老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


逆戻り?

朝の気温は、1℃って予報でしたが、結局マイナス1℃の寒い朝でした

車のフロントガラスも少しだけ、霜が降りていました

職場の方が、田んぼの水が薄っすら凍っていたよ~って

この時期に信じられません

今年は、野菜やお米、大丈夫かな?

でも、この寒さでも、我が家のオダマキが咲きそうです

IMG_3418.jpg

楽しみ~

他の色も今年は、咲くかな?

コメント

過去の日記をさかのぼって呼んでもどったら、新しい日記が!(笑)
イチバンのりかな?

ビスキュイのロールケーキみましたよ~
これだったら、スポンジ嫌い(いや、食べるのは大好き)の私でも作れる?

いやいや、そこまで手をだしてしまったら13号だァーッ!(苦笑)

オダマキの蕾も色づいてきましたね♪
そちらでもこの時期マイナスになることがあるんですね。
どうりで北海道に雪も降るはず(ーー;)
オダマキちゃん、元気で何より。
ぷくっとふくらんだつぼみ、
いつ咲くのか、わくわくします。
昨日は宿根草の株分けをしました。
一箇所にかたまってたオダマキも少し移動。
一足早くこちらで花を見せていただきますね。
おはようございます。
ほんとに寒くなってしまいました。
名古屋でも、ストーブをつけないでいられません。
オダマキのつぼみ、可愛いですね。
その青い色がなんともいえなく好きです。
オダマキ、ホント、もう少しで咲きますね!
こちら讃岐でも朝夕は冷えてエアコンをつけています。
それでも季節の花は健気に咲いてくれていますが(笑)
ホントだ~~、もう少しで咲きそうだね。
オダマキの青って、清楚で控え目で愛らしよね。

今日も寒いけれどお休みの今日を楽しんでくださいね。
もし時間があったら、きょうは空の観察して写真を撮ってみてね。
良いことあるよ♪
こんにちは~
一番!!
嬉しいですよ~
ビスキュイのロールケーキは、たんぽぽさんのを見て、作りたいって思っていたのだから・・・
今回は、量を多めにして、何とか成功?しました
たんぽぽさんも是非作ってみて~
絶対上手くできますよ

オダマキもだいぶ色付いてきました
この連休に咲きそうです

こんにちは~
この時期にマイナスなんて、珍しいです
さっき新聞みたら、この霜でリンゴの花や、野菜に被害が出たそうです
今年は、リンゴ高いかも・・・
オダマキも、この連休に咲きそうです
楽しみ~
北海道のさくらも、そろそろ咲き出したかな?
とてももうすぐ5月になる天候とは思えないくらい、寒いですよねこっちでも、夜はストーブを使っているくらい。
変な気候ですね
こんにちは~
今朝まで、寒かったけれど、日中は、だいぶ暖かくなりました
これで、暖かさ戻ってくるかな?

オダマキも、色んな色の種を蒔きましたが、これが一番最初に咲きそうです
この色、奇麗ですよね
こんにちは~
明日か?あさってには、咲きそうです
ここ数日、全国的に寒かったのですね
今日は、暖かさ少し戻ってきましたよね
今日は、これから何処へ行こうかなぁ
(遊んでばかり)
こんにちは~
ヒロさんから、頂いたオダマキもだいぶ大きくなりましたよ
来年は、咲いてくれるかな?

今日は、真っ青な空です
さっき、八重桜の下で空撮ってみました
これから、カメラ持って出かけてきますね
こんにちは~
こんなに寒くて、農作物に被害が出ているそうです
これから、野菜高くなるかなぁ
四月も終わりだと言うのに、プラス1℃でも、マイナス1℃でも、
どっちでも寒いですね。
では、鉢類は軒下に寄せて、防霜対策の儘ですね。
それでも、オダマキは元気で、良い花咲かせそうですね。
苧環の蕾が鈴のようです。
鈴というよりも鍵のようかな?
美しい花が咲きそうですね。
田んぼの水が凍るくらいのときでも、田植えなんですね。
こちらもGWは田植えです。
お米は品種改良が進んで寒冷地でも育ちますが、すごく不思議な気分です。
こんにちは
先ほど帰ってきました
お嫁さん実は2人とも妊娠
私はしていませんが(笑)
でも一番大きいお腹ですねv-290
何だかホントに寒いですよね
暖房器具が必要ですね・・・
オダマキ俯いてる
開いたらまたアップしてね
マイナス1度だなんて、完全に冬ですねぇ。
5月になっても、この寒さだなんて、やはり異常気象でしょうか。
今年は猛暑になるのでしょうか、冷夏でしょうか…。
農作物が心配ですネ。

それにしても、このオダマキ、キレイです。
咲くのが楽しみですネ。
ここ数日風が強くて、肌寒い日が続いていますね。
そちらはそんなに冷えているんですね。
毎年ゴールデンウイークは山へ遊びに行くのですが、今年は難しそうでこちらを訪れると、ほっとします。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
マイナス1℃ですか!
皆さん大丈夫ですか?
風邪を引かないように、
気をつけてください。
こんばんは~
チョッと異常ですよね?
今日も、コタツとストーブ使っています
でも、日中は、だいぶ暖かかったです
これで霜は、大丈夫かな?
オダマキも明日か、明後日には、咲きそうです
こんばんは~
今日見たら、他にも蕾ができていて
楽しみです
また、konekoさんに種送るからね

今日、こちらでも田植えしていました
ただ、昔みたいに冷夏にならないといいですよね
こんばんは~
お帰りなさい
え~Wおめでたですか?
それは、おめでたいですね
おめでとうございます
りりーさんも、また忙しくなりますね
ふふふ
お腹が大きいのは、私も一緒ですよ~(笑)

オダマキ咲いたら、またアップしますからね
こんばんは~
本当に逆戻りでしょ?
これでも、やっぱり異常気象ですよね?
冷夏にだけは、ならないで欲しいけれど
猛暑も困りますね
どうなるんだろう?

オダマキ、咲いたらアップしますからね~

こんばんは~
本当に肌寒い日が続いていますよね
こっちは、かなり寒いですよ
GWも、着る物を考えて出かけなきゃいけませんよね
今年は、何処へお出かけかな?
こんばんは~
本当に、風邪も引いてもおかしくないですよね?
お互い気をつけましょうね
氷? 寒いはずですね。
はなけん地方も5月の連休頃にすごく寒くなることはありますが、さすがに氷ははりません。
いい色のオダマキですね♪
咲くのが楽しみです。
オダマキの蕾、とっても綺麗に撮れてるね。

美味しい果物のようにも見えるわ。(笑)

汗ばむ陽気だったり、寒くて着込んだり・・・・。
体調管理が難しくて困っちゃうよね。
こんばんは~
この時期に、珍しいですよ
でも、寒いですよね

オダマキ、咲くとブルーと白花が咲きます
楽しみです
こんばんは~
ありがとうございます
マクロで撮ってみました

本当にここの所気温がv-162上がったりv-164下がったりと

体が付いていけませんよね
お互い気をつけましょうね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
