老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


花冷え~

東京の義弟から、連絡があったみたいで・・・

毎年GWに帰省していますが、今年も来るって・・・

・・・(汗)


ここの所、肌寒い日が続いていますね

この間、地元の新聞で、インフルエンザで学級閉鎖が・・・(今頃?)

この寒暖の差で・・・流行っているのかな?


我が家の庭の花も、少しずつ増えてきましたよ~

IMG_3367.jpg

名前は、分からないけれど、咲いています

IMG_3368.jpg
色違いも・・・

横には、すずらんも顔を出してきました

楽しみ~

ここは、フニャ家

IMG_3278-1.jpg

おやつ欲しさに、みんないい子にポーズしています

茶玉は、自分がネコじゃなくて、犬だと思っているかも・・・

コメント

ジュリアンを地植えしてるのですね!花が綺麗に咲いてる~こちらはもう終わりそうです。
4匹はもうすっかり家族なのね。
ふふふ・・・いい子してる~~
おはよう~
昨日、定期診断で病院に行きましたら赤ちゃんは風邪をひいて来てました。
其方は温度差が激しいので風邪には気を付けて下さい。

色んな花が咲き出してますな~
>名前は、分からないけど?・・芝桜かな?花は素人なんで・・汗

8つの瞳は、つくしさんに訴えてますよ・・早く、オヤツをくれいと・・笑
 可愛いものだわねぇ。
 いじらしいって言うのかしら。

 義弟さんの帰省で、忙しい連休となるのかしら?
つくしさん家も連休はお客様ですか?
我が家も娘一家が2~5日まで帰省しますよ。

暫らく大阪に行って無いからそのまま私も一緒に大阪に行く予定♪
帰りはまだ未定(笑)

犬&猫ちゃんがお利口にオヤツ待ってて・・・・
                      カワユイわ~i-176
「プリムラ・ポリアンサ」ですよ(^^)。
(西洋サクラソウともいいますが)
けっこういろんな色がありますよね。
おはようつくしさん
何か解るよ
おやつ欲しいからお利口にして待つの・・・(笑)
それにしてもみんな可愛いわね
食べ物の事で喧嘩もしないよね?

ゴールデンウイークに行きたい気持ちそれも解ります(笑)
よくしてくださるから行く気になるのよ
そうでなかったら来ないと思うわ
プリムラジュリアン
ですよ!
私は、このお花は食べます(笑)
エディブルフラワーとして
ケーキなどに砂糖漬けにして飾ったり、サラダに添えたりね。
つくしさ~~~ん!そちらの
きれいな空気を分けてください!!!
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
もうたまんないですね!
このお行儀の良さ!
やはり、飼い主さんが
礼節に長けている証拠ですね!

インフルエンザはやっているんですか?
最近また寒いですものね~~。
つくしさん、こんばんは!
ジュリアンが可愛いなー!
帰省、迎えるほうは大変ですね。
掃除したり布団干したりおもてなしの準備もあって、
主婦は普段以上にしんどいですね。
今日の画像では、ハッピーちゃんの表情が一番いいな!
「どうしてもおやつがほしいんだけどなあ」って顔してますね。
あらっ、久しぶりのビビル君!
仲良く勢ぞろいですね(笑)
ジュリアン、可愛いですね♪

GWは何処へも行けそうにないですね。
来るほうはいいけど迎えるほうは大変。
無理しないようにしましょうね。
こんばんは~
ジュリアンですね
忘れないように書き込んでおきます
ハッピーは、おまけですが、フニャ家は、もう一匹ジジ(ネコ)と4匹家族です
フニャパパ曰く、茶玉とビビルは、失敗したって言っています(笑)
こんばんは~
これだけ、寒暖の差が激しいと、敏感な赤ちゃんやお年よりは、風邪を引いてしまうでしょうね
お互い、気をつけましょうね

この花は、「プリムラジュリアン」って言うそうです
私も花の名前が全然無知で・・・

この子たちのまなざしは、可愛いですよね
こんばんは~
子供と一緒ですよね

義弟家族が来るので、毎年GWは、仲居をします
それは、愚痴りたいくらい凄いですから・・・^_^;
それに、娘達の誕生日の日だから その日は、そっちのけになってしまい
毎年可哀想な思いさせちゃっているのです
こんばんは~
毎年、豆台風がやってきます
陽なたさんのところは、お孫さんたちがくるのですね
それで、大阪へ?
いいなぁ

この子達は、おやつほしさに必死ですよ~

こんばんは~
花の事なら黒豆さんに聞けですね
物知り~
ありがとうございます

可愛い花で、強いですよね
こんばんは~
みんなおやつほしさに必死でしょ
笑っちゃうけれど、そこが可愛いですよね
おやつあげる時でも、順番があります
やはり順位順にね

