老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ぼく、できたよ~

4月も残す所、あと3日

火曜日の朝の気温は、1℃の予報

種を蒔いたポットなど、ラップを掛けて、霜対策・・・

蕾みになったクレマチスも、軒下に非難

IMG_3380.jpg

無事に花を咲かせてくれるかな?




***



昨日の続き・・・

実は、あれだけ服従の姿勢を嫌がったビビルが・・・


伏せ~



そうなんですよ~

フニャパパの思いが、ビビルに通じたみたいで

あれだけ嫌がった伏せを、簡単にしてくれるようになりました


伏せ1

後ろに居た、フニャも一緒に付き合ってくれて・・・

あとは、ビビルが嬉しいときに、しっぽを振れる様になれれば、本当に心開いたって事でしょうね




で・・・

ハッピーは、何処へ行った?

???


のん気なハッピー

私の愛犬ハッピーは、フニャ家のソファーに図々しく、寝ていました^_^;

コメント

おおっ、ビビ君、伏せがちゃんと出来てる~~~!
家族の一員となって、あとは尻尾が振れれば言う事なし、ですね。
ハッピーちゃんってフニャ家も自分の家だと思っているんだね(笑)
あ、それよりも寛ぐのかも(爆)
寒いと思ってたらそちらでは霜ですか4月って、こんなに寒かったっけ?という感じですね

ビビル君、あんなに嫌がってた”伏せ”が出来たなんて、すっかり心を開いてきた証拠ですね
おはようございます。
ひびるちゃん、ふせができるようになったのですか。
しつけがお上手なんですね。
意思が通じるとより可愛いですね。
本当にお行儀のいいわんちゃんたちですね。
火曜日の朝の気温は、1℃の予報ですか。
名古屋も寒くてガスストーブをつけています。
お花が心配ですね。
つくしちゃん おはよう
ビビル。。。凄い凄い!
フニャパパの愛が伝わったのね。
嬉しいね。
ハッピー・・・あはははっ~
良いわね~~この呑気そうな顔(笑)
感情表現の尻尾も振るようになるのも時間の問題だね。
皆の愛情が、やっとビビルにも、分かって来たのですね。
早く、尻尾を振れるように、なってくれると良いですね。

クレマチスのつぼみが、丸いですね。
私のは、縦長で白い花すが、花も違うのでしょうから、
咲くのが楽しみですねえ。
つくしさん♪
今 お昼休憩中に投稿してます。
伏せ!おみごと。
気持ちが通じたんですねぇ。
やった。
クレマチスの蕾、産まれ立てですねマクロで撮ってるんでしょう~?
産毛がいっぱいですね!

ビビ君、出来た出来たv-424
フニャちゃんまでお付き合いしてるね。
ハッピーはリラックスしてくつろいじゃって・・・・・(笑)
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
許せますよね!ハッピーちゃんだから・・・
本人、きっと罪意識ないですよ!
この顔は・・・
つくし家はゆかいですね。
一度、お邪魔したくなりました。
ビビル、伏せができるようになって、すごいねー!
みんなもやってるしね。(~~)
ハッピーちゃんは、もうすっかりフニャ家に馴染んでるねー!
こんにちは~
せっかく花の咲く準備が出来たのに急に冷えましたので暫くはオネンネですな~

ビビル君、お伏せが出来ました。
ビビル君、フニャーパパさんにあっ晴れです。

ハッピーちゃん、カメラ目線ですな~
暢気な中にも愛らしさを感じるポーズです。
こんばんは!
クレマチスのふわふわの蕾
綺麗にとれていますね。
ビビルちゃん伏せができるようになってよかった。
すこしずつ人間が好きになってくれるといいな。
ハッピーちゃんの表情が可愛いです。
ふわふわと温かいソファの上は
良い気持ちなのでしょうね。
転寝が気持ち良い時期ですもの。
え~???、1度???
そりゃ、寒いですねぇ。

ビビちゃんは、すっかりフニャ家の一員ですネ。
まだ、尻尾が振れないんだ…。
犬って、自然と尻尾を振ってしまうと思っていたんですが、振れないワンコも居るんですネ。
こんばんは~
フニャパパの気持ちがやっと通じたみたいで
優しく、伏せ~って言っても、素直にしてくれます
だいぶ心開きましたね
あとは、本当のしっぽを振ることです

ハッピーは、自分の家だと、マットの上しか動けないので
フニャ家に行って、くつろいでいます
私も、いっぱいフニャママにお話聞いてもらっています(笑)
こんばんは~
今朝、やっぱり霜が降りました
寒かった~

ビビルは、本当に伏せが嫌いでした
でも、フニャパパの思いが通じたのでしょうね
流石フニャパパです
こんばんは~
お陰様で、無事克服しました(笑)
フニャパパは、厳しいですが
躾け、ばっちりです

今朝は、結局マイナス1℃でした
寒かった~
名古屋も寒かったのですね
この霜で、本当に植物が心配でした
こんばんは~
ビビル、凄いでしょ?
彼なりに、克服したよ~
フニャパパの気持ちが通じたのかな?って思いますが
未だに、フニャパパが近づくと、逃げ腰です(笑)
あとは、本当に犬本能のしっぽ振りが出きる様になれば
完璧ですが・・・
ビビルの心の中を聞いてみたいです

ハッピーは、我が家でできない分、フニャ家でくつろいでいます(爆)
こんばんは~
やっと分かってくれたかな?
もう、フニャ家に来て5ヶ月ですもんね
日本犬は、本当に難しいです

クレマチスは、小さいつぼみだから
これから、大きくなるのかな?
咲けば、初めてなんです
無事咲くといいけれど・・・
こんばんは~
休憩中にありがとう

伏せが素直に出きると
可愛いものですね
少しずつですが、気持ちが通じて嬉しいです
こんばんは~
そなんですよ~
本当に、まだ小さな蕾みです
大きくなれるかな?

ビビルできました(*^^)v
フニャは、保護者になって、見守っている感じです
我が家のハッピーは、私に似て、くつろぎすぎでしょ?(笑)
こんばんは~
ハッピーは、我が家でこんな風にくつろげない分
リラックスさせてもらっています
そうなんですよね
ハッピーは、フニャ家でなら、くつろいでいいって思っているみたいです
是非、信州へ遊びに来てください
こんばんは~
やっと服従の姿勢をしてくれました
犬にとって、服従の姿勢は、大事なんですよ~

ハッピーも私も親戚以上のお付き合いをさせてもらっていて・・・
本当にありがたいです
こんばんは~
本当に、この時期に遅霜ですよ
今朝は、寒かった~

ビビルも、一番感謝しなきゃいけないフニャパパに
少しずつ、心開いてきましたね
でも、未だに逃げ腰です^_^;

ハッピーは、私に似て
のん気ですよ~
こんばんは~
クレマチス、ここまで大きくなりましたが
この寒さで心配です

ビビルも、私やフニャママになら、横に寄り添ってくれますが
フニャパパが近づくと、逃げます(笑)
でも、少しずつでも、服従の姿勢を見せられるようになったって事は
心を開き始めたって事ですよね

ハッピーは、我が家で出来ない事を
フニャ家で、いっぱいさせてもらっています
でも、家に帰ると、ちゃんとスイッチ入れ替えています
こんばんは~
結局マイナス1℃でしたよ~
冬に逆戻りです

ビビルの変化凄いでしょ?
あとは、しっぽフリフリです
犬の嬉しい本能が、しっぽにまだ、通じていないのかも・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
