老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


週末は?

週末は、雨マーク

折角のお休みなのに・・・

大きな会社では、25日から大型連休が始まるそうですね

12~16連休?

そんなに休んだら、会社行くの嫌になりそう~







我が家の八重サクラ、ポンポンでしょ?

でも、この週末で散っちゃうかな?

IMG_3381.jpg


八重サクラの花も、葉も塩漬けにすればいいのですが・・・


そうそう!

芍薬を植えて、数年?

毎年葉しか出ないのに、今年蕾らしき物が・・・



IMG_3379.jpg


でも、喜ばせるだけで、花になるかな?


今日のハッピ~


ハッピー可愛いよ



花も恥らうハッピーだね



サクラ水

コメント

みごとな八重桜ですネ。
ハッピーちゃんの頭に載せたり、水に浮かべたくなる気持ちがわかります。

私は、散っている桜の花びらをお風呂に入れて入ったことがります。
体にくっついて、後始末が大変でした(^▽^))
でも、キレイだと、ついやりたくなっちゃうネ
折角の休日雨ですね~v-395
八重桜が優しいピンクで綺麗ですね!
今日の雨で散ってしまうかも・・・
       ホントに花の命は短いですネ。

今日は静岡にお寿司の博覧会に行ってきまーーすv-218i-194
おはよう~
桜で塩漬けされた桜茶を思い出しました。
咲けば綺麗し、葉っぱは、桜餅の包みに使えるし、凄い花ですな~

ハッピーちゃんの頭に乗せて飾りにもなるし・・
ハッピーちゃん、女将には逆らえないから、モデル、いや玩具に成ってますな~笑
こちらも雨ですよ~
あら~、ハッピーちゃん、八重桜がとってもお似合い!
そうそう、八重桜の塩漬け、いいよね。
お茶に浮かべて長く楽しめるし♪

芍薬は肥やしが大好きみたいよ。
こんにちは!
ハッピーちゃんの画像、
どアップでみました。
さすが一眼レフ!
ハッピーちゃんの鼻紋までみえました。
ハッピーちゃんの目のなかに
つくしさんがうつってるかもーと思いましたが、それはなかったです。
桜をのせたハッピーちゃんの顔が
なんともいえず可愛いです!
いい顔だなー
可愛がられているわんこの表情です。
今日は、こちらも雨で、寒いですよ。
最高でも、15℃しかならないようです。
一昨日、炬燵を外されてしまって、参っています。
芍薬は、本当に蕾が付いたみたいですね。
期待しています。
ハッピーは、相変わらず、絵になりますねえ。
おはようつくしさん
なすがまま
されるまま
そんなハッピーちゃんとっても可愛いです v-286
この八重の色薄いですかね?
ちょっと普通のと違うかな・・・
ピンクの濃いのはよくみるけど
これ凄い素敵だわ 
そそ京都に行った時桜茶のんだけど花を塩漬けしてあってそれを1コ入れて白湯を入れるだけでした
つくしちゃん こんにちは
ハッピーはやっぱり女の子だね。
桜も綺麗ね~。
水は飲みづらいそうだわ(笑)

つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。ハッピーちゃん!お似合いですよ!しかも、サクラ水!
これ身体に良いはず!
八重桜~とってもきれ~い(~~)*
ハッピーちゃんも女の子だもの、
髪飾り?みたい(~~)
こちらは、数日、ぱっとしない天気。
気分も晴れないわ~・・・
こんばんは~
今が一番見頃ですが、この雨・・・
丁度、ハッピーのハウスの上に咲いているのですよ~
だから、ハッピーと遊んじゃいました(笑)

薔薇の花みたいに、お風呂にね~
分かる~
後の考えないで、そんな風にロマンチックにいいですよね~
こんばんは~
未だに、降っています
明日は、晴れるかな?
庭を見たら、少しだけ花びらが落ちていましたが
まだ、大丈夫かな?

静岡に、お寿司の博覧会ですか?
いいなぁ
いっぱい美味しいお寿司、食べられるといいですね
こんばんは~
お祝い事には、サクラ茶ですよね
葉は、サクラ餅に・・・

ハッピーは、私にとってモデル犬です(笑)
え~おもちゃ?
そうかもしれない(爆)
こんばんは~
一日中雨でした
明日は、晴れるかな?

八重サクラは、塩漬けにしてサクラ茶として
楽しめますよね

芍薬を調べたら、つぼみはできても咲かないって多いみたいですね
難しい花なんですね?

こんばんは~
これ、デジイチじゃなくて、IXYなんですよ
画素数は、よくなっても
マクロのピント合わせが上手くできなくて・・・

ハッピーは、私にいい様に、遊ばれていますよね
それに、付き合ってくれるハッピーが可愛いです
でもね、毎日マットから足が出ると、義父母に怒られて
ハッピーは、フニャ家に行った方が幸せになれるのじゃ?って思ってしまいます
こんばんは~
雨降りだと、気温もぐ~んと下がりますね
今日は、コタツに電気入れて、当たっていますよ
kamyさんのところは、コタツ片付けちゃったのですね?

芍薬は、蕾が付いても咲くか・・・難しいみたいですね
こんばんは~
本当に私にされるままに、ハッピーは
遊ばれています(笑)

この八重桜は、薄いピンクですよね
桜茶・・・お祝いに出ますね
こんばんは~
似合うでしょ?(笑)
ハッピーも飲みにくいって感じで、飲んでいました
こんばんは~
桜水、いいですよね~(笑)
ハッピーは、私に遊ばれていますよ~
こんばんは~
八重桜は、また違って奇麗ですよね

ハッピー似合います(笑)
本当は、耳に付けてあげたかったけれど
短毛だから、落ちてしまい・・・
頭に乗せました

雲っていたり、雨だと気分も憂鬱になりますよね
ロールケーキ焼いたので、Reiさんお茶に来ない?
もちろん、どこでもドアで・・・
まだまだ肌寒いですね、今年は。
北海道も場所によっては、
雪マークの予報があります。

それでも、少しだけれど、庭の花が咲いてきましたよ~、我が家も。

仕事がなくて大型連休の会社もあるそうですね。
アルバイトを推進しているところも・・・。
お休みが長くて嬉しかったのは、子どもが小さいときまで。
今はリズムのある生活のほうがいいな~って思います。
つくしさん、こんばんは~ (^o^)丿
薄いピンクの八重桜、見事ですね!
染井吉野の桜とは また違って奇麗ですよね♪
桜をのせたハッピーちゃんの顔が なんともいえず可愛いな~
ハッピーちゃんは、つくしさんに遊ばれて とてもハッピーだわ~ワン!
って言っているみたいな お顔をしてますよ (*^。^*)
芍薬、このまま綺麗に咲いてくれるといいですね。
こんばんは~
もう直ぐ5月って言うのに、まだ雪マークがでるのですね?
でも春は、来ていますね
桜も、あともう少しですね~

私の務め先立ってそうですよ
ただ、カレンダー通りですが、上の会社は、25日から始まったみたいです
本当に休みが嬉しいのは、子供が小さい時までですね
今じゃ何していようですよね?

たんぽぽさん~
今日ね、ビスキュイロールケーキ作ってみました

こんばんは~
八重は、ポンポンしていて、とても華やかです
桜も、色んな種類があってそれぞれ、ステキですよね

ハッピーは、完全に私に遊ばれていますよね(笑)
でも、かまってほしくて・・・

芍薬は、難しいみたいですね
買って一度も咲かせたことありません
この蕾が咲くといいのですが・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