GWも、毎年おもてなしだけでクタクタです
何もしない、次男嫁だから・・・
私一人走り回っています(>_<)
こんばんは~
「プリムラジュリアン」忘れないように書き込んでおきますね
ありがとう
え~食べられるの?
知らなかった~

信州の奇麗な空気・・・
吸いにおいで~
こんばんは~
はしるさんは、動物がすきなんですね
この子達は、人間の言葉が結構分かり、躾けしやすい犬種なんですよ
こんばんは~
そうなんですよ~
近くの小学校で流行っているって新聞にでていました
今日も寒いですよ~
こんばんは~
クリームの方は、こんなに元気に満開に咲いています
以外に強い花でしょうね?

GWは、毎年仲居をする私です
義弟のお嫁さんは、私と同じ年ですが
一切何もしません
我が家に静養させてもらうそうです
だから、私は、仲居さんです
もちろん、洗濯もですよ~(爆)

ハッピーは、本当に表情豊かでしょ?
フニャは、クールなんですよ~
こんばんは~
ビビルは、相変わらずビビッていますが
元気に茶玉をいじめていますよ~

クリームのジュリアンが結構フサフサに咲いてくれて
可愛いです
ピンクの方が弱そうです

GWは、毎年帰省してきますが
とにかく、豆台風で疲れます
それでも、合間を見て主人が何処かへ連れて行ってくれるので
頑張りますね(*^^)v
「花冷え」という言葉を忘れていましたよ。
今年も、ゴールデンウイークは、ゆっくり出来ないのですね。
花は、ポリアンサなのか、ジュリアンなのか、
似ていて分からないです。

ビビルは、ちゃんと犬側にいますね(笑)
つくしさん、こんばんわ♪
やっと冬物がしまえるかな?と思っていたらなんだかまた肌寒い日に戻ってしまったみたいで・・・そちらでもそうですか?
インフルエンザまでこんな時期に流行っているなんてv-12つくしさんも気をつけてくださいね♪

それにしても、4匹の目線がみな揃ってカメラ目線になっているのにうけました(笑)
つくしさん こんばんは!
花冷えで?~フルーが流行、大変そうですネ・・・
私は、昨夏に近くの海で泳いだ所為か今年はお陰で風邪らしい風邪を引かなかったようです・・チョッピリ喉風邪をしたぐらい~

東京の義弟さん家族のマメ台風?で・・・GWは、仲居さん役なんですか、また張り切らないといけないみたいですネ・・お嫁さんが同じ年でもお姉さん役もされてって?・・・一切任されるのも容易じゃなさそう?・・・たまには同年の好で仲居役を交代されては?(笑)

ここの所、ホントそう、ながさきでも程度の違いはあるでしょうが肌寒い日が続いているようですね

インフルエンザで学級閉鎖とは・・・今頃?には珍しいです~

お家の庭に~「プリムラジュリアン」っていうお花ですか?少しずつ増えてきて楽しめますネ~♪

すずらんも顔を??後でシッカリと(笑)見せてネ・・・楽しみにしてますヨ~

いつもの?フニャ家~そう、一斉にみんないい子にポーズしていますネ~お犬さんは、分るけど、ちゃ~ちゃんまで、感心!!
そう~そ、茶玉ちゃんは、自分も、ワンちゃんだと思っているのかもネっ・・・?
こんばんは~
ここの所だいぶ冷え込んでいます
毎年、GWだけは、辛いです^_^;
まぁ長男の嫁だから、仕方ないですね
でも、後半主人に遊んでもらいますね(笑)

この花は、「プリムラジュリアン」だそうです
花も色んな種類があり、名前も覚えられません^_^;

ビビルは、いつも逃げ腰ですよ
ただ、食べものには、だいぶイジムサさんになってきました
こんばんは~
本当に、初夏の暖かさが来たと思ったら、寒さが戻ってきたり・・・
今日もだいぶ冷えています
明日、雨になれば、もっと寒くなりそうです
インフルエンザ、去年北海道でGWの頃流行ったような?
この時期に?って思いますよね?

ワンコたちは、私が持っているクッキー欲しさに、ジ~っと見つめていました
そのうちに、ヨダレの水溜りが出来てしまいそう~
こんばんは~
海水っていいみたいですね
健康が何よりですよ

義弟のお嫁さん
>たまには同年の好で仲居役を交代されては?
彼女は、「信州に来るのは、静養だから、一切お手伝いしません!」宣言しました
だから、交代は、永遠にありません

すずらんは、芽が出てきています
また、報告でアップしますね

茶玉は、ワンコ様のクッキーを欲しがります
まるで、犬みたいに・・・
みんなクッキー欲しさに、言う事聞いていましたよ~(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
