました

もちろん、このマットから外にいる主人に

短い距離ですが・・・

でも、お手伝いをした後は、クッキーのお駄賃が・・・




我が家の八重桜もほぼ、満開になりました

IMG_3364.jpg

夕方撮ったので、少し見にくいですね

でも、見事ですよ~



コメント

つくしちゃん おはよう
春だって言っても、やっぱりまだ寒いよね。
こちらは雪が降っていますよ。
とっても寒くてストーブまだまだ必需品です。
ハッピーは本当に良い子だね。
ちゃんとお手伝い出来るんだね。
桜のお花、綺麗で見事なのが良く分かりますよ。可愛いお花が沢山寄り添いあっているようだね。
 八重桜優しい色合いでキレイ。満開ですね。木は大きいのですか?
 ハッピーさん、お手伝いするとおやつがでるのね、分かっているわねぇ。

 そちらは気温が低いのね、まだ炬燵が出してあるなんて。足元は寒いと居心地が悪いものね。仕舞うのはもう少し先に生りますね。
炬燵出てますよ~(^^!
まあ、4月いっぱいくらいは、信州じゃ仕方ないですよねえ。
昔はこんなに長くなかったと思うけど、電気炬燵のおかげで
余計期間が延びてるような気がします(^^;。
ウグイス鳴き始めましたか?
こちらでは、3月から盛んに鳴いてます(今年は、どこに行っ
てもウグイスが元気な気がする)。
炬燵・・・実は我が家もまだ出ています。
なかなか手放せない(足放せないかな笑)のです。
お布団やカバー洗濯してから片付けようと思っているのですが土日の天気がいまひとつだったり、用事があってできなかったりで、未だに炬燵出ています。
我が家も春先や梅雨の頃寒いとまた出したりしてますよ。
今日は風が強いけど良いですよ

我が家は今年はお火燵はとうとう出しませんでした!
ホットカーペットででしたよ。
ご無沙汰してしまいました。
コメントした心算だったですが、入っていませんね。

ハッピーは、何時も感心しているのですが、なかなかの演技派ですね。
つくしさんが、記事を書き易いように、演技していますね(笑)
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。しかし、えらいなぁ!
ハッピーちゃんは!
手伝うことを少しも苦に
してない顔してますね!
今日も癒されました。
ハッピーちゃんに宜しく!!
こんにちは~
まだコタツを出してまっか?
此方も負けずにストーブを出してます。笑

ハッピーちゃんがペットボトルを銜えて運んでくれるんだ・・
先だって亡くなった広島カープのボール犬ミッキーを思い出しました。
銜えて運ぶ姿が可愛いね・・
癒されます。

八重桜、花が折り重なって綺麗です。
つくしさん、こんばんは!
梅雨どきは確かにに肌寒いです。
今日は、ちょっと寒いので
こたつに入っています。
ハッピーちゃん、ペットボトルをかんでいますね。
くびれた部分はかみやすいのかも?
お手伝いをした後のクッキーのお駄賃は、どんなクッキーかしら?
骨型の?
コタツは少し前に片付けました。
もう見るだけでも暑そうなので(苦笑)
八重桜、綺麗だね~~
ハッピーちゃんお手伝い、偉いね。
え?後のお駄賃が目的だって?(笑)
まだ寒いんですね。
ハッピーちゃん、
是非、資源ごみの日にお手伝いにきてほしいわ~。

つくしさ~ん。
またちょっとへこんでます。
法的手段をとりたいけど
それには資金が必要だし。

あ~  でもがんばろっと。
わぁ、賢いハッピーちゃん!
上手にお手伝いしてますね♪

今夜は我が屋もハロゲンヒーターをつけています。
ちょっと冷えてるもんね(^_^;)
こんばんは~
花冷えって、花が咲く頃少し冷えますよね
こちらも上高地は、雪が舞っていましたよ~
礼文島は、雪だったのですね
まだまだ、梅雨の頃まで暖房は、片付けられません

ハッピーは、気まぐれです
気が向いたときは、お手伝いしますが、しない時もあります

こんばんは~
八重桜の木は、上に伸ばさないように、毎年剪定していますが
だいぶ太くなってきました
アメシロが付きやすいですよね

そうなんですよ~
お手伝いプラスおやつ・・・^_^;

明日の朝も、5℃みたいで、まだ肌寒いですね
もう少しだけ、コタツと仲良しです
こんばんは~
一緒ですね
これから、雨が降ったりするとコタツが、必要だし・・・
もう少し、出しておきたいです

こちらは、まだウグイス鳴いていません
そろそろ聞こえてくるかな?
こんばんは~
電気入れなくても、足を入れているだけでいいですよね
そうですよね?片付けるには、お天気のいい時に、カバーなど洗ってしまいたいですよね?
こんばんは~
風強かったのですね?
こちらは、肌寒い一日でした

我が家の居間は、義母が当たるために
コタツは、まだ必要です
前に、ホットカーペットにしたら、義母は、物足りないみたいで・・・
こんばんは~
お忙しいのの分かっていますよ

ハッピーの写真見て、記事を書くか、やらせにして、画像選ぶかですね?
こんばんは~
レトリバーの種類って、お手伝いが大好きなんですよ~
はい!ハッピーに伝えておきますね(笑)
こんばんは~
暖房が、まだ片付けられませんよね

ハッピーは、お手伝い大好きですが、気が向かないと
やってくれません(笑)

あの、可愛い広島カープのボール犬ミッキーちゃん亡くなったのですか?
今見たら、11歳ですよ~
ショックです

八重もまだまだ咲いています
週末庭でお花見かな?(笑)
こんばんは~
梅雨になると、肌寒くなるので
暖房が仕舞えませんよね
konekoさんのところも寒かったですか?
信州も寒かったです

ハッピーのお駄賃は、骨型クッキーです
でも、気が向かないと、銜えないのですよ~(笑)
こんばんは~
大阪は、暖かいから、もう要らないですよね

八重は、まだまだ咲いています
今週が見頃かな?
是非お花見にどうぞ~

ハッピーは、クッキーほしさに頑張っています(笑)
こんばんは~
ハッピーでよければ・・・
でも、気まぐれハッピーですから(笑)

純さんも、若いのに大変ですね
大丈夫?
相談できる所があったら、一人で悩まずに
協力してもらってね
ファイト~
こんばんは~
賢く見えます?
でも、気まぐれハッピーなんですよ(笑)

そちらも、寒いのですね?
お互い風邪気をつけましょうね
ハッピーちゃんは、ペットボトルを片づけられるのですね。
かわいいです。
庭に八重桜の木があるなんていいですね。
ついに満開になってきれいです。
おはようございます
ハッピーも気が向かないとしてくれません(笑)

庭の八重桜は、家を建てた時に、記念樹として、近所の知り合いの方から頂いた木なんですよ
毎年楽しませてもらっています

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
